靴を長持ちさせるには・・・


皆さんこんにちは。金剛駅前店 馬田です。

前回はシューキーパーについてのお話でした。これも靴を長持ちさせる手段の1つなのですが、今回はもう1つ「靴のローテーション」についてのお話です。

1足の靴を毎日続けて履くのではなく、3~4足の靴をローテーションして履くことが靴を長持ちさせるには重要です。


なぜローテーションして靴を履くと靴の寿命が長くなるのでしょうか?


それは靴、特に革靴を傷める最大の要因は雨や汗などの「水分」だからなのです。

雨が降っていない日も、1日履いた靴は多くの汗を吸い込んでいます。足の裏は体の他の部分よりも3~10倍の汗腺があるので、1日にコップ一杯分もの汗をかくといわれます。

靴が吸い込んだ汗は一晩では完全に乾かないのです。

それが完全に乾く前に履くというのは靴にかなりのダメージを与えます。

こんな理由から、ローテーションして靴を履くというのはとても大事なことなのです。


私は基本3足をローテーションして履いています。


異邦人で買って頂いた靴でも、他で買われた靴でも、気に入って長く履きたいなと思う靴はぜひローテーションして履いてください。




banner.gif



関連記事

あったかアイテム

   
みなさんお元気でしょうか?枚方店の嶋です。

      
そろそろ秋も終わりに近づく今日この頃ですね。

      
寒くなると外へ出て行くのが億劫になる方が多いと思いますが、異邦人ではそんなあなたに少しでも楽に、楽しく出歩いてもらいたいと思い、

ミズノ ブレスサーモエブリ
長袖シャツ(メンズーVネック、レディスーUネック)
タイツ(メンズ、レディス)各2色税込み1995円

ミズノブレスサーモあったかこしサポーター(男女兼用)税込み3150円

      
をご用意しております。

ブログぶれすさーもDSC03704

     
靴と中敷、そしてブレスサーモで寒い冬を暖かくお過ごしください。

     
ご来店心よりお待ちしております。




banner.gif



関連記事

十二所神社

こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

先日、出勤前に近くの神社「十二所神社」へ行ってきました。

        201211250919000.jpg

境内には「播州皿屋敷」で知られるお菊さんが祭られている、地元の方に愛されている小さな神社です。

この日もご近所の方が数人で、掃き掃除をされていました。

        201211250921000.jpg

朝の冷たい空気が心地よい一日の始まりに、気合が入りました!

時間にゆとりのある朝もイイですね。



banner.gif


関連記事

頂きました。

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。


先日お客様に「ちょっと早いけど(笑)クリスマスプレゼントよ~」
とお花を頂きました。

CA3K0382.jpg

シクラメンです。

小鉢ですが鮮やかな色味の花で店内でもポッと存在感を示してくれています。


寒さには強いようですが、暖房の入った部屋に置き続けるのはよくないようで、
気を配りながら大切に育てたいと思います。


姫路店にお越し頂いたときは、片隅で咲くシクラメンをそっと眺めてあげて下さいね。




banner.gif



関連記事

びっくりですよね~



皆さんこんにちわ。堺東店の林です。


みなさん、大切にしていた靴を、久しぶりに履いて出かけたら靴の底が突然壊れて、困ってしまったなんて経験はありませんか?


お店にも時々、駆け込んで来られることがあります。


特に礼装用が多いですね。履く機会が少ないですから、傷んでいることに気がつきにくいですね。


ウレタン製の靴底ですと、加水分解をおこして、突然、ボロボロと壊れてしまいます。


お出かけされる時は、前もって確認されることをお薦めします。


大切に保管していても、自然劣化をおこしてしまいますので、なるべく、時々は履いたほうが、靴にはいいようです。


この機会に下駄箱の靴の点検をされてはいかがですか?






banner.gif



関連記事

新しい相棒


皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
8月の話ですが、8年間で10万キロ近く走ってくれた愛車に別れを告げ、車を買い替えました。
デザインに一目ぼれして、エンジンや足回りに手を加えて大事に乗ってきた愛車でしたが、エコカー減税・補助金のメリットや消費税UPの兼ね合いを考慮して決断しました。

実は私、無類のドライブ好きでして、休日などは家族との約束事や予定がないかぎり、一人で100~150キロ運転しています。狭いマンション暮らしで一人でゆっくりできる場所がなく家内は運転しませんから、愛車の中が自分の部屋代わりになっているんです。

家族も知らないお気に入りのドライブコースがいくつかあり、そこを好きな音楽かけながらのんびり走っている時がこの上ない至福のリラックスタイムなんです。(ちょっと変ですか?わかっていただけますよね。)


さて私のもとにやってきた新しい相棒、生活の道具としての家族の意向も反映されて、100%自分の趣味で選択できなかったファミリー向けの国産ミニバンです。(私の趣味はキビキビ小回りよく走る欧州タイプのコンパクト。実用性まるでナシ!!)

正直、納車前のドキドキ・わくわく感が乏しかったのですが・・・。

でも何だかんだ言ってもナケナシのお金をはたいて手に入れた相棒ですから、先代の愛車のようにゆっくりならしながら、ゆっくり手をかけながら大事に乗ろうと思います。


納車して三ヶ月経過し、ようやく息が合ってきたというか、人馬一体の感覚が強くなってきました。先代の愛車の運転グセが抜けてきたのでしょう。

「そのハンドルの切り方は違うよ。僕はもっとキレイに曲がれるよ。」
「そのアクセルの踏み方は違うよ。僕はもっとスムーズに走れるよ。」

相棒のそんな声が素直に聞けるようになってきました。

そんな車との付き合い方、足にしっかり合った異邦人の新しい靴を下ろした時とよく似てます。

最初は硬くて窮屈で、なんとなく痛くなりそうで歩きにくい。デザインもいまいち・・・。

でも無理をせずに、散歩程度の短い時間と距離から使い始めてあせらず慣らしていきます。

やがて足の動きと形に馴染んできて、硬い窮屈感からしなやかなフィット感に変わります。
段々足どりが軽くなり、この靴が歩きやすいと足が覚え始めます。そして無意識に足がその靴をえらびます。

末永くつきあえる相棒の誕生です。
靴を履いて歩く事も、車を運転して走る事も、生活する上では非常に大切な事です。

さあ皆さんも異邦人で永くつきあえる大切な相棒を見つけませんか。





banner.gif



関連記事

消費エネルギ-UP!


皆さんこんにちは。和歌山のおいやん和歌山店の藤原です。

以前に書いた消費エネルギ-の話です。


日常のちょっとした動きに新しい閃きをプラスして活動量アップを図りましょう。

 
今日の活動量アップのコツは「歩幅」です。普段歩く時ちょっと意識して歩幅を変えてみましょう。


まず普通に歩いた時の歩幅をチェックします。


次に靴1/2足分歩幅を広げて歩いてみます。足を前に出すタイミングで腰もちょっと前に出すイメ-ジで歩くと、すぐに歩幅が広がります。このちょっとした意識で「運動強度」は上がります。


また腰からお尻にかけての筋肉、さらに上半身も大きく振れるようになるので肩回りの筋肉も強化されます。運動強度が上がると消費エネルギ-もアップしますよ。




banner.gif



関連記事

足と脚の違い。

 

皆さんこんにちわ。営業本部の岡崎です。


あしという漢字は、足と脚と2つありますが、違いはなんでしょうか?


まず足ですが、つま先からくるぶしの部分までのことを言います。英語ではFOOTですね。


26個の骨からなり、全身を支える支持器、歩くための運動器、循環器や感覚器という体にとってすごくいろんな事をしてくれているのが足です。




次に脚ですが、くるぶしから太ももの辺りを言います。英語ではLEGですね。



歩行や立っているときのバランスをとったり、衝撃を吸収したりと、こちらもまたいろんな事をしてくれています。


どちらのあしも大事なのですが、特に足は体への影響が多く、出歩くときには常に靴を履くために、色々なくせや歩き方によって傾きなどが見られます。



それをしっかりとサポートしないと、脚や体全体に影響が及ぶということですね。


皆さんも足をしっかりと見直し、快適な生活を送れるように努力しましょう。



banner.gif



関連記事

ランニング


皆さんこんにちは。大阪梅田店の冨田です。

最近、特定健康診断に行きました。昨年まですべての項目が基準値に収まっていたのですがとある項目が2つほど基準値をはみ出しました。

幸い危険数値ではありませんがここ最近、常に運動不足を感じていたので心機一転ランニングを再開しました。

早速ランニングシューズを購入しもちろんシダスのランニング用インソール入れました。運動不足解消のつもりが怪我をしてしまっては元も子もないですからね。

手前味噌ではありますがかなり具合よいです。

1126umeda.jpg


かつてはフルマラソンも走っていたのですが、まずはぼちぼち小一時間ほど走っております。またフルマラソンが走れるようになる日を思い描きながら…。





banner.gif



関連記事

私の散歩道


皆さんこんにちは。阪急茨木店の斉藤です。

  
本日は私の散歩コ-スについてご紹介致しましょう。

 
まずスタ-トは茨木神社です。夏祭りやお正月は境内が人であふれかえります。

PB130018.jpg


 
幼少の折の私目の遊び場所でもあり、蝉取りをしたり、でんでんむしを取ったりいたしました。

 
お祭りやお正月には親や近所の人からもらったお金を握り締め、輪投げをしたり、綿菓子を買ったり、東京ころっけを食べたり、それはそれはもう、楽しい思い出が一杯詰まった場所であります。


あのドキドキわくわく感は一体何処へ行ってしまったのでしょうか?

  
本殿の裏から「緑の小径」に上がり木漏れ日の中を歩きます。 
紅葉が最高です。

PB210051.jpg

 
あえて遠くまで足を延ばさなくても近場でもこんなに素敵な所が有ります。

  
それから街中を流れる小川沿いを歩きます。 

PB130026.jpg


小サギが魚をついばんでる風景や、ある時期にはカルガモ親子が飛来し泳いでいるいる姿を、見かけることも有ります。

 

以前に1度だけ、川の真ん中にアライグマの姿を見ました。こんな都市部でも生きていけるのでしょうか?

  
そして店に帰り、心身共にリフレッシュした気持ちでお客様をお迎え致します。




banner.gif




関連記事

嵐山の紅葉


皆さんこんにちは。阪急桂店の佐竹です。


阪急桂店の前の阪急タクシーの運転手さんが22日の日嵐山までお客さんを送り、もどってきたが1時間30分掛かったと嘆いておられました。普通なら30分くらいでいけるのですがね。 


今が良い時期ですから、たくさん来られます。


せっかくの嵐山、今が最高ですが、車よりも歩いて見て回るのが良いと思います。


車の場合 桂駅周辺の駐車場(20分100円が多いです)に停めて、桂駅から 嵐山線の阪急電車で出かけるのも渋滞でイライラするのも無くなります。


そして嵐山をウオーキングにてゆっくり紅葉を見て回りましょう。






banner.gif



関連記事

大阪マラソン

皆さんこんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

今日11月25日は大阪マラソンの当日です。



フルマラソン、チャレンジランあわせて30000人の大イベントです。

42.195キロをたとえ7時間かかろうがチャレンジしようという人が、こんなにたくさんおられることはすごいことだと思います。


日本でマラソンが注目されたのは、多分東京オリンピックのアベベ(エチオピア)選手からだと思います。当然、銅メダルを獲得した円谷幸吉選手もすごかった記憶があります。


48年前のマラソンは何か悲壮感がありましたが、今では市民ランナーが多くなり、記録にとらわれず、楽しみながら走りきる人が増えました。一人でも多く完走されることを願っています。

大阪の一大イベントなのでTV、新聞等で大々的に取り上げられてます。

TV,ラジオのアナウンサーさんやパーソナリティーの方もチャレンジされるそうですが、くれぐれも無理せず完走を目指してください。今夜のTV 楽しみにしています。





banner.gif



関連記事

奈良を歩こう その14


皆さんこんにちは 四天王寺参道店の原木です。

気がつけばすごそこに“師走”が迫ってます。
一年ってほんとにアッという間だなぁ・・・と毎年この時期に思います。


今日ご紹介するのは公開期日が11月30日までとわずかなのですが、見落としてはならない必見の秘宝を案内いたします。

「おふさ観音 秘宝 生き人形特別公開」
幕末から明治に作られ、その価値が評価されている「生き人形」。

中でも天才人形師・初代安本亀八の作品が完全な形で現存するものは日本に少数。

そのうちの貴重は1体。「おふさ観音」の発展に尽力した名士の「鶴田喜八郎像」を公開しています。

皮膚に静脈が浮き出ているにがわかるほどの精緻な造形を鑑賞できます。


おふさ観音HP





banner.gif



関連記事

奈良公園紅葉


皆さんこんにちは。奈良三条通り店 矢田です。

奈良公園も紅葉が見ごろに、なってまいりしました。

寒さは日を増すごとに強くなってまいります。


みなさまも体を冷やさないようウォーキングをお楽しみ下さい。


ブログ写真121124a

ブログ写真b




banner.gif


関連記事

足先があたる・・・

 
皆さんこんにちわ。営業本部の岡崎です。


いくら正しいサイズの靴を履いて、中敷を入れても足先があたるという方がいます。



あたって痛くなり、調整に来られるのですが足が前にずれて痛くなっている方がほとんどです。



中敷も工夫をして前にずれないようにする事も大事なんですが、一番大切なことは・・・




『歩き方を変えること』も大事な事です。


足が前にずれないようにカカトから指先を伸ばし、指先を蹴らずに体重をかけるくらいにして、足のカカトから指先まで順番に地面につくように意識して歩く。


文字で書くと少し分かりづらいですが、お店にご来店していただければ、しっかりとアドバイスさせていただきますので、異邦人で靴を購入された方や興味のある方はご足労をおかけしますが、お近くの異邦人までお越し下さい。



歩き方を変えていただくために中敷を製作し、サイズの合った靴を履いていただく。


悩んでいないで今すぐお店へ・・・

お待ちしております。




banner.gif



関連記事

冬の必需品


皆さんこんにちは。布施店の楊です。

異邦人ではいつも素手でお客様の足を触らせていただいておりますので、スタッフ皆、手のケアには気を遣っています。

しかし、私は毎年、冬になると手が乾燥し、ひび、あかぎれで手がガサガサになってしまいます。

なので、これからの季節に欠かせないのが”ハンドクリーム”です。

DSC_0064.jpg


店には常備しており、毎年1本使い切ってしまいます。

些細な事ですが、お客様が気持ち良く異邦人店内で過ごしていただける様、小さな事から気を配っていきたいと思っております。





banner.gif



関連記事

思い出の場所


皆さんこんにちは、布施店の梶原です。

一段と寒さが増していく毎日ですが、この頃になるとふと思いおこす場所があります。


そこは富山県から長野県に渡りアルプスを横断する立山アルペンルートです。


ブログ⑦大観望-外観

私が過ごした富山県室堂からトロリーバスで10分、立山ロープウェイの駅である大観峰は標高 2316mのところにあります。

大観峰駅は断崖絶壁にせり出すようにして建っているので、屋上以外は外へ出ることはできません。下側が寮になっています。

毎日が建物から出れない状態ですし、雷雲に囲まれた時なんか出たくもありませんが‥

ブログ⑨大観望-トロリーバス


こんな中でのストレス解消方法はやはりスポーツ、5時あたりのトロリーバスが終了すると、皆はここでスケートボードやウォーキングと個々それぞれにあった運動をしておりました。

駅の屋上展望台から一望する黒部湖や後立山の大パノラマは、アルペンルート屈指の美しさです。

ブログ⑧大観望-紅葉


こんな風に四季折々の雄大な大自然を魅せてくれた立山が11月にはまっ白に姿を変え、アルペンルート、2012年シーズンの終了を向かえます。

あまりにも違う環境に、街でも秋の気配を感じたらもう立山では長い冬に入ったんだろうとか想いを馳せます。

あの時、履いていたelementのスケートシューズは想い出と共に箱にしまい今はミズノのウォーキングシューズを履いて新しい生活を歩いています。




banner.gif



関連記事

脳トレ第4弾!!

こんにちは四天王寺参道店の石垣です!

今回もヒント無しと有りのどちら選べる方式にしてみました!がヒント有りでも難しいかも?

ヒント無しは、かなり難しいかな?

ヒント有りは難しいかな?


ある法則で並んでいる文字があります。
に入る文字は何?

お ひ  く こ

ヒントが必要な方は( )内を左クリックを押しながらなぞって下さい!

ヒント(誰もが身近に持っているもの


さぁ~皆さん!

脳トレでリフレッシュしてみてください!




banner.gif



関連記事

記念日


皆さんこんにちわ。三宮駅前店の中尾です。

 
記念日の代表といえば「誕生日」「結婚記念日」など色々ありますが異邦人ではギフトカードの販売を開始しました!!

ギフト


お問合せはフリーコール、0120-957-392まで!!

ちなみに先日、結婚記念日だったのですがすっかり忘れてしまっていました。
 
 
来年こそは異邦人の某店の店長を見習い、バラの花束のプレゼントをしようと思います。




banner.gif




関連記事

カカトひび割れ


皆さんこんにちは、JR吹田駅前店の手塚です。

季節は秋から冬に近づいてきましたね。

空気も乾燥しがちです。

お客様の足を見ているとときどきですが、カサカサを通り越してパックリとカカトが割れている方がいらっしゃいます。

毎年、冬になると割れて血が出て痛みを伴うなど、クリームを塗ったり、皮膚科へ通院されたりとお困りなようです。

皮膚が乾燥するから保湿する。中には水虫が原因でということもあるようです。


他にも原因は、、、あります!

足の裏やカカトは刺激を受けると皮膚を守ろうと角質を厚くしようとします。これはタコやウオノメも同じ理由なんですね。そして厚くなった角質に力が加わると皮膚は、パクっと割れてしまします。

いくら保湿に努めても、ぶ厚くなった角質にクリームは浸透しません。まずは、角質を取り除くことからはじめてください。



さて、足の裏やカカトに刺激なんて、いつ起っているのでしょう。

じつは普段、らくちんと思って履いている、ぶかぶかの靴に原因があります。


ぴったり靴を履くことで、角質が厚くなるのを防ぐことができます。


異邦人で冬のパックリ悩みの解消をお手伝いいたします。ぜひ、ご来店下さい。




banner.gif



関連記事

靴下2枚履き


みなさんこんにちわ 阪神尼崎駅前店 中村です。

 
寒くなると靴下を2枚履いて靴を履かれるというお声をいただくことがあります。

 
その為に通常サイズよりサイズを一つ上げて履いておられる方もいらっしゃいます。

 
そこで、私自身靴下2枚履きで体験してみました・・・
 
 
感想は、紐をしっかり結べばカカトは動きませんが、足裏指の付け根部分に2枚分の靴下の生地がたまりごわごわした感じがあります。さらにその指の付け根部分が滑るような感じもあります。靴下どうしがずれるような・・・

 
防寒というのは分かりますが、サイズを上げて履き口も緩くされていると靴の中で足がずれ易くなることが予想されます。その為安定しない靴になります。

 
靴下を2枚履くのであれば、少し厚みは増えても1枚で適正な靴のサイズで靴を履くことをオススメします。

 
これから本格的な寒さ到来ですが、正しく靴を履いて、正しい姿勢で歩いて健康的に寒い冬を乗り越えましょう。

 
こころあたりのある方は異邦人で一度靴を合わせてみてはいかがですか?





banner.gif



関連記事

歪みはどこから来るか?

みなさんこんにちは
阪神尼崎店の斉藤です

「そのクセが歪みの原因かも?」

  
・電車の座席に座るとき、テーブルでの食事中、自宅のソファで寛ぐとき・・・・。
いつも同じ側に腰掛、同じ脚を組んでいると骨格に乱れが生じます。


姿勢や動きの軸は、脊柱や骨盤といった骨格の配置(アライメント)。。。


歪みをもたらす主因は生活習慣。。

デスクワークで同じ姿勢をとり続ける、座るときにいつも同じ側の脚を組む、バッグを同じ側の肩に掛けるといった何気ないクセがアライメントを崩すきっかけとなります。

空いている映画館で無意識に選ぶシートの位置がいつも右側だとしたら、左側へカラダを傾けるのがラクなようにアライメントが崩れている証拠。

とはいっても、骨自体が物理的に曲がっているわけではないので。。。
たまには、左側に座るといった習慣の微修正からリアライメントを始めましょう。。。 




banner.gif



関連記事

紅葉スポットその2



皆さんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。

今回も紅葉の情報ですが、先日来店頂いたお客様からの情報で、右京区にある宝筺院(ほうきょういん)です。

今からが見ごろらしいです。



11月29日より2013年1月31日までの毎週木曜日

年末年始特別企画!コーイチ松田の予約診断を京都寺町御池店にて開催いたします。

完全予約制です。お問い合わせはコールセンターまで(HPの「異邦人からのお知らせ」もご覧下さい。)

0120-957-392 受付は平日の10時~17時です。

お電話お待ちしております。



banner.gif



関連記事

異邦人の中敷


皆さんこんにちは。営業本部の松尾です。

今回は以前に研修の為、訪れたフランスのシダス社の工場での写真をアップします。

「シダス」とは我が異邦人でお客様の足裏をシッカリと支える為にオーダーメイドで作成させていただいている中敷のメーカーで本社はフランスの田舎町にあります。

1982年から日本で発売以来累計販売枚数だけでも100万枚を超えているのですが、工場を見学させてもらうと・・・

ご覧の通りなんとほとんどの工程が手作業なんです!

sidas 1

sidas 2

sidas 3


近日、異邦人のオリジナルインソール(ハイブリッド)が出来ましたが、その中敷も一枚一枚このようにフランスで手作業で作成されているんだと思うとなんだか凄いなと思ってしまいます。

私たちもこのフランスで作成していただいている中敷をお客様お一人お一人の足に合わせて作成させていただき、足に合った靴と作成した中敷で足元からHappyになってもらえたらと思い、日々頑張って参ります。





banner.gif



関連記事

冬のウォーキング


みなさんこんにちは。岡山店の有馬です。

11月も半分を過ぎ日に日に寒くなってきました。

最近は冬でもウォーキングをされる方が増えましたが、冬のウォーキングは防寒対策をしっかり準備してください。

特に忘れないでいただきたいのは「手袋」です。

寒いからといってポケットに手を入れて歩いては姿勢が悪くなりますし、万が一転倒した際に非常に危険です。

手袋をつけて手を出して歩いてください。


あとは「帽子」です。頭があったかいと体感温度が高く感じられます。


最後に歩きやすい靴です。こちらは異邦人へご相談に来てください。お待ちしております。



banner.gif



関連記事

晩秋の散策


皆さんこんにちは、三宮店の岩本です。


さて、今年も紅葉の季節がやってきました。 神戸周辺もいろいろな紅葉スポットがありますが、今回ご紹介するのが、こちら。

 
神戸市立森林植物園

〒651-1102 神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2  
TEL. 078-591-0253 FAX. 078-594-2324  

ただ今、イベント、 森林もみじ散策~世界の森のもみじ巡り~ 10月25日(木)~11月30日(金)期間中無休! 開催中です。  


晩秋を気配を感じに、「歩きやすい靴」を履いてお出掛けなさいませんか?




banner.gif



関連記事

転ばない為に


皆さんこんにちわ、阪急豊中駅前店の大庭です。

ご来店されるお客様で、「最近よくつまずいたり、転んだりする。」と、お話される方がいらっしゃいます。

年配の方に多いのですが、若い方にもいらっしゃいます。

TVや新聞等度観ても、高齢の方など、転んで骨折→そのまま寝たきりに…と、いう話も少なく有りません。


何故でしょう?


滑って転ぶ、よそ見していて障害物に気付かなかった、グラグラした、よろめいた等など、理由は色々あるでしょうが、外出時に使用する靴について考えて見たいと思います。

・靴の底材が滑りにくい物を選ぶ
  →ハードなスポーツをするわけではないので、グリップ力の高過ぎる物は普段の生活では不向きですよ。すり足で歩き癖がある方は、かえってつまずき易いので注意が必要です。

・グラグラよろめかない物を選ぶ 
  →よろめかない為には、靴の中で足が前後左右に動かない様にしなければなりません。特に横ぶれは、幅のピッタリとした物・靴のカカト部(カウンター)に強度があり、足をしっかりと支えられる物、前後に動かない様に、紐で甲部を締めれる(固定できる)物。

・歩ける靴を選ぶ・躓かないように歩く、
  →ご自身のサイズにあった靴を履く。ご自身の足のサイズを知り、足の状態にあった靴を選んで履くことが大切です。歩く為には姿勢から、姿勢が崩れていると、平らな場所や、ちょっとした段差でつまずく事が増えます。それは歩幅がちゃんと取れず、前のめりや、すり足で歩く事が原因でもあります。転ばない為にと視線が下がり、足元ばかり見ていると歩幅も狭くなりチョコチョコと歩いてしまい足が前方へ行かなくなります。前を見て(視野を広く)カカトから地面(床)に着地し、つま先と地面(床)との間隔を広く取りましょう。
 

紅葉も深くなり、行楽やご旅行など外出が増える時季でもあります。

転ばなきゃもっと楽しいお出掛けだったのに…とならない様に、靴選びとキチンと靴を履くという事も、事前の準備・計画の中に忘れずに入れておいて下さいね!




banner.gif



関連記事

幸福度


皆さんこんにちは。豊中店の竹馬です。

《幸福度》 最近良く聞く言葉です。

デンマークが幸福度が高いと、テレビで放送されていました。

先日デンマークの戦後の話を書いた、本を読み感激しました。(大正2年に書かれた本です)

1864年にドイツ・オーストリアに敗戦しその賠償で、豊な土地は取られ、残ったのは北海道の半分程の荒漠でした。

長年の伐採により、草も木も生えない土地を、一人の男が緑の森に変えた話です。

もちろん何十年もかかり、彼の息子の代で樅の木の森が蘇りました。

森が出来ると、今まで夏の霜で作物が育たなかった土地が、森のおかげで霜が降りなくなり、豊な土地に変わり、酪農が盛んになり、チーズ・バターを世界に誇る国になりました。


人も同じです、始めるときは何でも大変なエネルギーが要ります。

異邦人に来られるお客様も、長年膝や腰・足の痛み等で悩んでいた方は何十年の生活習慣や姿勢・靴の履き方など改善することはたくさんあり,すぐに結果が出ないと、くじけそうになります。

異邦人では、靴・中敷の販売だけではなく、定期的な点検でお客様が健康になるお手伝をします。

時間はかかりますが、一つずつ改善できれば、希望が持てます。その希望が必ず、幸福度アップに繋がると信じています。

是非異邦人で、最初の一歩を踏み出しませんか。




banner.gif



関連記事

靴の保管


皆さんこんにちは。金剛駅前店 馬田です。

皆さん靴を脱いだ後はどうされていますか?

「そのまま靴箱に」という方が一番多いと思います。

「シューキーパーを入れて靴箱に」という方はかなり靴の保管に気を使っていらっしゃると思います。

シューキーパーというのもピンからキリまで色々な種類があり、値段も様々でなかなか靴1足に対して1つ揃える、というのもどうかなと思われる場合もあるとかと・・・。


そこで今回は簡易シューキーパーの作り方を紹介します!


新聞紙2面分を1枚として2枚用意して、それをクシャクシャにして丸めます。


キーパー1


キーパー2


ここまではご存知の方も多いと思いますが、このまま靴に入れると新聞紙のインクが靴の内側に付着して靴下が汚れる場合があります。


なのでこれを穴が開いたりしていらなくなった靴下やストッキングに詰めます。これで出来上がりです!

キーパー3



これで靴にシワが入りにくくなり、型崩れしにくくなり、靴の中の湿気も吸い取られて快適です!

異邦人のオーダーメイド中敷が入っている靴の場合は抜いてから入れるのがお勧めです。

ぜひお試し下さい。





banner.gif



関連記事

お好きですか?

  
皆さんお元気ですか?枚方店の嶋です。
     
     
とうとうやってきました!かにの季節が!

かにすき、焼きがに、かにみそ・・・たまりませんね?

DSCぶろぐ02645

     
日本酒が恋しいこの季節、ちびちび、むしゃむしゃ、黙々と・・・

     
私が住む枚方からだと、城之崎や丹後半島、日本海沿いなどかにが食べられるところです。
     
     
かにバスもたくさんでています。バスでの移動中は、靴を脱いだり、靴のファスナーをおろしてゆっくり寛いでください。

     
しかし!車から降りるときは、紐を締めなおして、ファスナーをしっかり上まで閉めて歩きましょう。

     
人はかにのように足が8本もありません。だから、大切にしましょう。
     
     
紐を締めることを学習してもらっている異邦人からのおねがいです。

     

それではボナペティ!




banner.gif



関連記事
NEXT≫
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム