サンダル

こんにちわ~堺東店の林です。


今年は梅雨入りしたと思ったら晴れの日が続き水不足を心配しましたが、降るときはまとまって降りますね。

お天気の変化に慌てる日々です。

これからは気温も高い日が続きそうですね。

そこで今年もサンダルの季節です。
異邦人ではウォーキングサンダルを置いてます。

私は2足持ってましたが1足がダメになったので、今年新たに買いました。

とても歩きやすいですよ。
是非、お店に来ていただいてお試しください。


お待ちしてます。

120510_172245.jpg
関連記事

旧友再会

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。


先日、野暮用で行った姫路からの帰り、中国道 名塩のサービスエリア
で渋滞情報の掲示板を立ち見している時、突然トントンと肩をたたかれました。

振り返ると見覚えのある意地悪そうな笑顔の男が立っています。大学時代の
旧友でした。広島出張からの帰りだそうです。(仕事帰りとは思えないイデタチですが・・・。)
前に顔を合わせたのは共通の友人の結婚パーティーでしたから、かれこれ
15年ぶりくらいでしょうか。(相変わらずニクそい笑顔です。)

突然の再会に盛り上がり、その場に立ったまま30分ほど話し込んでしまいました。
ひとしきり話した後、改めて私の立ち姿をまじまじと見て唐突に・・・。

「おまえ・・・、身長伸びたか?」
「はぁ?! 俺ら歳いくつや思てんねん。40過ぎて伸びるか!!」
「でも・・・、なんかデカ見えんで。」
「伸びてへん。この間の健康診断でも変化なしや。まぁ仕事のおかげか
姿勢はようなったかも知れへんけど。」
「あっ、そうか。そういえば昔みたいな卑屈な猫背ちゃうな。姿勢ようなる仕事て何なん?」
「卑屈な・・・ってお前・・・、今、こんな仕事に就いてんねん。普通の靴屋とちゃうねん・・・・。」

(ここで異邦人の内容説明・・・。そろそろ帰らなあかんのに・・・晩ご飯おそなる・・・。)

「ふ~ん。おもろい事してんな・・・。今度お母ん連れて行こうかな。お前どこの
店にいてんの?地元の奈良にもあんの?」
「俺は堺東にいてるよ。奈良にもあるよ。」
「ほんまか・・・。じゃあ奈良の店いくわ。」
「なんで堺東に行くって言わへんねん・・・?」
「だって・・・、お前の若い頃の悪行三昧知ってるし・・・。なんとなく・・・、ちょっとな・・・。」

ほんま相変わらずニクそい奴です。ぜんぜん変わってない・・・。

「おう、俺今日直帰やねん。今から奈良に呑みに行こや。お前俺の車の後ろついてこいや。」
「呑みに行こて、お前・・・。その後車どうすんねん。富田林までの代行料金もってくれるんか?」
「それは・・・、できんわ。」
「あほか・・・。また日改めて何人か集めて電話してこいや。サシで呑むのもハズイわ。」

こんな調子で人目もはばからず大声でバカ話してしまいました。
でも昔のまんま楽しく話せましたし、ジミに異邦人の宣伝もできましたし、まぁそれなり
に有意義なお休みのひと時でした。

これであいつが堺東店にお母さん連れてきたら万々歳ですが・・・。たぶん奈良店に行くやろな。
関連記事

筋肉痛

こんにちわ 三宮駅前店の中尾です。


先日、引越しの為の準備と部屋の掃除を頑張ってしました。

すると‥‥
筋肉痛がキタァーーー!しかも2日後にキタァーーーー!!

普段動かしていない筋肉を使うと筋肉痛になるという事を改めて実感しました。

実は足に合った靴、中敷を使って正しい姿勢で歩くと、今まで使っていなかった必要な筋肉を使う事になり体調や体質によってですが筋肉痛などが出る場合もあるんですよ!

足に合っていない靴、中敷では無駄な筋肉を使い、関節などに負担がかかるだけなんです。


気になった方は是非!お近くの異邦人まで!!
関連記事

チェックしよう骨の健康

こんにちは和歌山店の藤原です みなさんは骨量を計測したことありますか?

老齢期に多くなる骨粗しょう症は骨の強度が低下して骨折しやすくなる病気です。

骨折は高齢者の寝たきりになる主な原因となっている為、国をあげて骨粗しょう症予防の                                  

取り組みが行われています。

こう聞くと高齢になってから気をつければいいと思われがちですが、子供の頃からの生活の

積み重ねが将来の骨粗しょう症につながるのです。

あなたの骨の健康度をチェック!

□ 牛乳や乳製品はあまり摂らない。

□ 小魚や豆腐、納豆などの大豆製品はあまり摂らない。

□ たばこをよく吸う。

□ アルコ-ルをよく飲む。

□ 天気の良い日でもあまり外に出ない。

□ 体を動かすことが少ない。

□ 若い頃より背が縮んで背中が丸くなってきた。

□ ちょっとしたことで骨折した事がある。

□ 体格はどちらかというと細身。

□ 家族に骨粗しょう症の人がいる。

3っ以上チェックがついた人は要注意!!
関連記事

<健康豆知識>

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

 「高尿酸血症の予防」   
    尿酸値が高い方は、肥満を防ぐとともに、カロリーオーバー、
    
    魚卵やレバーなどのプリン体を多く含む食事の取り過ぎ、
    
    お酒を控えることに気をつけましょう。
    
    お酒の中でも特にビールはプリン体を多く含みます。
関連記事

歩いて帰ろう!

こんにちは。梅田店の富田です。

相変わらずマラソン復帰目指して走っております。ちょっと疲てるなぁ~と思うときは無理せず店から歩いて帰ることもあります。

いつもは四ツ橋を南下して堂島川沿いを歩くのですか、先日はちょっと違う道で帰ってみようと御堂筋から大阪市役所を東へ向かい堺筋から遠回りして帰ってみました。堺筋は古いビルが結構残っていて新鮮でした。


clip_image002_20130626115231.jpg


写真は堺筋の通称ライオン橋から中ノ島公会堂方面の夜景です。残念ながら携帯電話のカメラで綺麗には撮れてないのですが、実際はなかなかの景観でした。

中ノ島公園のバラ園にはオープンカフェもありみなさんビアガーデンがわりに楽しんでらっしゃいました。梅雨の晴れ間に夕涼みがてらこのあたりを散策されてはいかがでしょうか?
関連記事

神に助けられた私

こんにちは、阪急茨木店の斉藤です。

今から40年程前、友人のAと京都は嵐山、渡月橋の程近く、
野猿で有名な岩田山側の桂川へ夜釣りに行った時の話であります。

川辺を流れる電気浮きはことさら美しく、闇の濃さと相まって、まるで幻想の世界にいるかのようでした。 一応仕掛けは鯉狙いで、中位のマブナなどが退屈しない程度に釣れ、結構二人して楽しくやっていたのであります。

そのうちウキが消しこみ、合わせをくれると今までと全く違う大物の手ごたえ。

「大物だっ!』

予想だにしなかった大物の手ごたえに慌てふためき、やっとの思いで水面迄浮かせると、その魚体の大きさに2度ビックリ!!慌てたはずみで体の一部がビクのヒモに触れ、そのはずみでビクがズルズルと水中に落ちそうになりました。

片方の手でコイの掛かっている竿を持ち、もう一方の手で今落ちんとするビクを取ろうと手を伸ばした瞬間、もともと朽ちかけて前に傾き加減のその釣り座が、急にガタンと前に傾いたからたまりません。

私の体は一挙に重心を失い、川をめがけて真っしぐら。「シマッタ!はまった!!」

それからどれ位時間が経過したでしょうか。気が付いてみると川にはまったはずの私の体が、傾いた釣り座の上で右手に竿、左手に落ちかけたビクのヒモを持って、足をM字型にしてペタリと座りこんでいるではありませんか。

一体その間に何が起きたのか、皆目分からないのです。

完全にバランスを失い、体の重心は後ろから前へと移動してしまっていたのですから。。。。

私と友人の二人は暫し呆然としておりました。隣にいた彼も又、完全に私が川にはまると思い、後ろから私の体を掴もうとしたのですが、それが間に合わなかったのです。

こんな不思議な経験は今だかって有りません。「神が私を助けてくれた」としか言いようがないのです。

因みに私は無神論者です。占いも神も仏も余り信じません。しかしこの事は事実なのであります。

泳ぎに自身のない私が、もしあの時はまっていたらと思うと今でもゾッとします。
関連記事

気をつけてください

こんにちは 泉北ニュータウン店の小川です。

梅雨もやっと本格的になってきました。

個人的なことですが、私は地元(和泉市)の消防団で隊員として活動しています。

和泉市消防第5分団福瀬班です。

仕事がサービス業なので、昼の出動、日曜日の全体訓練等参加できないことが度々あります。

しかし、いざ出動のため心の準備は万全に保っております。


これからの季節は、火事の出動も当然ですが、集中豪雨、台風等の自然災害に対する出動もあります。
(大地震の際の出動もあります。)

今、これを書いている時も大雨のニュースが流れています。(6月21日)

自然災害はいつ、どこで起こるかはわかりません。

台風情報、大雨情報、川の増水情報、土砂災害情報等ラジオ、テレビで確認し、
災害に巻き込まれないよう注意してください。

いざという時の為、お住まいの場所、お勤めの場所の緊急避難場所を確認しておくことも大切です。
関連記事

梅雨の合間の練習

こんんちわ!阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

昨日京都瑞穂グランドにて久しぶりの練習に参加。
火曜日なのに14名参加(ホッケー)。

13時より16時までミニゲームなど行い、楽しく走り廻りました。

普段のトレーニングしている方と差はありましたが、70歳超えてる方も毎日ウオーキングしている方はそれなりに元気です。

70歳近くなってもこの様に14名で3時間ボールを追い回してホッケーが、出来るためにも毎朝のウオーキングとランニングを続ける必要を特に感じました。
関連記事

興福寺 弁才天供

みなさんこんにちは奈良三条通り店 矢田です。



七夕の7月7日興福寺の南円堂西側にある三重塔で「弁才天供(べんざい てんく)」が執り行なわれます。


ブログ130626

興福寺の弁才天は、弘法大師が天川より勧請されたといわれており、年一回七夕に三重塔が特別開扉され、初層に祀れている弁才天を参拝出来ます。

国宝三重塔の内部を拝見出来る貴重な機会でもあります。



7月7日 午前9時から午後4時まで。午前10時から法要が執り行なわれる との事。

関連記事

奈良を歩こう その29

みなさんこんにちは 四天王寺参道店の原木です。

カラ梅雨が続いたと思ったら突然の集中豪雨にとまどいますね。
体調管理にはじゅうぶん留意してください。

さて、今日ご案内するのは石上神宮の大祓式です。

石上神宮は、大和盆地の中央東寄り、龍王山(りゅうおうざん)の西の麓、布留山(ふるやま・標高266メートル)の北西麓の高台に鎮座し、境内はうっそうとした常緑樹に囲まれ、神さびた自然の姿を今に残しています。北方には布留川が流れ、周辺は古墳密集地帯として知られています。

石上神宮は、日本最古の神社の一つで、武門の棟梁たる物部氏の総氏神として古代信仰の中でも特に異彩を放ち、健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就の守護神として信仰されてきました。

6月30日に神剣渡御祭(しんけんとぎょさい・でんでん祭)が執り行われます。

境内末社の神田神社(こうだじんじゃ)に御神剣が渡御になり、神田神社の例祭を奉仕した後、神前に設けられた斎場にて田植の神事を行う祭で、明治以前には国宝の七支刀が御神剣の代りとして用いられていました。明治12年頃から中断しましたが、大正4年に御大典記念事業のひとつとして復興され現在に至っています。
渡御の行列が太鼓を「でんでん」と打ち鳴らしながら進むので「でんでん祭」とも呼ばれています。御田植神事では、作男(さくおとこ)・牛役と早乙女(さおとめ)2名とが、田おこしから田植までの農作業を模した所作を行います。
神事に用いた苗は害虫除け・疫病退散・除災招福の苗として参列の人々が取り合い持ち帰ります。
大和の夏祭りのさきがけとして親しまれ、当地域ではこの祭が終わると浴衣 (ゆかた)を着たということです。
(石上神宮HPより抜粋)




石上神宮HP
関連記事

地域包括支援センター

こんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

みなさん、地域包括支援センターというのをご存知ですか?

高齢になるにあたり、健康や精神的にも不安を覚える方は、多い中
介護サービス(デイサービス、老人ホーム、ヘルパー)等を受ける程ではないと
色々な事を我慢していませんか?

夕方になると気持ちが沈んだりすると、立ち寄られお話に来られる方もいらっ
しゃいます。

ですが、ここでは高齢者が住みなれた地域で安心して生活が継続することができ
るように、できるだけ要介護状態にならないような予防対策などもあります。

保健師、ケアマネジャー、社会福祉士とそれぞれの専門の方が相互連携しながら
業務にあたるので、個々の状況に応じた介護サービスや医療サービスまで、
高齢者の状態の変化に応じた様々なサービスを提供してくれます。

各区市町村に設置されていますので、一人で抱え込まず
一度、相談されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに奈良市の地域支援包括センターのURLをのせてますので
興味がある方はご覧になってください。


奈良地域包括支援センター
関連記事

蘭の花

こんにちは。布施店の楊です。

昨年の6月にリニューアルオープンした時のお祝いで蘭の花を戴きました。
時が過ぎ、花が散った後のしばらくは葉っぱだけの植木鉢となっていました。

お客様からは”これ、蘭の葉よね。うまく冬が越せるとまた花が咲くよ。”と言われていたので、
葉っぱだけの植木鉢にせっせ、せっせと水をあげていました。

また他のお客様からは”蘭は次の花を咲かすのが難しいから、あまり期待しない方が・・・。”とか
”今年の冬は厳しいから、夜間は鉢の周りに保温の為のダンボールか何か巻いてあげた方がいいよ。”
などなど色んな方からアドバイスを頂戴していました。

私も内心、こんなに適当な水やりだけで本当にまた咲くのかなぁ?などと思っていました。

ところがところが先々週、ついに蕾がつきました!v(^。^)v
①

そしてあれよあれよという間に花が咲き出して

②

③

④

今は3輪咲き、もうすぐ4輪目が咲きそうです。

来店されたお客様にご心配をおかけした蘭達ですが、
無事に冬を越して咲きました。ありがとうございました。

しばらくは店内を明るくしてくれてますので、
是非、花を愛でに来てくださいね。
関連記事

梅雨

こんにちわ、近鉄布施駅前店の手塚です。

毎年のことですが、梅雨入りとテレビで流れると晴れの日が続いて「ほんとに梅雨かいな、空梅雨やな~」という声があちこちで聞かれます。

ですが、今年は早くも台風がきたり、今度は雨の日が毎日のように続いたり、やっと梅雨らしくなってきたというところでしょうか。

こんな季節はなかなかウォーキングが出来ない日も多いですね。

雨の中、ウォーキングをすると靴が濡れてしまって大変です。

いろいろ手入れしても、靴は傷みやすいもの。

お気に入りの一足を毎日毎日履いてもよくありません。

毎日履く靴は少なくとも二、三足用意していくほうがいいですよ。


お気に入りの一足を二足、三足にするお手伝いを異邦人でさせていただきます。

梅雨の時期こそ、しっかり靴をそろえましょう。
関連記事

格別の味

みなさんこんにちは 阪神尼崎駅前店 中村です。

 先日の父の日、仕事から帰宅すると玄関まで子供達が来て、

 そわそわしながら感謝の言葉と一緒に渡されました。

「キリン一番搾り」のビール!!

 いつもより格別に美味しいビールをいただき、

 明日からまた頑張る元気をもらいました。

 暑い日が続いているので飲みすぎには注意しましょう!!!
関連記事

休日のランチ!

皆さんこんにちは、阪急豊中店の石垣です

以前から気になっていお店にやっとタイミングが合いランチに行く事が出来ました!

事前に食べログで口コミ情報を確認した所、ランチ時はものすごく混むので

AM11時半ぐらいに行った方がいいと書き込みが有ったので、

11時40分ぐらいに行ったら、もう人が並んでいました!

最後尾に並ぶこと30分ようやく席に案内されました

1

一番奥にある座敷の席で囲炉裏を囲むような感じでなかなか風情がいい感じでした。

早速、メニュー片手にお店の方にビフめしの並盛り(590円)を注文し待つこと15分

3


お待たせしましたと私の目の前にビフめしを置いてくれくれました!

待ちに待ったビフめしとご対面、嬉しくてポケットからスマホを取り出しカメラ起動させ

ビフめしに向かって〝ハイチーズ〝と記念撮影!!

2


さあ食べよう!手を合わせ〝いただきます〝と言い食べ始めました!

まずは黄身を潰さないように食べてローストビーフの本来の味を楽しみました!

味はローストビーフのタレが濃いめで、ご飯のおかずにちょうど良い感じです。

私は肉大好き人間なので、この丼はホンマ最高です!!

ローストビーフの味を楽しんだら、お次は真ん中に乗っている黄身を

崩して食べると、さらにまろやかさが出てこれまた美味いです!

こんなにボリュームが有っておまけに味噌汁もついてきます。

500円、600円、ワンコインクラスで食せる丼も、

あちこちのランチで見かけますが、これは別格ですね。

この質のローストビーフと、この量は破格値だと思います。

また行きたいと思います。

ひだまり庵
大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13 です。

機会があれば行って見てください!



前回の答えは alphabet です!
関連記事

靴?道具?

みなさんこんにちは営業本部の松尾です。

お客様に、「デザインが良くって歩きやすい靴ないですか?」
とお尋ねいただくことがしばしばあります。
特に女性の方に多いのですが、やはり靴もファッションの一部で
デザインや色など気に入る、気に入らないがみなさんそれぞれあるようですね。

当然だと思います。

でも、まず異邦人としてお伝えするのは選ぶ基準を目ではなく、
足で選んでもらいたいということです。

又、異邦人に来ていただくほとんどのお客様は少なからず、
何かしら足膝腰にトラブルがあったり、お困りの箇所がある方がほとんどです。
(そうでない方は何を履いても大丈夫なので。)そこで、その原因は何で、
どうしてこのようなトラブルにつながっているのかを一緒に考え、
アドバイスさせて頂いています。

ですので、どちらかというと「靴」と「熱成型中敷」を販売していますが、
言ってみれば身体をしっかり支える「道具」に近いものがあります。
そう考えるとデザインは良い方なのかもしれませんね・・
勝手な解釈ですが・・・。

又、価格もフルオーダーで作る靴などに比べると格段に安価で、
デザインも良いんじゃないでしょうか?
長年、足・膝・腰痛などでお悩みの方は普段の生活の靴で
改善出来るかもしれません、一度異邦人でご相談ください。
関連記事

ぶら~り10

皆さんこんにちは、京都寺町御池店の武内です。

今回の(ぶら~り)は、京都駅の北側、歩いて7分のところにある焼き鳥屋さん「大西」をご案内します。

焼き鳥屋さんですが、メニューには韓国風の一品、例えばチヂミ・チャンジャ・韓国海苔なども目につきます。

まずは、焼き鳥の「三角」。塩で頂きます。

大西①

ししとう。箸休めです。

大西②

手羽先ぎょうざと、もちベーコン。
大西③


店構えは少し古びた外観ですが、店内は綺麗にされています。

皆さんも、一度行かれてみては、どうでしょうか!


大西 食べログ
関連記事

お隣の国でも・・

みなさんこんにちは。三宮駅前店の岩本です。

今朝、TVで流れていたニュースより。

近頃、韓国では足の裏の痛みを訴える方が急増しているとのこと。

特に、かかとの辺りに激痛を覚える人が多いそうです。

結論から言えば、それは「足底腱(筋)膜炎」という病気の症状です。

元々、運動選手に良く見られる病気ですが、普通の人々も、足裏の筋肉を使いすぎる事で

かかってしまうことがあります。

起床して歩き始めにかかと辺りに激痛が!!→しばらく歩くと治まる。毎日その繰り返し。

ニュースでは、ソールの薄い軽い靴の流行がその背景にあると解説していました。

アスファルトの道を歩くのに、地面からの衝撃を受けやすい靴ではやはり足に無理が掛かるという事ですね。

その点、ウォーキングシューズは、クッション性が抜群ですので、歩行時の衝撃吸収にも優れています。

もちろん、足に合ったものを履かないと意味がありません。

足に合った靴を正しく履いて頂くことで、色々なトラブルを防げます。

足の測定から致します。ぜひご来店を・・・。
関連記事

もうすぐ1周年です

皆さんこんにちは岡山店の有馬です。

岡山店もいよいよ来月でオープンから一年になります。

これまでたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました。
これからもウォーキングシューズと中敷を通じて
一人でも多くの方が楽しく歩いていただけるようにがんばります。

7月からは岡山店1周年記念セールも計画しています。
これからもよろしくお願いします。
関連記事

もったいない

こんにちわ 草津駅前店の大庭です。

蒸し暑い日が続きますね。
台風も近づいているようです、外出の際は気を付けて下さい。

異邦人ではご来店のお客様の足のサイズ、土踏まずの状態、お悩みなどを
お伺いしながら、靴選び・オーダーメイドの中敷をさせて頂いています。

お客様が履いて来られた靴と、実際に計測した足のサイズが違っているお客様が
ほとんどです。痛いところがあったりすると、どうしても実寸より大きい靴・素材の
軟らかい靴を選んで履いてしまいます。
そんな中、足のサイズとピッタリの靴を履いて来られるお客様もいらっしゃいます。
が、そんなお客様もお悩みは、大きな靴を履いて来られた方と変わらない事を
言われます。
足に合っている大きさの靴なのに、なんで痛くなったりしてしまうんでしょう…?
共通しているのが、
・紐をキチンと締めていない(紐靴の場合)
・ファスナーを下げっぱなし(ファスナー付の場合)
など、履いて歩くという事より、履き脱ぎを重視し、優先されている方が圧倒的に多いです。
ご自身のサイズに合った靴を選ばれているのに、とても勿体無く思います。

日本の家屋は玄関・上がりかまちがあるので、靴・履物の履き脱ぎが発生しますが、
サッと履いてパッと脱げる状態と、ちょっと時間を取ってキチンと履くのでは
外出時の疲れ方や、痛みなどにかなりの差が出ます。
折角の外出・健康の為のウォーキングですからキチンと履いて、楽しく過ごしたいですよね。

異邦人では、靴選びや、中敷作成だけではなく、快適に履いていただける
靴の履き方や、歩き方などのお話もさせて頂いています。
お悩み相談だけでも構いませんのでお近くの異邦人まで、お気軽にお越し下さいませ。
関連記事

高校の同窓会の案内

こんにちわ、阪急豊中駅前店 竹馬です。


高校を卒業して、40年近くなります。
先日同窓会の案内がメールで届きました(今時ですね)。

今年初めから、友人2人が名簿を作成していて
全クラス400名の2/3以上調べたようです。

前回の卒業後25年目の同窓会では、
150人以上集まり盛大でした。

今回は転勤先から、伊丹に(母校は兵庫県伊丹市です)
戻っている人も多く、前回以上集まるのではと楽しみです。
前回は仕事のこと、子供のことが話題でしたが、
今回の話題は、健康のこと、老後のことetcでしょうか。


みんなの元気な姿に会えるのが楽しみです。

関連記事

天王寺を歩こう その6

皆さんこんにちは。四天王寺参道店 馬田です。

今回は清水井戸地蔵尊のご紹介です。
130616_1535~001
130616_1535.jpg

天明9年(1789)の『摂州大坂地図』に本清水としてこの井戸の所在が示され、
『摂津名所図会』には「谷の清水、庚申堂の南一丁ばかりあり。清泉にして甘味あり、四天王寺名水のその一つなりという」と記述されています。

清水地蔵尊はいつごろつくられたか不明ですが、明治32年(1899)と明治43年(1910)の清水改築記念碑が建っています。

天王寺は名水の地でもあったのですね。
関連記事

花の命は・・・・・

枚方店の嶋です。皆様お元気でしょうか?

ゆりの花。写真では解りにくいかもしれませんが、2輪のうち片方は今が盛りと咲いています。

片方はもうじき終らんとしています。もし、盛りの花だけだったら、こんなに綺麗に見えるでしょうか?

もし、終らんとするこの花だけだったらどうでしょう。多くの人はこういう状態になった花は棄ててしまいませんか?

私はこの引き立て役にまわる花の命のはかなさに美しさを見ようとします。

花の命は短くて・・・・・というように今まさに終らんとするこの花。

後3年で還暦になろうとしている私が、20代30代の人たちに混ざるとこんな感じなんだと思います。

若さだけではない輝きがあると信じていまを生きていきます。

ぶろぐ1DSC04636
ぶろぐ2DSC04637
ぶろぐ3DSC04638
関連記事

姫路ゆかたまつり!


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今週末の22日(土)~24日(月)までの3日間、『姫路ゆかたまつり』が開催されます。


1_20130614181750.jpg

『姫路ゆかたまつり』は立町にある長壁神社のお祭りで、普段は地元の人しか訪れることのないひっそりとした神社ですが、期間中は大変な賑わいになります。

最近は減少傾向ですが、一時は会場一帯に800店近い夜店が出店(西日本一といわれた数)していたこともあり、学生の頃は夜店目当てで8月の『お城祭り』よりも楽しみにしていました。


学生以降は他地域に住んでいた時期もあり、すっかり足が遠のいていましたが、数年前から再び楽しみにしています。

その楽しみというのが、神社付近の飲食店が店舗前で出す夜店で、祭り期間限定のオリジナル・メニューがあって美味しいんです!


今年はどんなものが食べれるのか、今から待ち遠しいです!


関連記事

お客様との会話

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

今回は印象に残ったお客様との会話を書かせていただきます。


先日ご来店いただいた男性のお客様で、ご趣味は海外旅行とのこと。

現在はお仕事を引退されており、20数年前から現在(退職後)の計画を立てられ
人生設計されていたそうです。

今はご夫婦揃って、あるいはお一人で行きたい国や地域を旅されているとのことで、
その日はチェンマイ(タイ)で購入されたオシャレなバッグを持っておられました。

海外での様々なエピソードが面白く、その情景が目に浮かぶ話ばかりで時間を忘れて楽しませていただきました。

海外旅行の魅力は様々な風景や人、その地の文化に直接出会ってそれらを肌で感じられること、行く度に日本より良い点、逆に日本の優れた点を実感できるそうです。


お客様には「ぜひ一度どうぞ!」と強くおすすめしていただきました。
私はまだ日本から出たことがないのでまずパスポート取得からですが…。
人生観が変わるかもしれませんね。
いつの日かそんな機会があればと考えさせていただける出来事でした。


関連記事

行ってきました

こんにちわ 堺東店の林です


舞洲のゆり園に行ってきました。
開催の初めだったので、まだ咲いてるのは少なかったですが、とても綺麗なゆりが咲いていました。

たくさんの種類とそれぞれ植え方も工夫されていたので、満開になったらすごく綺麗だろうなって思いながらのゆり園でした。

それからネットで開花状況をチェックしたところ、今が見頃らしいですよ。

そこでまた、2回目のゆり園に行ってみたいと思います。

前回の時に異邦人のお客様をお見かけしました。
今回もお会いできるのを楽しみに行ってきまーす。

130603_112958.jpg

130603_115205.jpg
関連記事

四国ジーンズ=「アンチ・ファスト」

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
毎回異邦人のHPにとって全く関係ないお話ばかりさせていただいて
誠に恐縮です。今回も興味を抱いた新聞記事から・・・。

徳島産の藍や愛媛産の綿などを使った「四国ジーンズ」の開発を、
藍農家やJAと老舗ジーンズブランド「Lee」がスタートさせました。
手軽な「ファストファッション」ばかりがもてはやされている昨今、藍
や綿花から育てる超「スローファッション」の試みです。

今治産の綿で糸を紡ぎ、徳島の藍で染める。染料づくりに必要な灰
は高知特産のカツオをいぶした際に出る灰を利用して、縫製も香川・
徳島で行い純四国産をアピールするそうです。

徳島は、江戸時代から藍の生産量が日本一でした。
今治も、明治の初めごろまで綿花栽培が盛んでした。
しかし科学染料や外国産綿に押され、急速に衰退してしまいました。

ジーンズの発祥地は米国ですが、戦後若者らの間で文化とともに流行し、
瀬戸内海を挟んだ岡山倉敷で国内生産が始まり、「エドウィン」や「ビッグ
ジョン」などの国内ブランドのジーンズはその品質の良さが世界で認められました。

しかし今では安価な外国産がファストファッションの流行とともに大量に入ってきた
ことで、苦戦を強いられています。

実は私、学生時代からLee のジーンズをこよなく愛しています。(現在仕事で
着用している黒のパンツもLeeです。)長年ジーンズ専門店に勤務していた経歴
もあります。しかも実家は農家です。

サイズ・体型を含めて本当に自分の体に合ったモノを着用すれば、生活の中での
様々なシチュエーションにノンストレスで対応でき、永い年月愛用できる事をジーンズ
を通じて知りました。
現在の異邦人での仕事にも、この時培われた知識・経験が生かされています。

「安いモノ、外国産ばかりの時代だからこそ、材料から丁寧の作ったいい商品を世
に送りだしてみよう。」
一途にものづくりにこだわってきた作り手の心意気が感じられるプロジェクトです。
同じ環境で育った者として、かつて同じ業界に従事していた者として、「四国ジーンズ」
の成功を願います。

異邦人も近年、より多くのお客様の足のトラブル・お悩みに対応するために、異邦人
オリジナルの靴・中敷を企画開発しご提案させていただいてます。まだまだ少ない
商品群ですが、皆様の様々な要望に応えるために展開されていきます。御期待ください。

異邦人も「アンチ・ファスト」です。


参考文献 読売新聞朝刊・社会面
関連記事

父の日のプレゼント

こんにちは、和歌山店の藤原です。

今日6月16日は「父の日」です。
母の日が先に始まっていましたが「母の日のように父に感謝する日を」として始まったと一般的に言われています。

お母さんよりも、お父さんの方が話をしたり、顔を合わせたりする機会が少ないと言えるかもしれませんね。今年の「父の日」は、お父さんと一緒に出かけてみるというのはいかがでしょうか。

お父さんの健康度アップにも貢献出来るプランを考えてみたりしみては。
普段運動不足のお父さんを散歩に連れ出したり、プレゼントを買うという名目で買い物に出かけたりして歩き回るのがおすすめです。

異邦人ではそのお手伝いをさせていただきましので、ぜひお越しくださいませ。
お待ちしております。
関連記事

カウンター

こんにちわ 三宮駅前店の中尾です。

皆様、靴のカウンターってご存知でしょうか??
靴、身体にとって物凄く大事な部分なのですが、
良い靴にはカカトの所に硬い芯材が入っています。

それがカウンター(ヒールカウンター)踵の部分をしっかりと
ホールドして身体を真っ直ぐにし、歩行を安定してくれます。

しかしどの靴もこのカウンターがしっかりしているわけでもないんです。

たとえばこんな感じで、
DSC_0149.jpg



踵の部分を指で押すとグニャと倒れる靴。
これでは身体がグラつき安定しません。

身体に良い靴は押してもビクともしないんです!!
こんな感じ‥‥‥
DSC_0151.jpg



 一度玄関の靴、調べてみてはいかがでしょうか?

 
関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム