豪州との最終戦

京都阪急桂駅前(西口)店の佐竹です。
豪州よりホッケーのGGM.(65歳以上)とSGM(65歳以上)のチームが来日 12試合日本の
GM(60以上他女子の35歳以上)など東京.広島.福井.奈良にて親善試合を行いました。
私は福井と先週の最終戦に出場。

結果は日本として2勝7敗3引き分けでした。

最終戦でやっと2勝しましたが豪州のプレーヤーは65歳以上で各6試合に出場 タフな方ばかりで関心しました。
SGMは昨年のイギリスのオックスフオードWCで優勝チームです。

さすがでした。

80歳近い人もおられまだまだトレーニングに励もうと思いました。

人間生きてる内は筋肉は鍛える事可能と感じました やる気が必要ですが。

CIMG2607.jpg

CIMG2603.jpg

CIMG2611.jpg

CIMG2604.jpg

SN3S07110001.jpg
関連記事

梅雨時の熱中症

みなさんこんにちは奈良三条通り店 矢田です。

例年よりもはやく雨季がやってまいりました。
暖かくなって来たのは良いのですが、寒い時期を越えて暑さに身体が慣れず体調を崩されたりします。

我々人間は、暑い時に汗をかきます。
この汗が蒸発するときに身体の熱を逃がし体温調節をします。
この梅雨時期は湿度が増して、発汗しても汗の気化がうまく行かず。
気温はそれほどで無くても、身体の熱が逃げず熱中症の恐れがあります。
喉の渇きを感じ難くもありますので、こまめの水分補給が重要です。

今年もかなり暑くなりそうです。
適度な運動で、暑さに身体をなれさせて夏本番を乗り切りたいものです。
涼を取ることも大切です。

130530ブログ
関連記事

奈良を歩こう その27

みなさんこんにちは 四天王寺参道店の原木です。

きょうご紹介するのは十三詣り・算額の寺「虚空蔵山 弘仁寺」で行われる黄金ちまき会式です。

“黄金ちまき”と聞くとついつい興味を持ってしまう時点で煩悩が・・・(汗)

その黄金ちまきですが、

「黄金色のひもで結び、かしわの葉で作った厄除けのちまき」
のことでして、それを本尊の虚空蔵菩薩に供えて、自然の恵みと健康などを祈る会式です。本尊の虚空蔵菩薩の前で祈念したちまき(食用ではございません)は、家内安全無病息災の功徳があると言われており、ご参拝の方にお求めいただけます。ちまきは家の軒(のき)や大黒柱に飾してお守りとしてください。またお土産用として食用のちまきもお求めいただけます。
ご本尊の虚空菩薩は智恵や知識・記憶といった方面にご利益をもたらす菩薩として信仰をされてますので、
少し記憶力に衰えを感じ始めた今日この頃・・・行ってみたいと思います。



弘仁寺HP
関連記事

金魚-琉金を飼ってみた

こんにちは 奈良三条通り店の梶原です。
2013-05-28-16-29-45_deco (2)

今月初め、白と赤の金魚を2匹買いました。
白といっても赤も少し入って柄の割り合いがキレイなので友達とこれが可愛いと
選びました。
赤は他より一回り大きく元気が良くアクアリウム担当の店員さん一押しでした。

帰りは肌寒い中、友達と懐かしい話に時間があっという間に過ぎました。

白は2日目にして様子がおかしい。目が充血して真っ赤です。
動きも水面で背びれを少し出して静止してます。(寝てるだけ?水面はおかしい
よね?)
かと思えば激しく上へ下へとに泳ぎまくります。(琉金てもっと優雅に横へと泳
いでない?)
尻尾の端が1.5㎜ほど欠けている。(買った時から?移動の際欠けた?)

疑問はたくさんありますが、エラ病ではないかと疑い
別水槽に隔離して塩水浴とヒーターで水温を28℃まで少しずつあげていきました。

更に3日後、白は☆になりました。

実は一度、2月に金魚すくいで購入したのを白点病で☆になってしまってから
考えを改め、

水つくり(カルキ抜き+一週間エアー入れ置く)
水慣らし(作った水へ混ぜないよう袋をしばりそのまま入れて30分待つ。温度に
慣らしたら
      別のたらいに開けて水槽の水を袋の水に対して1/5入れる→1/3→1/2
と徐々に水槽の水に慣らします。
      たらいの金魚のみ本水槽へ)
エサは2,3日は与えず様子を観る。

ネットに書いてる事、早まる気持ちを抑えしましたが、甘かったです。
エラ病は急な温度変化や餌のやりすぎで弱まった体にウィルス、虫などに寄生さ
れると
原因は様々ですが、思いあたる事は店で25℃設定されていた所から
表に出て立ち話1時間、いつもよりだいぶと冷えた夜でした。

赤も現在、エラ病の中期で塩水浴中です。
白より体力があったので希望を抱き、帰って水槽を覗く恐怖が喜びに変わるよう
出来る限りがんばります。

比較的飼い易いと言われてる金魚ですが、今回落とし穴に落ちまくってしまいま
した。

過去に大きく5年以上育った金魚が家にいた記憶から舐めてたんですね。

早く元気になって貰い、エサをあげたいです。

みなさんも、これから金魚すくい等で手に入るかと思います。
夏は30℃以上の時もありほぼ白点虫は寄生しない時期です。
水温も急に低くならないので体力が奪われません。

購入するには好条件の季節がきます。
ですが、その後の事もしっかり考えて同じ失敗をしないで楽しみましょうね。
関連記事

足裏のホクロ

こんにちは。布施店の楊です。

「足裏のホクロは皮膚ガンになる。」といった言葉を耳にしたことはありませんでしょうか?
それは果たして本当なのでしょうか?

ホクロとは皮膚細胞の1割を占める”メラノサイト”という細胞のかたまりです。
”メラノサイト”は肌や髪の色を決める色素のメラニンを作り、
有害な紫外線を吸収して細胞のDNAを損傷から守ってくれているのです。
しかし、このメラノサイト自身のDNAが傷つき悪性化したものが
皮膚ガンの一種”メラノーマ(悪性黒色腫)”となってしまうのです。

足裏のホクロがメラノーマかどうかの見分け方はといいますと

①30代以降、1年以内にできたホクロで色が濃くなってきたり、
 形がどんどん大きくなってきている。

②ホクロの真ん中に中心線を引くと左右の形が非対称である。

③ホクロの外郭(外側の縁)が不規則な形である。

④色にむらがある。

⑤直径が6ミリを超える大きさ。

ただし、20代までにできたホクロで直径6ミリ以下であれば心配ありません。
そのまま様子を見て下さい。

以上の点にお心あたりのある方は医療機関を受信される事をおすすめします。

注意していただきたいのは、メラノーマは痛みもかゆみも感じませんので、
ホクロができたらよく観察して下さい。
むやみに触れたり、刺激を与えると転移する恐れがあります。

異邦人では足周りだけでなく、足裏もしっかり見させていただいておりますので、
気になる方は、是非、1度無料相談にお越し下さい。


以上です。
宜しくお願い致します。
関連記事

夏風邪注意

こんにちわ、近鉄布施駅前店の手塚です。


ただいま私の家では夏風邪大流行。

長男の学校の試験、次男の修学旅行と大変な時期になんてこと!


でも、夏風邪の前は、風疹、その前はインフルエンザ、またまたその前は花粉で鼻炎。その前の前は...

本当にキリがないくらい一年中何かの病気が流行しています。


なかにはアレルギーやワクチン予防注射など防ぎようのないものもありますが、ほとんどは、それぞれの病気の予防に体力の低下を防ぐことがよいといわれます。


やはり体力をつけるためにと異邦人にもウォーキングを目的に来店いただける方もいらっしゃいます。


歩くことは手軽です。はじめるのも簡単。でも、その前に歩くために足が悲鳴をあげている方もいらっしゃいます。


楽に、楽しく歩くためにご相談あれば、異邦人においでください。無料相談実施しています。
関連記事

脳トレ第13弾!!

皆さんこんにちは、阪急駅前豊中店 石垣です。

今回も脳トレいってみよう!

では、問題です!

アルファベットの最初の文字は「a」。当然「b」の前の文字は「a」。

しかし、最後の文字は「z」ではありません。

では、最後の文字は何でしょうか?

前回の答え
日本の硬貨の大きさ。
10円玉と100円玉は1円玉より大きいが、
10円玉と100円玉では10円玉の方が大きいのです。


関連記事

愛煙家のマナー

皆さんこんにちは 阪神尼崎駅前店 中村です。

 近頃では喫煙者にとっては肩身が狭い社会になってきました。


 喫煙場所の減少・・・(驚くほど少なくなっています)

 ショッピングセンター・喫茶店での分煙

 区域すべて禁煙など・・・

 たばこの値上げ


 最低限のマナーとして持ち歩いています。
KIMG0026_20130514112911.jpg

 ポイ捨てはダメです。

 健康とも向き合わなければという気持ちも忘れずに・・・



banner.gif

関連記事

ぶら~り⑧

皆さんこんにちは、京都寺町御池店の武内です。

今回《ぶら~り》で紹介する店は、京阪電車の伏見稲荷駅から歩いてすぐのところにあります。

おくでん(お好み焼き)
おくでん 食べログ


半年ほど前から、気になっていた店で、なかなか行く機会がなかったのですが、
ようやく行くことができました。

店の壁には、各月の人気ランキングが貼り出しています。
こちらを参考に、注文してみました。

まずは、おくでん「鉄板焼きランキング」不動の1位、ホルモン(ホソ)焼きから。
ぷりぷりしてとても旨いです。
もちろん、生ビールも頂いております。
おくでん①

続いては、こちらも人気のメニュー、4月のランキング第3位!
他の月も上位にいます。
とんぺいです。
ビール、さらに進みます。
おくでん②

お好み焼きのおすすめは?と店主さんにたずねたら、これでしょうと出てきたのが、
おくでんの「スペシャル」!
見た目のインパクトも大きいです。
おくでん③

定番のツマミです、下足の塩焼き。4月ランキング2位です。
こちらも、各月ランキング上位の常連です。
おくでん④

こじんまりとした、良い雰囲気の店です。
そして、どれをとっても、かなり旨いです。
おすすめです。


よろしければ行かれてみればどうでしょうか
関連記事

靴の手入れ

こんにちは、三宮駅前店の岩本です。


さて、もうすぐ梅雨の季節にはいりますが、皆さんは靴の手入れ、されていますか?
雨に濡れたまま放置しておくと、劣化が早まります。
靴を長持ちさせるためにも手入れは必須です。
そこで、こちら。

靴クリーム




綺麗にする手入れだけでなく、革に栄養を与える手入れが大事ですね。
使い方も簡単。
あと、撥水性も高まります。

お求めは、異邦人各店でどうぞ。


コロンブスHP
関連記事

中敷からのはじまり

皆さんこんにちは岡山店の有馬です。

2ヶ月ほど前に長靴に中敷を作成しました。
そのお客様は畑仕事でいつも長靴を履いていて、
「一番長く履く靴が長靴なので中敷を入れて少しでも楽にしたい」
とのことでしたので、中敷を作成して試していただきました。

その後1ヶ月ほどしてからその方がもう一度来店いただき
「だいぶん楽になったよ」と言っていただき休日用にと靴と

その靴に合わせた中敷をご購入いただきました。

厨房用長靴や作業用安全靴などお仕事で決まった靴を履かなければいけないお客様に
その靴に合わせて中敷の作成も行っていますのでご相談ください。
(靴によってはお受けできない場合もございます)
関連記事

皆さんこんにちわ、草津駅前店の大庭です。

草津店には3月のオープン時に頂いた観葉植物の他に、胡蝶蘭の鉢植え(3つ)が有ります。
約3ヶ月経ち、少しずつ花が落ちる中、その内の一つに蕾が出てきました、しかも2つも!
左側の蕾は、ちっちゃいイチジクみたに見えますが…
!cid_1E741B6DCCF346DD97AB5FC8518BA52D@BAROQ01.jpg

恥ずかしながら、全く知識がないので調べてみると、
■学名:Phalaenopsis(ファレノプシス)
■科・属名:ラン科・ファレノプシス属
■原産地:フィリピン、インドネシア、タイ、ビルマ、インド
■分類:多年草、常緑、非耐寒性
■開花期:周年(温室)、家庭:春~秋
■草丈:20cm~100cm
■花径:3cm~12cm
■花色:白色、桃色、黄色など
■増やし方:高芽とり
■用途:鉢植え、切花
■花言葉:あなたを愛します、幸福が飛んでくる

花は1~3ヶ月とかなり長持ちするらしく、4月下旬~10月初旬は成長期で、
4~6月は自然開花の時期という事です。
店の鉢植えに蕾が出たのも納得。

■花言葉:あなたを愛します、幸福が飛んでくる だそうです。

いろんな場面で、喜びや、元気を与えてくれる花
幸福が飛んでくるんですから、お祝い事での贈り物に最適なんですね。

私たち異邦人スタッフも、皆さんに健康に・元気に歩いて頂け幸福と思って頂ける様、
蕾から大きな花を咲かせたいと思います!
関連記事

我が家の老犬たち

阪急豊中駅前店 竹馬です

写真の二匹は共に柴犬です、左のうずくまって寝ているのが、16歳の福助

名前の由来は、足が白く足袋を履いているよう、しかし若者には意味不明かもしれません。

右はユウ15歳、二匹共人間なら80歳以上でしょうね。

福助は、ペットショップで売れ残っていた?ゲージから出されて、紐でつながれていました。

目が合ってしまい、我が家の一員になりましたが、ユウは生まれてすぐに捨てられていて

最初はもぐら?と思うほど手のひらに乗るほど小さく、色も濃いグレーでした。

獣医さんも、生まれたばかりで育たないと言われましたが、今は福助の1.5倍の大きさです。

若い頃は2匹の仲が悪く(どちらも雄)ケンカばかりして大変でしたが、今はこんなに仲良くなりました。

福助は緑内障で目がほとんど見えず、足・腰もフラフラですが、食欲は満々です。

ユウも白内障と耳も遠くなりましたが、それ以外は元気です。

犬は人間の何倍ものスピードで、老いていきます。

2匹の老いを見守りながら、自分の10年・20年後を考え、今を精一杯生きています。

10年後に不安をもたれている方は、是非異邦人で相談下さい。

今を精一杯生きる為のヒントが、きっと見つかると思います。
___20130524115115.jpg
関連記事

あなたはどっち?

皆様お元気でしょうか?枚方店の嶋です。

     『歩きたいのに歩けない人』、『歩けるのに歩かない人』あなたはどっちでしょうか。

     最近の私の休日はまさに、『歩けるのに歩かない人』になっております。

     休み前や休みの次の日には来週こそ『歩こう』と思う事何十回。反省の日々が続いております。

     これじゃまるであのウサギのようです。昔からよく言われる『ウサギと亀』のウサギです。

     どんなに歩ける(この場合はかけっこですが)うさぎでも、だらだらしていて、結局こつこつ歩いた(走っているつもり?)亀に負けましたよね。

     異邦人には『歩きたいのに歩けない人』がたくさん来られます。膝がいたいとか、腰が痛くなるので歩くのが嫌になったり、

     タコや魚の目、外反母趾の痛みでも歩くのが嫌になります。どうか。歩きたいという気持ちを持ち続けてください!

     そして、異邦人にその気持ちをぶつけてみてください。私たちがその気持ちに応えるべくアドバイスさせていただきます。

     通勤では30分歩いておりますが、杖をついて歩くひとや、体が不自由でも一生懸命に歩いている人を見るたび『かんばれ!』と思いますが、

     歩けるのに、すぐ車に乗ったり、自転車で出かける人、階段を使わずにエスカレーター使う人、そんな人には?です。

     そんな事では、ウサギのように後から来た亀に追い抜かれますよ。そんな事を考えながら毎日やらせてもらっています。

     『歩きたいのに、歩けない人』、お待ちしております。
関連記事

天王寺を歩こう その4

皆さんこんにちは。四天王寺参道店 馬田です。

今回は四天王寺参道店より徒歩5分、一心寺のご紹介です。

一心寺(いっしんじ)は、大阪府大阪市天王寺区にある浄土宗の寺であり、正式名称は坂松山高岳院一心寺(ばんしょうざん こうがくいん いっしんじ)。

骨仏の寺としてよく知られている。天王寺公園に隣接した上町台地の崖線上に建ち、緑の多い広い境内を有している。

法然上人二十五霊跡第七番札所。(ウィキペディアより)

issinnji.jpg

上の写真は山門と仁王像です。

かなりの迫力ですので四天王寺参道店に来られた折には立ち寄られてはいかがでしょうか。


banner.gif
関連記事

駅前が、まだまだ変わります。(2)

こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今回はJR姫路駅前整備の続報です。


中央改札口を出て北側(お城側)へ進むと現れる、地下街への階段とエスカレーター、2階展望台へ階段とエレベーター。

8.jpg
この展望台は現在まだ工事中(6月末に完成予定)ですが、姫路城を正面に望める展望台となり、この展望台から当店の入っているビル「キャスパ」のお隣の山陽百貨店までグルッとカーブを描きながら連絡通路でつながります。

7.jpg
4.jpg
この連絡通路には屋根がつくようなので、雨の日でも駅から濡れずにお越し頂けるようになりそうです。


完成が待ち遠しいです!


関連記事

好古園

皆さんこんにちは、姫路キャスパ店の富岡です。

暑くなってきましたね!カラッとしたほどよい暑さでお出かけシーズンですね。

今回は先日の休日に訪れた『好古園(こうこえん)』をご紹介したいと思います。


姫路城から徒歩10分足らずの場所にある庭園です。

CA3K01.jpg CA3K02.jpg


新緑豊かな趣深い庭園の中を散歩すると、とても穏やかな気持ちになれました。


CA3K04.jpg CA3K07.jpg


庭園内ではテレビの時代劇のロケが行われたこともあるそうです。池を泳ぐたくさんの錦鯉を見ることができました。


CA3K05.jpg CA3K06.jpg


水浴びするカルガモを発見、ちょうど午後の一番暑い時間帯だったのでこちらも水浴びしたい気分でした(笑)。



四季によって様々な植物の美しい風景が見られそうで、秋・冬の時期に再度訪れてみたくなりました。またこのブログでもご紹介できればと思います。

姫路城から徒歩圏内ですので、お城見学の際は足を伸ばされてみてはいかがでしょうか?


お出かけに適した季節ですが、皆様こまめな水分補給は忘れず楽しんで下さいね。


関連記事

憧れのご夫婦

こんにちわ 堺東店の林です

前に書かせていただきました素敵なご夫婦のお話です
先日約一年履いていただいた靴を買い換えていただきました
その時 いつも仲がよろしいですねとお話しましたら"いやぁ~ お互いに杖がわりやねん"と言われ 私の心にビビッと響きました
ご夫婦の長い年月をかけて培ってこられた歴史をかんじました

ほんとに素敵な私の憧れのご夫婦です


130516_172808.jpg


banner.gif
関連記事

プライベートな時間

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
3月まで高校受験を控えた娘の塾のお迎えが毎晩のようにあり、
仕事を終えるとそそくさと家路を急いでいましたが、その受験も
無事に終わり今は時間に追われる事なくゆっくりさせてもらってます。

そうなると、やはり「ちょっと一杯・・・・。」という気持ちになるのも人情
ってなもんですよね。

堺東店がある「堺銀座商店街」。メインストリートはどこにでもあるような
チェーン店ばかりになってしまいましたが、ちょっと裏通りに入ると1人飲み
にはうってつけの昔ながらの立ち呑み屋さんやカウンター酒場が多数あります。
昭和時代にタイムスリップしたようないい雰囲気の呑み屋通りがあるんです。

なかには常連さんと大将・女将さんが盛り上がりすぎ、イチゲンさんが入りにくい
店もありますが、私がたまにお邪魔するお店はそんな気遣いがいらない心地いい
空間なんです。(ごめんなさい。屋号や場所は伏せさせてください。私だけの秘密
のお店です。)

名物料理があるわけではありません。ここでしか呑めない珍しいお酒もありません。
正直女性連れでは入れないような小汚い店です。でもすごく落ち着ける雰囲気です。

たぶんお客さんも常連さんばかりだと思いますが、大人数で騒いだり、深酒が過ぎて
からんでくるような人もいません。それぞれが他人を気にせずに迷惑をかけすに静か
な時間を共有してます。

大将もむやみにお客さんに話しかけたりしません。かといって無愛想というわけでもなく、
話しかけられたら誠実な姿勢で応えてくれます。カウンターに座るそれぞれのお客さん
の領域を守る事を優先した仕事ぶりです。

週1~2回、小一時間ほど寄り道する程度ですが、家で待つ家族に迷惑かける事なく、
気兼ねする事もなくリフレッシュする事ができる貴重な空間です。

PS  深酒なんてしませんよ。家に帰ってもちゃんと晩御飯はいただいてます。念のため・・・。


banner.gif
関連記事

気温上昇

こんにちわ 三宮駅前店の中尾です。

 いやぁ~だんだんと暑くなってきましたねぇ

 暑くなってきたらやっぱり「サンダル」ですよねぇ

 夏本番へ向けて、1足いかがでしょうか?
DSC_0127_20130518163657.jpg

サイズが残っているうちに!お早めに!

 お待ちしております!!


banner.gif


関連記事

スポーツドリンク

こんにちは和歌山店の藤原です。気温が上昇し汗ばむ季節となりましたね。

熱中症対策として水分補給は大切です。

一つ覚えておいて下さい。

水分補給として スポ-ツドリンクを飲んでいる方ご注意!!

スポ-ツドリンク 1本(500ml)のカロリーは細めのスティックシュガ-(3g)何本分と同じでしょうか?

答えは スポ-ツドリンク1本(500ml)は約135kcal スティックシュガ-1本(3g)約12kcalなので

約11本分のカロリーと同じなのです。水分と同時にカロリーも体の中に!

夜に飲むならカロリーオフの飲み物を選ぶようにしましょう。


banner.gif
関連記事

国民栄誉賞 長嶋さんの思い出

こんにちは、阪急茨木店 齋藤です

私は大の阪神フアンで、物心付いた時からトラキチの父に連れられ

甲子園に通い、そこで生まれて初めてコカコ-ラを飲み、甲子園名物のカレ-を

食べ、弱い弱いとらの戦いを半世紀以上、見つずけて来ました。

昔ほどカリカリしなくはなりましたが、今もタイガ-スの熱烈なフアンには

変わり有りません。

今でも巨人VS阪神戦は伝統の一戦と言われておりますが、昔はもっと

フアンにもその思いが強く、他に負けてもいいが巨人にだけは負けるな!

関西の阪神フアンは皆がそんな気持ちだったかと、思われます。

そんな時代の巨人の主砲が「王、長嶋」で有りました。

とりわけ長嶋の勝負強さと言えば、ぴか一でここ一番で打って欲しい!

と言う時には、必ず彼は打つのです。それも中途半端なラッキ-なヒットでは

無く、目の覚める様な弾丸ライナ-で。敵からすればこんな恐ろしいバッタ-

はいません。見方からすればこんなに頼りになる男はいないと思わせるすごい選手

でした。

それも、ただたんに彼は打つだけではなく、守備も超一流-で華麗なフットワ-ク、

グラブ裁きは誰も真似の出来ない様な躍動感が有りました。
 
攻守走三拍子揃った選手です。

松井もイチロ-もスゴイですが、私の印象度では長嶋が一番です。

こんりんざい、こんな名選手はでないだろうと思わせる位、すごい選手でした。

阪神フアンにすればこんなイヤな男はいませんでした。

しかし、そんな彼も人の子、引退式があり私もTVでそれを見ておりましたが、

何時の間にか私の目に涙が、にっくき巨人の主砲長嶋の引退式に

私は不覚にも涙を流してしまいました。

選手の引退式を見て涙を流したのは、後にも先にもそれ1度だけでした。


 相手フアンにも感動を与ええるくらい彼はすばらしい選手なのでした。

 リアルタイムで彼のプレイを見られたことは本当に幸福だと思い

 今の野球フアンにそれを見せられないのが残念です。

 
 「長嶋茂雄は 凄いプレイヤ-でした。」




banner.gif

関連記事

ランニングの途中

皆さんこんにちは。梅田店の富田です。

いつも走るコースの途中、中ノ島バラ園を通ります。5/7現在いろんなバラが満開です。

バラはいまが見ごろだと思うのですがまだまだ見ごろは続きそうですのでぜひ行って見て下さい。

イメージ - スクラップ

イメージ - スクラップ(2)

イメージ - スクラップ(3)

イメージ - スクラップ(4)

イメージ - スクラップ(5)

イメージ - スクラップ (6)

冬の間、養生中だった芝生エリアも開放されランニング途中の休憩地点にしてます。

ともかくこれからは暑くなってきますので梅雨までのしばしの間がバラ園あたり散策するいい季節ですよ!



banner.gif

関連記事

オーストラリア戦 福井

京都阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。
14日の火曜日
オーストラリアから GGM(60歳以上)SGM(70歳以上)のホッケーチームと対戦してきました。
結果は日本のGM(60歳以上)とオーストラリアGGMと 2-2で引き分けました。
日本のほうがかなり若い為良い試合になりましたが 相手が同じGMだと無理です、昨年のイングランドで
戦った時は0-9で負けました。(色々と理由はありますが)
今回は少し若いので走り勝ちのようでした。
来週21日は天理で今度はSGMと日本はGM.GGM.と女性35歳以上での戦いです、
何とか勝ちたいですが 親善の為楽しくプレーをしてきます。
SN3S06520001.jpg

SN3S06490001.jpg

SN3S06510001.jpg
関連記事

初夏にご用心

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。



初夏、さわやかな春から徐々に夏を感じる季節になりました。



イメージは時折涼しげな風が吹き、行楽、スポーツなどに最適な季



節に思います。学校でも校外学習や運動会が開催される季節です。



ここでこの季節の落とし穴に注意しましょう。



温度差です。夜と昼の寒暖の大きさ、室内と室外の温度差です。



気がつかないうちに体から水分が奪われ、思わぬ形で脱水を起こし



ます。こまめな水分の補給を心がけましょう。




banner.gif

関連記事

奈良を歩こう その26

皆様こんにちは 四天王寺参道店の原木です。

5月も中旬をすぎ、一気に初夏の空気に包まれてきましたね。
今日ご紹介するのは「霊山寺のバラ園」です。

世界平和を願い、心の安らぎを感じてもらうために昭和32年に開園した1200坪の近代庭園。テーマは人生の輪廻。最初のエリアは母子像を中心とした子どもの世界で赤色を中心に明るいバラが多い。階段を上がるとメビウスの輪をデフォルメしたサムサーラ(輪廻)と名付けられた噴水のある成人のエリア。そしてその奥にはティーテラス「プリエール」があります。200種類2000株のバラが5月中旬から6月中旬と10月中旬から11月上旬まで美しく咲き誇ります。
(霊山寺HPより抜粋)

ロースティーはもちろん、ローズコーヒーやバラのアイスクリームなども味わえますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。



霊山寺HP



banner.gif

関連記事

梵網会(うちわまき)

みなさんこんにちは奈良三条通り店 矢田です。

明日19日(日)唐招提寺(とうしょうだいじ)で、梵網会(うちわまき)が執り行なわれます。

*鎌倉時代に唐招提寺を復興した覚盛上人を偲んで行われる行事。
覚盛は殺生戒を守り、蚊も殺さなかったといわれ、その徳を偲んだ法華寺の尼僧がせめてうちわで蚊を払えるようにと霊前にうちわを供えたのが始まりといわれる。
15時、ハート型をした3,000枚のうちわが鼓楼より参拝者に向けばら撒かれる。このうちわは拾えた参拝者から縁起物として非常に貴重がられている。害虫よけや、雷よけなどのご利益があるとされる。
撒かれるうちわは寺の手作りである-ウィキペディアから引用

現在は危険を伴うことがあるとの事で、うちわまき参加券の事前配布や、一部抽選による手渡しなどで行われているそうです。

詳しくは
唐招提寺HP



banner.gif

関連記事

足のニオイチェック

こんにちは。布施店の楊です。
日ごとに気温が上がり、汗ばむ季節になりますね。
そこで、気になるのが足のニオイ。

最近は足の消臭スプレーや消臭ソックスなども
色々と対策グッズも販売されているみたいなんですが、
根本的な解消になはなりません。

自分のニオイには意外と鈍感であったりしますので
足のニオイチェックをしてみませんか?

1.人前で靴を脱ぐとニオイが気になることがある。
2.汗っかきである。
3.足がむくみやすい。
4.気に入った靴を毎日履いている。
5.足裏の角質が厚い。
6.仕事や人間関係などでストレスを感じている。
7.職場などでほぼ1日中靴を履きっぱなしである。
8.運動で思いっきり汗を流すことがない。


上記の内、ひとつでも心あたりのある方は
足のニオイにご注意下さい。
解消の為の秘訣は異邦人で!!



banner.gif

関連記事

奈良店近くのランチ①

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の梶原です。


奈良三条通り店お越しのお客様より
教えて頂いた鰻屋さん、川はらへ行って参りました。

場所はJR奈良駅より徒歩10分で、東出口300mです。

その途中の異邦人からは7軒隣、30m程にありますので、
中敷きを作ってる間にランチへ行く方もいらしゃいます。

お店の前には水槽に入ってる鰻があり、外国の観光客がよく眺めてますよ。

鰻専門だけあって鰻がおいしいのは当たり前ですが、
ご飯のふっくら粒が崩れず、そこに完璧なタレが、かかっていてとても美味し
かったです。

奈良店へお越しの際は、ここでお腹も満たされてみてはいかがでしょうか?
関連記事

脳トレ第12弾!!

皆さんこんにちは、阪急駅前豊中店 石垣です。

今回は少し難問です!

では、問題です!

Aくんが言いました。
「10は1より大きく、100も1より大きい。
でも、10は100より大きい。」
Aくんは何のことを言っているのか考えてみよう!?

前回の答えは (S)です!

それぞれメダルの色頭文字 
1はゴールド(金)
2はシルバー(銀)
3はブロンズ(銅)を表しています。






banner.gif




関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム