修理見学はいつまで?

こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

先日、ご遠方から来店いただきましたお客様から「姫路城の修理見学はいつまでかしら?」と尋ねられ、お答えできなかったということがありました。

そこで、調べてみました。(姫路市民として恥ずかしくないように)

201301280917000.jpg (1月28日撮影)


姫路市のホームページによると、大天守修理見学施設“天空の白鷺”は平成26年1月15日まで。
屋根葺き直し・壁の漆喰塗りは平成27年春頃まで、素屋根(天守閣の囲い)の解体は平成27年5月春から予定となっていました。

平成21年10月から開始され5年で行われる改修工事も残り2年。
修理後の姿も楽しみですが、50年に一度しか見ることの出来ない修理作業を間近に見学してみてはいかがでしょうか。

見学は姫路城全体で1時間半~2時間かかりますので、歩きやすい靴がおすすめです。
しっかりと自分のザイズ・形に合った負担の少ない靴をお選びください。





banner.gif



関連記事

路面の凍結

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

今週の月曜の朝、家を出ると路面が凍結しておりました。

CA3K0420.jpg

前夜の雨が雪に変わったのかなと少し驚きながら、日課のウォーキングを取り止め最短ルートで出勤致しました。


このような状況で転倒されたりすると、思わぬケガに繋がってしまうことがあります。


凍結した滑りやすい道での歩き方で意識していただきたい点は、
・歩幅を小さくする。
・足は高く上げすぎずに、膝を軽く曲げてバランスをとる。
・足の裏全体で上から下に置くようにしっかりと地面を踏む。
・視線は上げすぎずに、ゆっくりと歩く。

といったものがあります。
日ごろ異邦人で皆さまにお願いしている歩き方とは異なる点がありますのでお気をつけ下さい。

また万が一転倒された際、片手を地面に着いてしまうと加重がかかり骨折の恐れがあります。とっさの時に動かせるように携帯電話などは持たずに両手をあけておいて下さい。


寒い日が続きますので、皆様体調を崩されぬようお気をつけ下さいませ。



banner.gif




関連記事

サルコペニア



皆さんこんにちわ。堺東店の林です。

今日は筋肉について書かせていただきます。

80才になると なんと筋肉量が 20才の頃の半分になってしまう、サルコペニア「加齢性筋委縮症」「筋肉減少症」という病気があります。

誰でもなる可能性のある病気です。

人間の体を動かしているのは、 筋肉、 関節、 骨、 軟骨、 腱、 靭帯などがあります、何気ない日常的な動作も、 それぞれが連携しあいながら動いています。


そのなかでも 筋肉、 関節、骨がとくに重要です。

筋肉はサルコペニアに、関節は変形性関節症、骨は骨粗鬆症になります。

でも この3つの中で筋肉だけは 歳をとっても自分の意志で鍛えることができます。


使えば使ったところの筋肉が増えて丈夫になります、 逆に使わなければ筋肉が減って弱くなります。


筋肉を増やす為に動くと関節の可動域がふえ変形性関節症になりにくくなります。


動くことにより骨にも負荷がかかり丈夫になります、 一石三鳥ですね。

一番衰えに注意しなければいけないのが 太ももの筋肉です、そこが弱るとふらついたり 歩けなくなったりします。

今ある筋肉を減らさないように、そして少しでも身体をうごかして筋肉を増やしたいですね。


まだまだ寒い日が続きそうですが、じっとしていると筋肉を使わないで弱らせてしまいます。

少しの時間でも、 立ったり歩いたり体操したりと、 身体を動かしましょう、 自分のために!!





banner.gif



関連記事

今年は要注意!!


皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

寒さ厳しい日々が続いています。信州生まれの私ですら今年の冬の寒さはこたえますね。

インフルエンザも本格的な流行期に入ったようです。通勤電車の中もマスク姿の人が目立ちます。

2日ほど前の朝に乗り込んだ電車なんか車掌さん自体がひどい風邪をひいていたようで、車内アナウンスが聞き取りにくいくらいのすごい鼻声でした。お気の毒です。

決して他人事ではありません。私達異邦人スタッフも代理がきかない現場仕事。しかもお客様と一時間以上対話する接客業務です。

比較的高齢の方が多く来店されるだけに、ご迷惑をおかけする事がないよう細心の注意を払いたいと思っています。

娘の高校受験本番が迫ってます。努力の甲斐あって以前から志望していた高校の合格ラインに成績が乗ってきてます。併願の私立校も安全圏のようです。

この一年間の娘の努力が父親の不摂生で無駄にならないよう、飲み屋街のネオンに目もくれずにマスクで顔を隠しながらそそくさと帰っています。


お客様の笑顔のための、娘の笑顔のための我慢・我慢の冬は今がピークです。





banner.gif



関連記事

ゆがみ


皆さんこんにちは。和歌山店の藤原です。寒い日が続きますが皆さん体調崩していませんか?

皆さんは、まっすぐ正面を向いているつもりでもどちらかの肩が上がっていると指摘されたことはありませんか?

実は肩だけでなく、背中や、首、腰などからだのいろいろなところにゆがみを持っている人は多いのです!


日々の生活のちょっとしたクセなどが積み重なってゆがみが生まれます。放っておくと疲れのもとになったり、痛みを感じるようになったり、体調を崩す原因つながる可能性もあります。


「からだのゆがみチェック」を!

鏡の前に立ってさっそく肩のチェックから。


左右のどちらかの肩が下がっていませんか?

荷物を持つ手がいつも決まっているなど利き手側背筋が酷使されて肩が下がることもあります。

放っておくと肩コリや首コリの原因にもなるので早い目に解消しましょう。

異邦人では足のチェックだけでなくからだのゆがみチェックもアドバイスします。

ぜひお近くの異邦人へ。





banner.gif



関連記事

寒い日特典・・・!?

 
皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。


いやぁ~寒さが本格的になってきましたね。
なかなか家から出るのも嫌な時期ですね。



この時期は、やはりお店にいらっしゃるお客様も少なくなります・・・。



お店を掃除したり商品をチェックしたりと、することもたくさんありますが逆に言えばご来店いただきましたお客様にはいつも以上に、時間を掛けて足のチェックや診断を行うことが出来るのです!!




歩きたいけども困難だ、
歩き始めたが足が痛い、すぐ疲れる
お医者さんに歩けと言われているが歩かない等



少しでもそういったお悩みがありましたら十分に時間を取っていただき、ご来店下さい。ゆっくりと足や靴についてのお話も聴いていただけますし、必ず満足していただけると思います。

外反母趾セミナーも週末開催中です。



是非お近くの異邦人へお越し下さいませ。





banner.gif




関連記事

ランチその2


皆さんこんにちは。梅田店の富田です。

お昼時にご来店いただいたお客様に時々「どこかランチ美味しい店ない?」と聞かれます。

大阪梅田店のある大阪駅前第一ビルから第四ビルにかけてのの地下には安くて美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。

前回は堂島地下街のカレー屋さんをご紹介しましたが今回は第二ビル地下1階にあるグリル北斗星さん。

リーズナブルで安心できるお味。おすすめはスパイシーな味のトルコライス、ボリュームのあるしょうが焼き定食。女性の方にはスープカレーなんかがおすすめです。

capture-20130127-105919.jpg
(ちょっとピンボケすいません。)

しっかり食べたいと思われた方、梅田店ご来店の際は一度寄ってみてください。




banner.gif




関連記事

私の散歩コ-ス


皆さんこんにちは。茨木店の斉藤です。

本日は私の好きな散歩コ-スをご紹介させて頂きます。

 
京都は、日本酒の造り酒屋で有名な、伏見に有ります「明治天皇陵」です。

P1030089.jpg


P1030090.jpg

 
どこが好きかって自然林に囲まれた広大なスケ-ルが好きです。

 
その広さはひと山とまでは言いませんが、半山位の感じです。

 
駅から数分、賑やかな商店街からも数分、有名な造り酒屋のほん近くに有りながら、観光客に出会う事も殆ど無く、地元の人たちの格好の散歩コ-スになっております。

 
きっとこれが民有地であれば当の昔に宅地開発されていた事でしょうね。

 
そういう意味では天皇陵とか神社と言うのは、都会の中での緑の保全と言う意味では大きな役割をになっているのかも、しれませんね。




 
皆様方もそちら方面に行かれた際には 少し足をのばして行かれるのも一考かと思います。
  
 
最後になりますが一つだけ皆様に見てもらいたい風景が有ります。

 
この近くのある神社の灯篭と石の階段が完全に歩道を塞ぎ、歩行者は車道を10m程迂回して歩かなければならなくなっています。

P1030093.jpg


P1080097.jpg

 
恐らく歩道が出来るより遥か前からそれらが有ったのでしょうね。そこは車が徐行する様な所で、人や車の通行量も余り多くなく、安全と言えば安全なんですが、事故と言うのはいつ起こるか分からないもので起こってからでは遅すぎる。

 
何かいい方法が有ればと思うのですが。

 
皆様方はどう思われるでしょうか?




banner.gif


関連記事

習慣


皆さんこんにちは。京都阪急桂店の佐竹です。

毎朝6時よりランニングとウオーキングを行っています。

ただし起きるのは、5時20分頃です 6時までにする事 走る前のウォーミングアップはもちろんですが、起きたらすぐ大の方を出しにトイレに行きます。この習慣は高校の時からです。 

人より30分は集合時間より早く起きる習慣になっています。


高校1年の初めての合宿中、朝、毎日起きたらランニングでした。

そのランニング中にトイレに行きたくなり、お腹も痛く何とか我慢しましたが、次の日から早く起きトイレに行き、その日からずっとトイレの時間30分は余分に早く起きる習慣になっています。


少し汚い話になりましたが、走ってる時ウォーキング中にトイレは行きたくないですから ゆっくりと時間をとりスッキリして運動しています。


まだまだ朝は寒いですが習慣になって朝の明るくなってきた時が気持ち良いです。





banner.gif



関連記事

ダイエット

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

つい先日新年を迎えたと思ったら、もう1月も残りわずかです。

「光陰矢のごとし」といいますが、特に1月、2月、3月は 早く感じます。

年頭にたてた目標は順調に進んでいますか?

私は、昨年に引き続きダイエット(10キロ)を目指しています。

ここ数年なかなか達成できない目標ですが、今年は毎月初めに体重測定の記録をカレンダーに記入し、挫折しないように心がけます。

自己の健康管理をしっかり行うことを1ヶ月たった時に再度確認しております。2月以降も月初めにはチェックします。

皆さんも目標に向かって、精進して下さいね。



banner.gif



関連記事

春日の大とんど


皆さんこんにちは。奈良三条通り店の矢田です。

はやいもので、2013年の1月も終わりに近づいています。

お正月に持ち込まれた古いお札やお守り、注連縄飾りなどを焚き上げる小正月の伝統行事「とんど」。

春日大社では本日行われます。

14時過ぎより祭典が執行され、19時頃までお焚き上げ受付との事。
(雨天時は翌日10:00~14:00に順延)

春日大社ホームページ


あっという間に年末となる事ないよう。

実りのある一年にするべく精進せねばと、気持ちを引き締めなおしております。





banner.gif




関連記事

奈良を歩こう その18

みなさんこんにちわ 四天王寺参道店の原木です。

さて今回の奈良を歩こうは節分です。
節分は各地の寺社で様々な行事があり、季節の節目を感じさせてくれます。

そんな中、私がご紹介するのは
東大寺二月堂で行われる豆まきです
14時頃、本堂内での法要の後、二月堂の舞台の上から行われる。お参りの方は舞台下の芝生で豆を受けることになる。
近年は、豆とは別に色とりどりの鈴もまかれており、多くの参拝者でにぎわいます。
また豆まきの他にも下記の法要が執り行われます。

【還宮】(げんぐう)
還宮とは去年お祀りしたお札やお守り等を火にあげる儀式のことをいう。
10時頃から二月堂東南の飯道神社上の壇で還宮作法が厳修され、山のように積み上げられたお札に点火される。
年末から前日までに古くなったお札などを二月堂の受付に持参しておくと、還宮作法修法の上、浄火で焚き上げてもらうことができる(無料)。
【星供養】
星に「除災与楽」を祈る法会のことをいう。
東大寺では毎年二月の節分の日の夕刻、二月堂本堂に万灯明をともし、「星曼荼羅」を掲げてこの修法を勤める。

星供養では導師が星供(ほしく)の修法を行い、その間式僧が御祈祷を依頼された方々の名前を読み上げつつ、各々の当年星の真言を唱えてゆく。

万灯明の明かりのもと、修法のささやきと祈祷簿を繰る音だけが耳に届く物静かな法要で、風の間に奈良の町の社寺で行われる豆まきの声が聞こえてくることもある。
正月があけた頃から前日までに、二月堂受納所の受付で申し込んでおくと(1口1000円)、この日祈祷したお札を後日送ってもらうことができます。


節分の大祭を奈良で堪能してみてはいかがでしょうか♪





東大寺ホームページ




banner.gif



関連記事

続けるコツ

皆さんこんにちは。布施店の楊です。

”1年の計は元旦にあり”と諺にもある様に今年始めに今年の目標を立てた方も多いのではないでしょうか?

もうすぐ元旦から1ヶ月経ちます。

目標に達していなくても継続していることが大切です。

特に運動などを継続する為にはモチベーションの維持が重要となってきます。

例えばウォーキングを今年から始める際に「健康の為に。」「体重を落とす為に。」と思うだけでは目標イメージが弱くついつい怠りがちになってしまいます。

これを「正しく歩いてウォーキング大会に出る!」や「10キロ体重を落としてモデルの様に着たい服を着る!」などといった感じで具体的にイメージしやすい目標を設定するのです。

そしてその目標を目に見える所に紙を書いて貼って置きます。

上記の例ならばウォーキング大会のチラシや理想のモデルさんの切り抜きなどを1日に1度は必ず目を向ける洗面所や壁に貼っておきます。

こうした具体的な”成功のイメージ”に常に近くにあることでモチベーションを維持し、根気よく続けることができます。

ぜひ、自分なりの成功のイメージを探し、実現に向けてがんばってください。




banner.gif



関連記事

寒さが本格的になってきました。

 
皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。
ここ数日、本当に寒い日が続いていますが皆さん防寒対策は大丈夫ですか?

足元から雨雪をしのぐにはこのブーツです。

2012126.JPG


ゴアテックス仕様、雨雪をシャットアウト!しかもリピーターさまからは防寒にもなるとの声が!

中敷も入れることが出来るので、歩きやすさも問題なしです。

ただ、紐がありませんので、足を選びます。足に合わなければすいません。

無料計測、各店で実施しております。
少しでも足に関してのお悩みなどがあれば、お近くの異邦人まで是非お越し下さいませ。


異邦人HP   ←詳しくはこちら



しっかりと防寒対策をして、この冬を皆さん快適に過ごしましょう!




banner.gif



関連記事

山登り(準備編)



皆さんこんにちは近鉄布施駅前店の梶原です。

普段、私は山登りのコースをブログでよくご案内してますが、身近の者を誘っても、しんどいというイメージで断られる事が多いんです。


どうしてしんどいの?

①体力に合っていないコース選び
②道具(装備)の間違い

多くはこの二点がしんどい要因になる事が多いと思われています。

自分に合ったコースを見つけましょう!行き先は都会ではなく、自然です。良い面もあれば厳しい面もありますので、かなり余裕を見たコース選びと知識をもって行きたいものです。

道具(靴、ザック等‥)
自分の足や体に合った靴、服、ザックを正しく使用する。




ここでは概要であり基本の話なので、山登りされてる方は当然の事と思われるでしょうし、??と思われた方は一度、靴選びの際に専門の方に自分の足を計測して貰い、目的に合った靴を選んでみてはいかがでしょうか?
服装もザックもストックも何でも相談しましょう。



もちろん、普段運動不足では使っていない筋肉が悲鳴をあげますので、準備運動をしっかりしましょう。日常からウォーキング等をお勧めします。


ウォーキングもトレッキング同様、道具‥靴、服装(特に靴下)を間違えると距離と比例して体に負担をかけます。


中敷きと歩きやすい靴の専門店、異邦人では専門のスタッフが足の計測、靴選びから歩き方まで無料体験でご案内してますので、是非一度お越し頂いてお気軽に体感してみて下さい。



banner.gif




関連記事

脳トレ第8弾!!

こんにちは四天王寺参道店の石垣です!

今回も単純に考えれば解ると思います。

では、問題です!


5+5=( )m

( )に入るのは?

さぁ~皆さん!

脳トレでリフレッシュしてみてください!

前回の答えは下記になります!

答え D

下記の「問題」といっているので「MONDAI」



関連記事

ウォーキングを始めよう!

皆さんこんにちわ。三宮駅前店の中尾です

 
これからウォーキングを始めたいんだけど、どれぐらいのペースでウォーキングをすればいいか分からない。ということもあるかと思います。

 
まずは「週3回」ぐらいから始めてみれば良いのではないかなと思います。

 
効果は毎日するのと、1日おきにするのとの差はほとんど無いそうです。

 
無理せずに少しずつ距離や時間を増やしてウォーキングを楽しみましょう!

 
ただし、無理だけはしないように!





banner.gif



関連記事

京都神社めぐり


皆さんこんにちは。京都寺町御池店の手塚です。

今日は最近、小ブームとなった京都の神社をご紹介。


写真①
(北野天満宮にかかっていました巳の絵)




お参りしてきましたのは北野天満宮…ではなく、程近くにございます大小軍八(だいしょうぐんはち)神社です。


昔、平安京を造るときに御所の北西に方位の厄除けとして陰陽道のお堂として建てられたそうです。


写真②

写真③


この神社がクローズアップされたのはあるテレビ番組で取り上げられたためでした。


有名な占い師さんが紹介し、写真にあります黒色のお守りを求めて、放送の次の日にはたくさんの人がお参りに来られ、お守りは売切れとなったそうです。


私もそのブームに乗ってしまった感じでお参りしてきました。


残念ながら、お守りはゲットできませんでしたが、家置き用に別のお守りを買い、初詣に続き、家族や皆様の健康を祈ってきました。




banner.gif



関連記事

運動不足

みなさんこんにちは。阪神尼崎駅前店の中村です。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?風邪などは引いていませんか?

 
インフルエンザが流行していますので手洗い、うがいでしっかり予防しましょう。

 
 
私自身ここ最近体重の変化はあまりないのですが、以前に比べお腹回りなどがたるんできつつあります。

 
日々の生活の中で運動はしないのであたりまえと言えばあたりまえですが・・・


 
今年は何か継続してできる運動を探してみようと思っています。

 
寒いから春になってからという甘い考えもありますが、新しい年の変わり目が良いきっかけだと思います。


 
寒いから春になって何かしようとお考えの方がいらっしゃったら一緒に始めてみませんか?





banner.gif




関連記事

「功徳と福徳」

みなさんこんにちは
阪神尼崎店の斉藤です

 ものごとには、功徳と福徳があるようです。。。
 功徳というのは、まったく見返りを求めない無償の行いです。
 福徳とはその逆。。。で、
 品物の対価としてお金を頂くことや、全ての仕事は福徳になります。。。

 自分自身にとっては、功徳と福徳、両方のバランスが必要かなと、、、(笑)

 あたりまえに仕事をし、あたりまえに暮らしていたら福徳は増えていくんでしょう。
 だからときには意識して、功徳をしていきたいと思います。
 




banner.gif



関連記事

靴と中敷も大事ですが・・・

皆さんこんにちは。営業本部の松尾です。

異邦人ではお客様にご来店いただくと足の計測やお悩みをお聴きし、足に合った靴とオーダーメイドの中敷を作成させていただいていますが、もう一つ非常~に大切なアイテムがあるんです。


それは・・・靴下ですっ!

せっかくピッタリの靴と中敷を揃えていただいても、その靴を履く時の靴下が、ダブダブだったり滑りやすい素材のものだとしっかり靴紐を締めて履いていても靴の中で足が動いてしまう原因になり台無しです・・・。



そこで異邦人では素晴らしい靴下も一緒にご提案しています。(この靴下はなかなか置いている店がありません。)

capture-20130120-140053.png

capture-20130120-140208.png





その正体は実際に店舗でご確認の上、スタッフから説明や特徴を聞いてみてください。



そしてご来店いただいた際は是非一緒に揃えてください、作っていただいた靴と中敷の効果が何倍にもなりますよ。





banner.gif




関連記事

京都冬の風物詩④


皆さんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。


今回は、ちょっと変わった節分の行事をご案内します。


千本釈迦堂(大報恩寺)「おかめ節分会」

上


法要の後、鬼追いの儀(狂言)が始まります。 狂言に馴染みのない人でも、わかりやすいストーリーとユーモラスな動きで楽しむことができます。


下

2月3日に行われます。


よろしければお出かけください。

(大報恩寺 :京都市上京区今出川七本松上ル 市バス 上七軒下車 徒歩約3分)





banner.gif


関連記事

血圧とウォーキング

皆さんこんにちは、三宮駅前店の岩本です。

健康のためにウォーキングをされている方、多くいらっしゃると思います。今回は、ウォーキングと血圧ケアについてお話しします。

皆さんの中にも、高血圧でお悩みの方がおられると思いますが、日本人の場合、欧米人に比べて不適切な食習慣が原因となっていることは、実は少なく、運動習慣の改善でよい結果が 出ることが多いのだそうです。

高血圧改善に最も適している運動は、体に強い負荷をかけることなく長時間続けられる、ウォーキングがその一つです。

無理なく毎日続けられることが一番重要なんですね。継続は力なり。

下に、 ウォーキングによる血圧降下作用の仕組みを紹介いたします。



2_img02.gif




banner.gif



関連記事

大寒

みなさんこんにちは。岡山店の有馬です。

今日1月20日は「大寒」一年で一番寒いといわれている時期です。

一般的に人間は上半身よりも下半身のほうが体温が低くなっています。

頭寒足熱という言葉にもあるように足元を暖かくすることが重要です。

最近は重ね履き専用の靴下なども販売されていますのでご利用の方もいらっしゃると思います。室内でのご利用は暖かく結構なのですが、靴を履いて外を歩くときはご注意ください。

あまり靴下が重なった状態だと靴の中で靴下の生地が衣擦れをおこして靴擦れやまめの原因になってしまう場合があります。


外出時は少し厚手の靴下にするなどして重ねないほうがおすすめです。


ウォーキングをされる方は特にご注意ください。





banner.gif




関連記事

足腰の守護神


皆さんこんにちは。豊中店の大庭です。

京都の方や、足腰を健康に保ちたい方にはお馴染みかと思いますが、お正月に初詣で京都へ行った際に【足腰の守護神】護王神社へ行って来ました。


toyonaka_ooba.jpg



日々お客様の足元からの健康のお手伝いをさせて頂いているので、しっかりお参りしてきましたよ。


護王神社には、足腰守護のご利益を求めて、足腰の難儀でお悩みの方やスポーツ選手をはじめ、お子様からご高齢の方まで全国から多くの参拝者が来られるそうです。

異邦人にも毎日、足のお悩みを抱えたお客様がご来店されます。

神様にはなれませんが、皆さんの足元からの健康をサポートしていきたいと思いますのでお近くの異邦人までお気軽にお越し下さいませ。




banner.gif




関連記事

中臀筋(ちゅうでんきん)を鍛える


皆さんこんにちは。阪急豊中駅前店の竹馬です。


中臀筋(ちゅうでんきん)は脚の付け根から腰にかけての両側にあり、骨盤と股関節を結び、脚を外側に開く働きをします。

toyonaka_takeuma.jpg


大切な筋肉ですが、意識して鍛えないと強くなりません。

股関節を守り、お尻を引き上げる筋肉です。

ネットで検索した、3種類の体操を続けてみて、成果と効果的な体操を報告します。


続きをお楽しみに。



以前にもブログで書きましたが、私は生まれた時に、股関節脱臼でした。

すぐに治療したので、まったく後遺症はありませんでしたが、50才前から、疲れたときに痛みを感じるようになりました。

靴と中敷、姿勢や歩き方を注意して、ずいぶん改善しましたが、将来のことを考えると、不安はあります。

良いことはまず実行して、自分にあった方法を選択し継続していこうと思います。

ヒップアップも気になりますよね。






banner.gif



関連記事

日本の靴のサイズ表記


皆さんこんにちは。金剛駅前店の馬田です。

突然ですが問題です。

日本の靴や靴箱に書いてある23.5cmや25.0cmというサイズ表記は一体何を表しているのかご存知ですか?

「靴全体の長さ?」・・・・・・・・・・いいえ違います。

「靴の中の長さ?」・・・・・・・・・・・・・これも違います。


正解はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、


「履いてほしい足の長さ。」なのです!びっくり!

では皆さんがピッタリの靴を手に入れる為にまず何をしないといけないかというと、「足の長さを計る。」ということなんです。

その他にも足囲(ワイズ)や足幅、足の甲の高さ等ありますが、まず一番大事なのが自分の足長を計って知っておくということ。

それは上記のような理由があるからなのです。

さあ最寄の異邦人に行って足を計りましょう!

全てはそこからです!




banner.gif



関連記事

にいがたマイちゃん


皆様お元気でしょうか?枚方店の嶋です。

     
寒い寒いと家に閉じこもっていませんか?

     
私は年末休みを利用して新潟まで行ってまいりました。

     
そこで見つけたのがこのゆるキャラです。米どころならではの楽しいキャラじゃ無いでしょうか?


DSCぶろぐ03973

くまもんでもなし、ひこにゃんでもなく、名前がわかりません。

     
米どころをアピールして日本の各地に、いや世界にはばたいても良いキャラだとおもうんですが・・・

     
勝手に名前を考えましたが、米の消費をアップさせる最終兵器かもです。

     
やっぱりご飯を食べないと元気出ませんよね?海外で活躍するアスリートの方々にもそういう人も多いです。

     
しっかり食べて、この寒い時期を楽しく歩いて元気に過ごしましょう !




banner.gif



関連記事

とんど祭り

こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

先日、近所の田んぼでとんど祭り(私の近所ではそう呼びます)の準備が行われていました。
201301091105000.jpg
とんど祭りは、小正月の一月十五日に村々で行う火祭りで、旧年のお札や正月飾り、注連注連縄などをお焚き上げし一年の安全を祈る民間伝統行事で、「とんど」とは火が盛んに燃える様を言うそうです。

幼い頃は焼きみかんが楽しみで毎年行っていました。

懐かしさもあって、久しぶりに参加したくなりました。



banner.gif


関連記事

小さなことから

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

気が付けば1月も半月が過ぎており、1年の24分の1が終わったかと思うと焦ることも多いです。


さて皆さん年初に何か目標は立てられましたでしょうか?

私が立てた小さな目標は「減量」でございます。

年末実家に帰って会った家族・知人に声を揃えて「太ったね!」と言われてしまいましたもので…。


目標達成のためまずはやはりウォーキングだと、通勤の道順を変え歩く時間を増やすことから始めました。

阪急桂店の佐竹店長のように、毎朝6時からウォーキング!としたいところだったのですが、ハードルの低い位置から始めました。コツコツ続けて歩く時間を増やしていくつもりです。


皆さんも何か立てられた目標があるのではと思います。途中で挫折しないよう共に頑張って達成しましょう!


今年も1年よろしくお願い致します。


banner.gif


関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム