ワンコイン

みなさんこんにちは 阪神尼崎駅前店 中村です。

 
 今世間ではお昼時などワンコインというフレーズをよく見かけると思いますが、

 今回は阪神尼崎のワンコインを紹介したいと思います。

 そのワンコインとはこの中にあります。

関連記事

ぶら~り その6

皆さん、こんにちは。京都寺町御池店の武内です。



今回の「ぶら~り」は、京都四条の木屋町通りから西に入った所、細い路地にある、「下町のお好み焼き 昌」をご案内します。



昌①


とりあえず生!
霜付きひえひえのジョッキです。これが出た時点で、間違いなく良い店と確信しました。


昌②


ツマミに山芋の塩焼き。

店主さんも「塩とコショーを振って焼いただけですよー」と謙遜されてましたが、旨いです。しんぷるいず、べすと!


昌③

豚キムチ♪
そして、メインディッシュのベタ焼き(京都の下町のお好み焼き)なんですが...


昌④

アツアツ出来上がり!湯気で画面が曇ってしまいました・・・・写真ちょっと失敗です・・・。
申し訳ありません!しかし うまい!!

6、7人も入ればいっぱいの小さなお店。周りの飲食店の人たちが閉店後によく来られるんだそうです。朝までやっているとのこと。

ここも、良い店です! 値段も安いです。
今回は食べていませんが、次回は焼きそばをいただきたいと思います(3玉まで1玉と同じ値段!)


よろしければ、行かれてみてはどうですか?






banner.gif



関連記事

姿勢が変わると



皆さんこんにちわ、草津駅前店の大庭です。

異邦人に来店され、サイズ計測後にご試着・お買上頂いたお客様で「背が伸びた感じがする」「いつもよりまっすぐ立っている気がする」といった感想を話される方がいらっしゃいます。

ゆるい靴を履き足元がグラついていた状態が、靴と中敷によってしっかりと支えられる事により、身体全体のグラつきがなくなり、筋肉がちゃんと働き背筋が伸びるからですね。

姿勢が変わると、変化する事があります。

まずは歩き方です。

背筋が伸びるということは、下を向かずにおのずと真っ直ぐ前を向いた状態になります。

そうすると重心が前にいきにくくなり、チョコチョコと歩いていた歩幅が広くなり、つま先と地面の高さが取れ、膝が伸びた状態で脚が前に出るのでカカト着地になります。

靴と中敷で支えられて、背筋が伸びるので足の指も真っ直ぐになり、掴み歩きや足の指先を靴の中で捏ねるような動きが緩和され、横アーチや指先の負担が軽減されます。

呼吸も変わります、縮こまっていると気道が狭くなるので充分な酸素を吸い込むことが出来なくなります。

すると優先的に脳へ酸素をおくることになるので、身体への酸素分配が少なくなってしまいます。血流も悪くなってしまいますね。

真っ直ぐ立ち歩くことで気道が開くので、酸素を取り込む量が増え、有酸素運動としての効果が上がります。

代謝も良くなるので脂肪燃焼にも繋がりますし、血流も良くなりますから冷えなどもましになる方もおられます。

歩き方が変わるだけで大きな違いですよね。

暖かくなり外出し歩く事が増えてきたブログをごらんの皆さん、是非この機会に異邦人の靴と中敷をお試しください。






関連記事

天王寺を歩こう その3

皆さんこんにちは。四天王寺参道店 馬田です。

今回は天王寺動物園のお隣、大阪市立美術館のご紹介です。

130410_1317.jpg

大阪市立美術館(おおさかしりつびじゅつかん)は、日本の大阪府大阪市天王寺区にある美術館。

館の所在地は住友家本邸のあった場所で、住友家から美術館の建設を目的に日本庭園「慶沢園」とともに敷地を寄贈され、1936年(昭和11年)に開館した。(Wikipediaより)

6月16日(日)までは特別展で「ボストン美術館 日本美術の至宝」が展示されています。

展覧会の内容:東洋美術の殿堂と称されるアメリカのボストン美術館は、世界随一の在外日本美術コレクションを誇り、国内でいうところの国宝・重要文化財級の優品も数多く所蔵しています。

そのコレクションは、明治時代に教鞭を執るために来日し、後にボストン美術館日本美術部長となったフェノロサ(1853-1908)や、彼とともに東京美術学校(現東京藝術大学)設立に尽力し、後にボストン美術館にも在籍した岡倉天心(1863-1913)などによって形成されたものです。

本展では、フェノロサ、日本美術収集家であったビゲロー(1850-1926)の優れたコレクションを含む日本美術の名品をこれまでにないスケールで紹介します。(大阪市立美術館ホームページより)

皆様も歩きやすい異邦人の靴で美術館めぐりなどいかがでしょうか。
関連記事

『行きつけの店』

こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


2日前の4月23日は『世界図書・著作権の日』でした。

皆様は読書をされていますでしょうか?


私の鞄にはいつも文庫本が入っているのですが、今は以前購入した山口瞳さんの『行きつけの店』を読み返しています。

3.jpg

本書では全国の名店と呼ばれる山口瞳さん行きつけの飲食店が紹介されていますが、どのエピソードにも味だけではなく必ず店の雰囲気や従業員の人柄が描かれており、同じサービス業に従事する者として大変参考になります。


当店スタッフも多くの方に、「靴を買うなら異邦人さんで」「姫路キャスパ店で」と言っていただけるよう、専門知識はもちろんのこと、人として安心・信頼していただけるようこれまで以上に努めてまいります。

足のことでお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

関連記事

健康診断にて

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

私事ですが、先日健康診断に行ってまいりました。

定期的な検診ですが、思わぬことで何か身体の不調を指摘されはしないかいつも緊張するものであります。

病院内をあちこち移動して様々な検査をするのも少し疲れますよね(苦笑)。


その結果、細かい数値などは後日連絡いただきますが、概ね良好との診断をもらいひとまずホッと致しました。


ただ私的に気になっていた項目であります
・体重……微増
・ウエスト…微増
(・身長……微増(なぜ?笑))

この点は改善されておりませんでした。
ウォーキング効果が足りないというより、偏った食生活などの生活習慣がやはり原因なのかと思われます…。


次回検診ではよい結果が出るように適度な運動とあわせ生活習慣の改善を目指します。
同様の取り組みをされている皆さん、一緒に頑張りましょうね!


関連記事

体が硬い


 皆さんこんにちわ。三宮駅前店の中尾です。

 
最近、どうも体が硬くなってきているような気がするんです。特に肩、肩甲骨の可動域が狭くなってきているようです。

 
後ろから手を回してみても全く付かない

DSC_0111.jpg
 


肩、肩甲骨周りが硬くなってくると姿勢も悪くなり、肩こりなどになりやすいです。

 
ウォーキングをしていても酸素を多く取り込めないので有酸素運動にもならない。

 
スポーツをしている人はパフォーマンスが落ちるらしい。悪い事だらけですね。

 
ちょっと本気でストレッチなどで改善していきたいと思います。(マエケン体操します)





banner.gif




 
関連記事

京都 桜 原谷苑

皆さんこんにちは。茨木店の斎藤です。


桜の名所と言う事で以前から聞いておりました「金閣寺」の奥の方に位置する桜の名所「原谷苑」を 先日、平日に行きました。

 
隠れた名所と言う事でしたが、平日にもかかわらず、多くの方が来られていました。 ネットで紹介されてからいっぺんに人が増えたそうです。


 
苑内、桜だらけと言った感じでこんな風景見た事無いと、言った感じでユキヤナギやレンギョウなど他の花も彩りを添えるように咲き誇り、それはそれは美しい光景でした。


 
私の貧しいボキャブラリイでは、うまく伝えられません。

 
「原谷苑の桜は美しかった」とだけ言っておきましょう。

 

機会が有れば是非一度、行って見てください。




P4160215.jpg

P4160216.jpg

P4160219_20130420130744.jpg

P4160208.jpg





banner.gif




関連記事

梅田ランチ その4

皆さんこんにちは。梅田店の富田です。

お昼時にご来店いただいたお客様に時々「どこかランチ美味しい店ない?」と聞かれます。」

大阪梅田店のある大阪駅前第一ビルから第四ビルにかけてのの地下には安くて美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。


今回は第一ビルの地下1階にロシア料理屋のモスクワ プリュス シュミさんです。

いままでロシア料理というのは食べたことがなく前からちょっと興味があったので夜に行ってみました。もちろんランチもやっておられます。

umeda0422_1.jpg



ロシア料理で知っていることといえばピロシキ、ボルシチ。ただし名前だけ。頼んだのはボルシチ、オイルサーディン、あとなんか水餃子みたいな食べ物。(調べたらロシア風水餃子:ペリメニって言うらしいです。)


いずれもやさしい味でボルシチのビーツがおいしかった。野菜たっぷりでヘルシーです。ランチは650円くらいからあるみたいですよ。ぜひお立ち寄り下さい。



umeda0422_2.jpg




banner.gif

関連記事

オーストラリアチーム来日

皆さんこんにちは。京都阪急桂店(西口)の佐竹です。

桜も終わり、春が来たと思ったら又寒くなり、帰りの自転車での手袋が必要になりました。


毎朝の6時は寒いですが冬の寒さではなく 少し歩けば気持ち良いです。

5月にはオーストラリアのGGM(65歳以上)SGM(70歳以上)のチームが日本に来ますが、ホッケーはオーストラリアではメジャーですが、日本はまだマイナーです。

したがって日本は60歳以上と65歳以上にて対戦します。(5月9日から24日まで サポータ入れて70名)

福井(5/14)と奈良天理(5/21)での試合に出る予定の為 ダッシュも90ヤード行うようにしています。


次回結果をお知らせします。




banner.gif




関連記事

こいのぼり

皆さんこんにちは 泉北ニュータウン店の小川です。



20年ほど前はこの季節になるとお家の庭やマンションのベランダには、多くの鯉のぼりが泳いでいました。最近はほとんど見かけません。季節の風物詩が少なくなることは寂しいものです。

さて、鯉のぼりが泳ぐ季節はすがすがしい季節と思いがちですが、実際は、5月は気温が急上昇し、体調管理が難しい季節です。

春の対応から夏に対応する体の準備期間です。

ウオーキングの際も体調管理に気を配ってください。

汗をしっかりかくと靴の中の湿気が増えます。足のうらがふやけ、まめができやすくなります。まめやたこができた方は異邦人に相談にお越しください。






banner.gif



関連記事

興福寺 文殊会(もんじゅえ)


みなさんこんにちは奈良三条通り店 矢田です。

4月25日(木)に文殊菩薩を供養する法会が興福寺 東金堂で執り行なわれます。


文殊菩薩の智恵を授かろうと華やかな衣装を纏った稚児行列が、当店近くの浄教寺から三条通りを東金堂まで練り歩きます。



浄教寺出発は14:40頃で、興福寺東金堂での法会は15:00~15:40との事。




お近くお立ち寄りの時は見物されてはいかがでしょうか。



ブログ_130419






banner.gif



関連記事

奈良を歩こう その24

みなさんこんにちは 四天王寺参道店の原木です。

夏日があったりするような陽気で、着るものに悩みます。

さて、いつもは観光地や寺社仏閣の案内が多いですが今日は少し違います。
奈良に日本最大級の農産物直売所ができたのです!

その名も「まほろばキッチン」

『ここは、全国最大級規模の売り場面積を有するファーマーズマーケット(農産物直売所)を中心に産直レストラン、フードコート等で構成されており、
 生産者の顔が見える安全・安心な地場産農畜産物を消費者のもとへいち早く届けるなど「地産地消」の輪を広げていきたいと考えています。

産直レストランでは、生産者の思いの込められた旬の農産物の美味しさを消費者に伝えるJAらしい産直レストラン運営をめざしています。県産野菜を存分に使い、身体にも心にもやさしい家庭料理を楽しんでいただけるバイキングレストランとシェフが腕をふるった料理内容で奈良の農産物を堪能いただける特選レストランの2つのスタイルで「奈良の美味しい食」を味わい、「地産地消を体感できる場」の実現をめざしています』


というコンセプトで誕生した農産物直売所と産直レストラン♪
すごく興味あります。

みなさまも是非一度のぞいてみてはいかがでしょうか。




まほろばキッチン





banner.gif




関連記事

ウォーキングパンプスはいかが・・・

 
皆さんこんにちわ。営業本部の岡崎です。


4月から新しく仕事で外回りで歩いていると、ヒールやパンプスが合わなくて痛い・・・



という方はいらっしゃいませんか?


もともと、ヒールやパンプス自体、歩く目的で作られた靴ではないので、身体に負担がかかるのは当たり前です。


でも、仕事で履かないといけない・・・ですよね。


そこで、こちら・・・


20120424.JPG


形はパンプス、靴底はウォーキングシューズ、というウォーキングパンプスです。


ヒールの高さも4,5cmと控えめです。


足の負担は普通のタイプよりも減ると思います。


しかも、異邦人の中敷も入れ替えることができ、お悩みも改善できるはず。


外反母趾の方でもOKの幅広タイプもありますよ。


悩んでいないで今すぐお店へ・・・


お待ちしております。




banner.gif



関連記事

QOF

皆さんこんにちは。奈良三条通り店の梶原です。

以前、介護について勉強した時に、QOL(quality of life生活の質) を学びました。


人がどれだけ人間らしい望み通りの生活を送ることが出来ているかを計るための尺度として働く概念というのが意味ですが、医療で使われる言葉で、病気や障害を持ちながら、どれだけの生活の質を保つことが出来るかの尺度です。(一部引用)


QOLを保つ為の援助の一つとして介護がありますが、そこで、私はQOF(quality of the foot)と いう私の造語を心の中に持ち、上記で言う病気を腰痛、ひざ痛、外反母趾等を持ちながらでも、異邦人で、足に合った靴、中敷きを持ちいてどれだけ快適に歩いて健康を維持するか。

QOFの向上、しいてはQOLの向上にも繋がる訳で足が痛いから、歩けない。歩けないから更に足と健康状態を悪くしてしまう。

こんな負のループを抜けだせない方、予備軍が異邦人には多くご来店されますが、それでは、QOLの低下につながってしまいますので難しい仕事ではありますが、取り組む価値があると思い、異邦人で私なりにお客様のQOFの向上にお役にたちたいと思います。





banner.gif




関連記事

脳トレ第10弾!!

皆さんこんにちは、阪急駅前豊中店 石垣です。

今回も少しだけ難しくしてみました!

では、問題です!

沖縄県の不思議。

電車が走っていないことで有名な沖縄県。

しかし、あるところには踏切があります。

それは何処でしょうか?




banner.gif



関連記事

やっと花見

こんにちは。近鉄布施駅前店の手塚です。

今回は京都寺町御池店の近くにあります、京都市役所の桜から。


今年はなんやかんやと休日も忙しく、花見に行く時間も無く、気温もまだまだ肌寒く、雨や風に桜の花もいつの間にやら散ってしまい...。

気が付いたら、花見の季節はとうにすぎておりました。

そんな趣の少ない日々の中、ふっと現れた綺麗な桜、京都市役所に咲いていました。

市役所桜


何度か前を通っているので、気づかなかっただけなのかも知れませんが、思わず綺麗だなとカメラでパチリ。

つかの間ですが、春を感じた瞬間でした。

最近、歩くときは地下街やビル街の中が多かった毎日。季節を感じなかったのは、これだとわかりました。


みなさま季節感じて、楽しくウォーキングしましょう。

ウォーキングシューズは異邦人で!



banner.gif



関連記事

初登校

みなさんこんにちは 阪神尼崎駅前店 中村です。

 
すっかり春らしい陽気になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


 
先日、我が家の息子が入学式を終え、初登校する日を迎えました。

 
背中のランドセルがまだまだ大きいサイズです。緊張しながらも嬉しそうに出かけていきました。

nakamura.jpg

 
これから6年間、いっぱいの夢と希望をランドセルに詰めて学校生活を送って欲しいと思います。

 
6年後には身体には小さくなったランドセルに、いっぱいの思い出を詰め替えられるよういろんな事を学んで欲しいと思います。


 
春は別れと出会いがある特別な季節です。

 
新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか・・・




banner.gif



関連記事

<健康豆知識>

みなさんこんにちは
阪神尼崎店の斉藤です

 
「腹囲1cm減=内臓脂肪1kg減」
 
  
   腹囲を1cm減らすには、内臓脂肪1kgの減量が必要と言われています。
   内臓脂肪1kgは約7,000kcalなので、1ヶ月30日で割ると、
   一日約240kcal減らすと、1ヶ月で1kg減達成です。
 
 生活習慣の見直しをコツコツ続けることが、
 案外ダイエットの近道かもしれませんね





banner.gif



関連記事

これからの季節、アウトドアに・・・

 
皆さんこんにちわ。営業本部の岡崎です。



これからは裸足で過ごす時は多くなりますよね。



でも裸足で履ける靴やぞうりは歩いてて疲れやすくなるのが問題・・・




そのお悩みを解消するサンダルがあります!!


20120428.JPG


ミズノのリバイブODです。



カカトのしまりもあり、足全体をカバー、フィット感も他のサンダルに比べると雲泥の差です。




異邦人各お店にて販売中です。



ぜひ最寄のお店へ・・・




banner.gif



関連記事

ぶら~り その5


皆さんこんにちは、京都寺町御池店の武内です。

今回の「ぶら~り」は、私の家の近所にあるお店をご案内いたします。

安さの限界に挑戦!

「限界灘 久御山店」

①とんぺい
超とんぺい焼き

牛スジ入りでとてもウマいですが、何が「超」かは謎。今度聞いておきます。

②ほっけ

ほっけの開き

居酒屋メニューの定番ですね。
いただきます!


③ささみ

ささみ梅しそ揚げ

揚げ物ですがあっさりしてます。
これはこれで、ビールが進みます。

④だしまき

そして......出し巻き卵(ネギ入り)。


出し巻きの旨いお店は、間違いなく良い店です!

あとメニュー

いわゆる、居酒屋メニューだけでなく、七輪で焼肉も楽しめますし、中華メニューや麺類などもあります(結構、なんでもアリです)。

料理も美味しいですが、お酒が安い!千ベロ(千円でベロベロ) 詳しくはわかりませんが、焼酎が無料!!

久御山店は駅から離れた所にありますので、お近くの店舗を探してから行かれてみれられてはどうでしょうか。





banner.gif




関連記事

第2回開催!!


皆さんこんにちは。岡山店の有馬です。

3/31に開催し大好評をいただきました「コーイチ松田の予約診断」の第2弾の開催が決定しました。

ABCラジオ桑原征平さんやMBSラジオのコンちゃんこと近藤光史さんなどの靴合わせ・中敷作成をしたコーイチ・松田が直接みなさんの足の計測診断から靴合わせ・中敷作成をさせていただきます。


ぜひこの機会に異邦人の靴と中敷をお試しください。

日時:4月29日(月・祝)
場所:岡山店店内(JR岡山駅から徒歩5分ドレミの街向かい)
*駐車場はありませんのでお車でお越しのお客様は近隣の一般駐車場をご利用ください。

時間:10:00~、
11:30~
13:00~
14:30~
16:00~
17:30~ の各1名の全6名様

完全予約制になりますのでご希望のお客様はお電話にてご予約をお願いいたします。

お電話:異邦人コールセンター0120-957-392

受付時間:月曜から金曜10:00~17:00





banner.gif




関連記事

あしのむくみとウォーキング


皆さんこんにちは、三宮駅前店の岩本です。

皆さんは、足(脚)がむくんでしまうことは、ありませんか?

むくみは、長時間の立ち仕事や、冷えなどで(内臓の病気でも起こり得ますが)、リンパや血流が悪くなって上手く循環しなくなった結果、身体の老廃物が溜まってしまっている状態です。


むくみを放置することによって、足(脚)に脂肪を溜め込んだり、病気を引き起こしたりすることもありますので、あまり軽視しないほうがよいかも知れません。


そこで、むくみ解消に有効なのが、適度なウォーキングです。


ウォーキングでふくらはぎや、土踏まずを伸び縮みさせることで、血液の循環を促進させることがしやすくなる結果、むくみを解消させることに繋がります。


簡単、単純ですが、効き目あります。


ただ、靴選びを間違えると、逆効果。


異邦人が、そのお手伝いをいたします。


お気軽にどうぞ。





banner.gif



関連記事

健康管理は、まず食生活から


皆さんこんにちは。阪急豊中駅前店の竹馬です。


ある休日、我が家の夕食です。


ブログ4月13日


メインは、スライスしたゆで豚(ばら肉)をサンチュ・しその葉・貝割れ菜・わかめ・白髪ねぎのゴマ唐辛子和え(写真左上)に特製辛味噌(左下)を付けて巻いて食べます。


少しの豚肉で、ビックリするほど沢山の野菜が食べれます。

大豆の五目煮はレンコン・こんにゃく・人参(いつもはレンコンの代わりにごぼうをいれます)・茎わかめのきのこ煮(右上)茎わかめと山盛りのきのこを、酢・しょうゆ・砂糖で煮詰めます。


本当は佃煮風ですが、我が家ではしょうゆと砂糖を減らして、おかず風に煮ます。

毎年春の楽しみです。

健康は1に睡眠、2に正しい食生活、そして運動、春からウォーキングを始めようと思う方は、まず異邦人で足の無料検診を受けてみませんか。




banner.gif




関連記事

新生活

皆さんこんにちわ、草津駅前店の大庭です。

ブログのをご覧の皆さんの中にも、新社会人、進学など今までとは違う環境で
新生活を始められたご家族がいらっしゃると思います。

我が家にも新たにスタート切った家族がいます。
次男が高校生になりました。
まだまだ先は長いですが、親としては一安心。

そんな彼に学校の様子を聞いたところ~

「仮入部やけど、軽音楽部に入ったでぇ」

「ん?ケイオン?」と一瞬聞き間違えたかと思い「何部って?」と聞きなおし。

やはり答えは「仮の軽音部員やで~」。

何を見て!?

誰に影響を受けて!?

楽器に慣れ親しんできた環境ちゃうやん

音楽の授業でしか楽器触った事ないやん…(小・中とサッカーやってたんです)


新生活を向かえた彼には新しい事にチャレンジする良いタイミングだったんでしょうね。~続くかどうかは別として…

ご家族では無く、ご自身も何か始めてみよう!と、思われている方もおられると思います。

健康的に歩くことを選択された方、どうぞ異邦人へお越し下さい。


歩き方を変えて、外出してみませんか(^^)






banner.gif



関連記事

天王寺を歩こう その2

皆さんこんにちは。四天王寺参道店 馬田です。

今回は天王寺の有名スポットの1つ、天王寺動物園のご紹介です。

130410_1310.jpg

天王寺動物園は、1915年(大正4年)1月1日に、日本で3番目の動物園として開園しました。

面積約11ヘクタールの園内に、約230種1,000点の動物が飼育されている都市型総合動物園です。

2006年7月16日に総有料入園者数が1億人を超えました。

1億人を超えたのは、国内では上野動物園に次いで2番目だそうです。

130410_1316.jpg

動物園に幼児を連れて行くことが将来花粉症等のアレルギーを防ぐ効果がある、と言う噂があるらしいですね。

私も「免疫がつく」と母に勧められて、息子が生まれて1年位経った頃連れて行きました。

免疫がついたかどうかは将来にならないと分からないですね。






banner.gif



関連記事

雨にも負けず

皆様お元気でしょうか、枚方店の嶋です。

     
写真は4/7の朝の岡東中央公園のしだれ桜です。

DSC04364ぶろぐ岡東桜


     
毎年毎年綺麗に咲いてくれていますが、昨日の雨や風にも負けずにまだまだ花をつけております。

     
地元の人もあまり知らないようですが、見事な枝ぶりと花に感謝です。

     
皆様の周辺ではいかがでしょうか?

     
日本中にはまだまだつぼみの桜や、咲き始めているところもあります。

     
花のシーズンです。色々なところへおでかけして、楽しく歩ける手助けができますように異邦人が少しでもお役に立てますようにしっかり営業しています。


     
これからもお気軽におこしくださるようお待ちしております。




banner.gif





関連記事

春の賑わい

こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先月末より姫路店近辺が賑わっています。

以前ご紹介させていただいた「三ツ山大祭」(3/31~4/7)や姫路城内の三の丸広場のお花見、3/28には約2年間の工事を経て地下街がリニューアル・オープンしました。
___20130407122853.jpg
今月末にはいよいよ駅ビル「ピオレ」もオープンし、ますます賑わいを見せそうです。

近郊の方は姫路に遊びに来られてはいかがでしょうか。


その際は、以前お買い上げいただいた靴の点検や、再計測・診断も行っておりますので、「異邦人 姫路キャスパ店」にもお寄り下さい。
お待ちしております。




banner.gif




関連記事

横綱土俵入り

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。


以前の姫路店ブログでもご紹介させて頂いた「三ツ山大祭」がこの3/31~4/7の期間で行われました。

20年に一度の祭事、姫路に居るからには是非足を運んでみようと思っていたところ、
横綱・白鵬関が播磨国総社で土俵入りを行う4/1が休暇と重なりましたので、
「この日や!」と勇んで出掛けてきました。

亡き祖母が好んで見ていた影響で私も大相撲ファンなのです。


9時からの土俵入りにあわせて自宅を出ます。
現地までは歩いて15分ほどです。

総社が近づくにつれて増えていく人の数…
異邦人のお客様も数人お見かけしました。


…そして到着。予想以上の人です!

CA3K0490.jpg


さすがの白鵬人気!…なのですが肝心の本人が目視できません(汗)。

そうこうしているうちに土俵入りの時刻に。


「(先場所)優勝おめでと~!」
「平成の大横綱!!」

ファンの方の声援が飛びます。
もう少し早く来て待機するべきだったなぁと後悔しました。


土俵入りはつつがなく終了した模様です。

この後白鵬関は大相撲姫路巡業の会場へバス移動のご様子。

私も最後のチャンスをうかがって人込みの中バス前で待機…。


CA3K04990001.jpg


見れました!!

テレビで見る以上に大きく迫力を感じました。さすが横綱の風格といったところです。

土俵入りは帰宅後テレビでの確認となりましたが、生の横綱を見ることができ大満足でした。



その後は総社への参拝、置き山の撮影(置き山は予想以上に大きかったです。)

CA3K0505.jpg CA3K0506.jpg


午後は姫路城へ移動しお花見、と充実した休日となりました。

CA3K0510.jpg



それにしても白鵬関の迫力はさすがでした。身長は190cm以上だそうですが
足のサイズは一体どれほどなのか…一度測定させてもらいたいものです。



banner.gif




関連記事

健康


皆さんこんにちわ、堺東店の林です。

先日、20年来の友人、4人と食事に行きました。

一年ぶりでしたが、久しぶりのはずなのにいつも会っているかのような雰囲気でした。

楽しい会話は、自然と健康の話になり、年齢に逆らえず、持病で悩んでいたり、突然病気になったり体重の増加に悩んでいたりとさまざまですが、くよくよしないで、楽しみながら頑張ろうという結論に落ち着きました。

いつものことですが、ケセラセラと気楽な友達です。

でも、少しでも健康でいられるように気を付けたいですね。

私は異邦人のスタッフとして、おひとりでもたくさんの方に少しでも健康で歩いていただけるように日々努力したいと改めて思いました。






banner.gif



関連記事
NEXT≫
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム