まちなかキャンドルイルミネ-ション 竹燈夜


皆さんこんにちは。和歌山のおいやんこと和歌山店の藤原です。

今日はほんそこ(すぐ近く)にある和歌山城(和歌山店南へ700m)のイベントの紹介です。

  
10月6日、7日  18:00~21:00

  
和歌山の秋の風物詩「まちなかキャンドルイルミネ-ション 竹燈夜」

 
竹で作った約8000本の灯篭を並べキャンドルを入れて灯しその幻想的な雰囲気を楽しんでいただくイルミネ-ションイベントです。

ほかにも城内様々な所でイベントが行われ参加無料です。周辺のまちなかでもいろいろなイベントが同時開催されます。


和歌山の秋の夜長をゆったり過ごして下さい。


お城周回のウォ-キングも気持いいですよ。




banner.gif


関連記事

正確な計測で把握。

 
皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。

異邦人では、靴を選ぶためにまずお客様の足をしっかりと診ることから始まります。



これが計測器です。異邦人でしか見ることができないと思います。

tejun_1.jpg


NB社のものを改良しています。まずは足を診るのですが、素足になるのが恥ずかしいという方もいらっしゃいます。



なるべく他の人に見えないようにしていますが、一言声をかけていただければ他のお客様がいない時に診ることもできますので仰ってくださいね。


この計測でわかることは、足の長さ、足の幅(足囲)です。後は外反母趾だとか甲の高さなどを目で見てチェックします。



足の情況を理解した上で靴を選びますが、その前にカウンセリングといって歩くことでの普段の行いや不具合など気になるところを対話することでより足に合った靴や中敷を提案することができます。



カウンセリング、計測は無料で行っていますので、気になる方はお近くの異邦人までどうぞ。


banner.gif


関連記事

四ツ橋駅


皆さんこんにちは。大阪梅田店の富田です。

私は地下鉄四つ橋線を使って通勤しています。途中四ツ橋駅で乗り換えるのですが電車待ちの間にちょっと面白いものが目に留まりました。

umeda_929.jpg

よくよく見ると「よしのやばし」と書いてあります。しかしここは四ツ橋や?と思って調べてみると…。

“四ツ橋は、かつてここが西横堀川と長堀川の交点で、西横堀川に上繋橋と下繋橋、長堀川に炭屋町橋と吉野屋橋の四つの橋が架かっていたことに由来する。”
とのことでした。なるほど。

で後日四ツ橋駅のホームを歩いてみると他の3つの橋の名前もありました。もし四ツ橋駅に御用のあるかたは一度探してみて下さい。




banner.gif




関連記事

不思議大発見


皆さんこんにちは。茨木店の斉藤です。

  
我が家には猫の額ほどの小さな庭が有ります。庭には青木、月桂樹、南天の木が殆ど手入れをする事もなく、簡単に言えばほったらかし状態です。


従いまして、日も余り当たらず木々にとっては誠に可哀そうな状況に有ります。

  
そんな貧相な庭で緑も乏しいにも関わらず何年か前からオンブバッタが1本の青木の木にペアでどこからともなく現れる様になり、いつの間にかいなくなります。

  
しかし、今年は初夏の頃にあまりにも葉っぱが茂り見通しが悪くなった為、バッサリと枝落としをしましたので、彼らの餌となる青木の葉っぱが例年の半分位の量となり、後で切り過ぎたと思い、彼らの餌が不足する今年は姿をみせないのでは?と心配しておりました。

  
10日程前、店のシャッタ-を閉め下を向くと道路に緑色のオンブバッタがおるでは有りませんか? 
来ないのではと心配しておりましたオンブバッタです。 


201209231019000.jpg   201209231020000.jpg


そこにいては踏まれるかもしれないし、餌もないし、そっと掴み、庭の青木の葉っぱに放してやりました。

  
ペアの相手が現れるのを期待しながら毎日見ていました。 

1日たち2日たち3日たち5日目位でしょうか。 

葉っぱの上にペアの相手が現れ、何時の間にか2匹になっておりました。

  
こんな周囲と孤立し、貧相な庭に彼らはどうして仲間がいる事を察知して、来る事が出来るのか、私には不思議でなりません。

  
虫に詳しい方、この疑問に答えて頂けませんか?

  
そして来年は葉っぱを切らずに貴方たちの為に置いておきますね。



banner.gif


 
関連記事

野球。


皆さんこんにちは。阪急桂店の佐竹です。

先週 プロ野球セリーグの優勝がジャイアンツと決まりました。

まだ日本シリーズまで他の2チームに勝つ必要有るようですが ジャイアンツに勝って貰いたいです。

私は巨人の攻撃の時しか見ませんしラジオも聴きません。

その為他チームの選手などよほど有名な選手しか知りません。 

だけど巨人が勝ってると気分は良いです。

それと先週の大リーグでのイチローのヒットの件ピッチャーの服の中にボールが入ってピッチャーが投げれなくて
ヒットになった。 

これはピッチャーが最低だと思います。 

ユニフオームのボタン一番目をはずしていたとか 情けない。


スポーツの時はしっかりとユニフオームは着ましょう。それと同時にウォーキングの時靴の紐もしっかりと結びましょう。
   



banner.gif



関連記事

運動会


こんにちは 泉北ニュータウン店の小川です。


秋は多くの学校で運動会が行われる季節です。

この季節になると体がうずうずする方はおられませんか?

自分はその一人です。万国旗、行進曲、ホイッスルの音、綱引きの掛け声、棒倒しの歓声、整然とした組み体操、そしてリレー・・・ 一日があっという間に過ぎてしまいました。

充実感のあった年、悔しかった年、今では楽しかった思い出として残っています。

 
運動会といえばお弁当・・・当時は学校ではほとんど給食だったので運動場でみんなで食べることがうれしかった記憶があります。

 
また季節感を味わえるときでもありました。食事のあとに出る、まだ少し青いみかん、茹でた栗など運動会のよき思い出です。

気持ちは10代に戻りますが、実際には体は50歳を越えました。

あのころに戻りたいというノスタルジックな気持ちを持ちつつ、日々これからの健康な体の維持を考えて暮らしています。




banner.gif



関連記事

奈良を歩こう その10


皆さんこんにちは。四天王寺参道店の原木です。


暑さ、寒さも彼岸までと申しますが今年はそんな言葉が合うように秋めいてまいりましたね。

朝晩の冷え込みに注意してください。

さて、今回ご紹介するのは西大寺で春と秋に行われるお茶会「大茶盛式」です。

鎌倉時代の西大寺の中興開山・叡尊上人の、八幡神への献茶に由来する茶のことで、直径約30cm、重さ約7kgの大茶碗と長さ約35cmの大茶せんを用いて茶会が行われ、僧侶が点てたお茶が参会者にふるまわれます。

そのほか、副席のお茶席、点心席など全5ヶ所を回ります。


西大寺でゆるりとした後は、平城京まで足を伸ばして秋風に当たるのも気持ちいいのではないでしょうか。

秋の奈良は、とても落ち着きがあり、やわらかい気持ちになれますので、みなさん散策に訪れください。



詳しくは奈良市観光協会HP





banner.gif



関連記事

鹿の角きり


皆さんこんにちは、奈良三条通り店の矢田です。


奈良の秋の風物といえば「鹿の角きり」でしょうか。

安全面から始まり。江戸時代初期から現在に至るまで行われる鹿を神の使いとする古都・奈良ではの伝統行事です。

勢子と呼ばれる人たちが、角きり場に追い込まれた鹿を捕まえ。

神官の手によって角が切られる勇壮な行事です。


開催日時:2012年10月6日(土)~2012年10月8日(月・祝日)
12:30~15:00(11:30開場・最終入場14:30)*少雨決行

場所:鹿苑角きり場(春日大社境内内)
観覧料:大人1000円、こども500円



banner.gif



関連記事

ウォーキング後のケア・・・

 
皆さんこんにちわ。営業本部の岡崎です。



歩きつかれて、家路についた途端にゆっくり過ごしてしまいがちですが、足の整理運動をすることで次の日の疲れが変わってきます。




ぜひ実践してみてください。


整理運動110408.jpg


疲れを溜めないためにも、自分の身体をしっかりとケアしましょう。



banner.gif



関連記事

ウォーキング前の運動

 
皆さんこんにちわ。営業本部の岡崎です。

健康のためにウォーキングをする。大変いいことですがその前に身体をほぐし、快適にウォーキングできるように身体を整えることで、ウォーキングの成果に差が出ます。


準備運動110408.jpg




上記のように、準備運動をすることで、さらに長く歩けたり、疲れにくくなったりと、効果てきめんです・・・




しっかりと準備運動をとって、ウォーキングに活かして下さいね。

banner.gif


関連記事

生駒山ハイキングコース

皆さんこんにちは、近鉄布施駅前店の梶原です。


秋になりましたね。

山歩きに良い季節なんで東大阪市の東側、生駒山系に接したハイキングコースを
紹介したいと思います。

今回はアップダウンが少なくキレイに舗装された道なので、初心者向けのコースです。


らくらく登山道ゲート(スタート地点) 全長2700m
↓5分
らくらくセンターハウス(℡072-988-4184)
梶原ブログ写真①
↓40分
せせらぎ広場
↓15分
みはらし広場
眼下に大阪が一望でき、視界が良ければ大阪湾や淡路島も見渡せる。
梶原ブログ写真②
↓10分
神津獄ふれあい広場(ゴール)



軽いハイキングと言えど合わない靴では、負担もそれなりにかかってきますよね。

以外と自分の足の事を知らない方が多いのも事実です。

この靴は自分の足に合っているの?

疑問でも結構です。異邦人では、無料計測からお客様の足に合った靴や中敷きで足もとのサポートをおこなっていますので、ご相談でもお気軽にお越し下さい。





banner.gif




関連記事

脳トレ第2弾!!


皆さんこんにちは、四天王寺参道店の石垣です。


前回よりは少し簡単かな?

よーく考えて脳を動かし リフレッシュ!してみてください!

か + 数字 = 魚

数字部分と魚部分の2ケ所に何が入るか?
さぁ皆で考えよう!レッツ・トライ!!





banner.gif



関連記事

夜のウォーキング効果


皆さんこんにちわ。三宮駅前店の中尾です。

 
今回は夜のウォーキング効果です。

 
人は寝ている間に肌の新陳代謝が活発になるそうです。

 
寝る前のウォーキングで、酸素をたっぷり取り込んで、血行がよくなると、ホルモンの分泌が活発になって、肌の新陳代謝はよりアップします。
 
 
しかも、脂肪は寝ている間につきやすいので、夜歩いて、余分な脂肪を燃やしておくのも効果的です。

 
ただし、、寝る2~3時間前にはウォーキングを終了してくださいね。

 
夜道を歩くのは危険もありますので、ライトや防犯グッズも忘れずに!!

 
何か、足や靴の事でお困り、お悩みがある方は是非お近くの異邦人までご来店下さい!!

 
お待ちしております!!




banner.gif



関連記事

京都をぶらり



皆様こんにちは。JR吹田駅前店の手塚です。


先日、休日に京都に遊びに行ってきました。目的地から少し離れた駅で下り、ぶらりぶらりと街町を散策。

道を迷いながら、先々の店を覗いきつつ目的地へ。


写真①



はい、到着。

テレビでよく紹介されているというクレープ屋さん。最近、流行らしいガレット(ゴマ入り)です。

店の前まで行くと臼でゴマをついていました。

普段は甘い食べ物が苦手ですが今日はなんだかおいしそう。ソーセージ、ツナ、タマゴ、ポテト入りをチョイス、ちょっとボリュームありましたが、おいしくいただきました。


さあ、つぎはどこに行こう。せっかくの京都。またまた、ぶらりと、、、。


写真②

写真③

  
やってきました。二条城。
徳川家康が京都の宿として築城。有名なところでは大政奉還が行われた場所です。

歴史を感じながら、城内や庭園を見てまわりました。

帰りは近くの駅から電車で帰路に。


なんだかんだとたくさん歩いた一日。楽しい目的があると、楽しく歩ける。




足が痛くて歩けない。歩くとすぐ疲れる。

そんなお悩みがある方は異邦人にご相談下さい。

楽しく楽に歩きましょう。





banner.gif



関連記事

気持ちだけ前に


みなさんこんにちわ、阪神尼崎駅前店の中村です。

いよいよ秋らしくなってきましたね。

 
私のまわりでも運動会シーズン真っ只中です。

みなさんもご家族の運動会、地域の運動会などに参加される方も多いかと思われます。

急に身体を力いっぱい動かすと身体への負担や怪我のもとなので、準備運動と整理運動をしっかりしましょう。

 
私も急に全力で走った際に、気持ちだけは前に行っているのですが、身体が全くついてこないという経験をしました。

 
その後、数日間筋肉痛でした。

みなさんも無理なく、楽しみましょう。

 
関連記事

運動って食前・食後どっちが効果的?


みなさんこんにちは!阪神尼崎店の斉藤です



さてみなさん、運動するときって食前・食後どっちが効果的なんでしょう???



実は両方

食前の運動は体内の脂肪をエネルギー源として使うので、脂肪燃焼に効果的

食後の運動は食事に含まれる糖質(血糖値にかかわるもの)をエネルギー源として
使うので、食後に高くなる血糖値の緩和に効果的


と言われています。。。


食後の場合は30分程度あけてから、無理のないペースで手軽にできる運動「ウォーキング」などから取り組みましょう。。。





banner.gif



関連記事

京都の三名水



皆さんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。

今回は京都御所にある「染井の井戸」を紹介させてもらいます。

寺町御池店から寺町通を北に15分歩いた所に梨木神社はあります。

梨木神社の境内に、京都の三名水1つ染井の井戸があり、三名水の中で今でも飲用に使えるのは染井の井戸だけみたいです。

御所の周りをウォーキングしている方は休憩所として、井戸の水を飲んでるらしいです。

朝晩が涼しくなり、ウォーキングを始めてる方も増えてきてると思います。

ウォーキングをしていて、足に悩みをお持ちの方はお近くの異邦人で相談してみて下さい。

相談・計測を無料で行なっていますので、是非お越し下さい。



染井の井戸の拝観料も無料です。詳しくはHPをご覧下さい。




banner.gif



関連記事

ペタンク


皆さんこんにちは。大阪梅田店の富田です。


先日、友人に面白い競技を教えてもらいました。辞書による説明ですと“ペタンク(Pétanque)とは、フランス発祥の球技である。

名称は南フランス・プロヴァンスの方言「ピエ・タンケ(両足を揃えて)」に由来する。


0921_umeda.jpg

テラン(コート)上に描いたサークルを基点として木製のビュット(目標球)に金属製のブール(ボール)を投げ合って、相手より近づけることで得点を競うスポーツである。“

と言う事なのですが、やってみるとシンプルなルールで楽しみやすいがおそらく実はかなり奥が深い感じがします。

周りでやっておられる方がいらっしゃいましたらぜひチャレンジしてみて下さい。


ただ投げる鉄球はちょっと重いので夢中になってやり過ぎると私のように肩がパンパンに張ってしまいますのでご注意を!




banner.gif


関連記事

こんな本、どうですか


皆さんこんにちは、三宮店の岩本です。

このところ、忙しくウォーキングの時間が取れません。
このままでは、身も心も贅肉が付いてしまう・・!

そんなときこんな本(漫画ですが)を読みます。

『アンギャマン リアル遠足伊勢巡礼編』左剛蔵・著(発行:エンターブレイン)

51I3Fd4h1yL__SL500_AA300_アンギャマン書影
(写真)

(内容・本の帯の文から抜粋)

大阪から伊勢へ、ほぼ金を遣わずテントを担ぎ、途上にある神社仏閣にかたっぱしから参拝する。

※貧乏な徒歩巡礼者=アンギャマン

大阪~伊勢の巡礼漫画に加え、貧乏徒歩巡礼のコツ&コボレ話を描き下ろし。


・・これだけです、内容は。結構淡々としています。でも面白いんです。

タイトルの「アンギャマン」とは「行脚(徒歩で諸国を旅すること)マン」とのこと。

著者は実際に歩いて(総歩数321708歩!)膨大な量の写真を撮り(人物以外、背景などはほぼ全て写真)、あちこち寄り道しながら6日間もかけて伊勢神宮にお参りをし、夫婦岩を見物して、で、近鉄電車に乗ってたった3時間で帰ってくる(笑)という・・・。


読むと、「歩きだけの旅」に出たくなること請け合います(‥どっか行きたいなぁ)。

「日頃から消しがたいストレスをかかえた人に是非!!(本の帯より)」





banner.gif



関連記事

テレビその2



みなさんこんにちは。岡山店の有馬です。

岡山店に2度目になるテレビの取材がありました。

OHK岡山放送「あいらブランチ」さんです。


異邦人の顔コーイチ・松田がウォーキングシューズと中敷について、お話しさせていただきました。

放送は10月2日(火)11:15~11:25の予定になっております。


皆様ぜひご覧ください。



banner.gif




関連記事

万病の元?!


皆さんこんにちは。阪急豊中駅前店の大庭です。



風邪は万病の元と言いますが、足のトラブルも万病の元になることがあります。



足は身体を支える土台で、健康の基礎ですが、逆に言うと病気の原因の一つになりえるという事です。



足の指の変形やアーチの崩れが、姿勢の崩れになり、膝・腰に負担になって痛みを伴い、痛みを庇う為骨格の歪みにつながり、しいては、眼精疲労や肩こり、頭痛など関節の痛み以外の症状を引き起こす事になります。



風邪の予防で手洗いやうがいをする様に、姿勢を正したり、足にあった靴を履き、アーチを支える中敷などで、足から起きるかもしれない万病を事前に防ぎましょう。






banner.gif




関連記事

昔取った杵柄


皆さんこんにちは。阪急豊中駅前店の竹馬です。



最近、お客様より「昔習っていた、社交ダンスを始めた」とよく聞きます。

スポーツクラブに、社交ダンスのクラスが出来たりと、気軽に習えるのも魅力ですが、昔取った杵柄で、すぐに踊れるので、楽しくて無理をして足を痛めたという話も伺います。


靴も無理にヒールを履かずに、紐靴で、ウォーキングシューズでもかまわないと思います。


スローな無理のない曲で、ながーく楽しんでください。





banner.gif



関連記事

9月16日の狭山池


皆さんこんにちは。金剛駅前店 馬田です。

8月は中止していた狭山池ウォーキングを9月から再開しました。

16日は快晴でいつもはあまり見えない(見ない?)近畿大学付属病院がはっきり見えました!

狭山池1


土日はウォーキングしている方と同じくらい多くの方がジョギングしています

狭山池2

遠くの山々がこれだけはっきりと見えるのは秋に入って空気が澄んできているからでしょうね

狭山池3


毎日ではありませんが大体朝8時~9時の間で、異邦人の旗を持って歩いていますので、

ウォーキング中の方で足膝腰になにかお悩みがある方は気軽に声を掛けてください!





banner.gif



関連記事

近頃の女子


みなさまお元気でしょうか?枚方店の嶋です。

     
近頃の男性が頼りないのか、女性の活躍が目覚しいのか分かりませんが、よく耳にするのが、何かと女子をいれた言葉。

     
まず、女子会・・・女性ばかりの飲み会。
         
キャンプ女子・・・キャンプを女性らしく可愛く楽しむ人が増えてます。

温泉女子・・・おじさん、おばさんの定番にも女子が進出。女性だけで温泉を探求する人も多いそうです。

女子力・・・男性から見た魅力よりも、女性に認められ、憧れを持たれる力。

     
そして、こんなのも・・・

山ガール・・・今まで男性が中心だった世界にもこんな言葉が。

川ガール・・・川遊び、カヌーなどを楽しむ人。
 
チャリガール・・・そうです、自転車乗る人。

      
そうそう、異邦人にもいますよ、中敷ガールが。この人たちは、知りたガールでもあります。

      
お客様の悩みを知りたガール。
どうすればそれを解決できるか知りたガール。
日々勉強したガール。

      
絶えずお客様に満足していただけるように精進している中敷ガールに一度会いにお越しください。

      
最後にこんなのも今注目ですね。佐川男子。弁当男子。異邦人にいてるのが中敷男子。


      
女子同様男子も宜しくお願いいたします。





banner.gif



関連記事

金本選手

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。


様々なニュースでも取り上げられており、ご存知の方多いと思いますが、先日、プロ野球阪神タイガースの金本選手が今シーズン限りでの引退を発表されました。

数々の打撃成績や、連続出場イニング数の世界記録など、記録にも記憶にも残る名選手でした。


その引退会見を偶然ニュースで見ていて、印象に残る言葉がありました。


『10歳から始めた野球人生の7割8割がしんどいことで、2割3割の喜びや充実感しかなかった。その少しの2割3割を追い続けて、7割8割苦しむような野球人生だった。』


輝かしい成績を残すために、影ではそれこそ血のにじむような努力をされてきたことだと思います。


ステージは全く違いますが、ふと普段の自分自身に重ねてみると、いい加減でよく物事を先延ばしにする癖が出る自分の姿に、恥ずかしくなりました。



この異邦人の仕事を通して一番の喜びは、お客様に直に「相談してよかった。ありがとう。」の感謝のお気持ちを頂けることです。


ご来店頂いたお客様みなさまに、ご満足頂けるための知識や技術、そして気持ちを日々1日1日店に立つ中でより一層磨いていかねばと、考えさせてもらった金本選手の言葉でした。



banner.gif


関連記事

小腹が空いたら


皆さんこんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

今回も食べ物の話になりますが、お付き合い下さい。


今回はヤマサ蒲鉾の「チーかまドック」です。

先日、円広志さんのテレビ番組『よ~いドン!』で取り上げられていた“カニカマ”で有名なヤマサ蒲鉾さんですが、直売店では様々な種類の蒲鉾を購入できます。

その中でも一番オススメしたいのが、コチラ「チーかまドック」
            ↓
201209132205000.jpg

中身がチーズかまぼこ版のホットドックです。


しっとりとした生地にチーズがトロ~

濃厚なチーズの味にあっさりとした蒲鉾が上手くマッチしていて、ボリュームもなかなかあるので、小腹が空いた時なんかに最適です。

直売店はJR姫路駅東口を出てすぐの飲食専門店街にもありますが、おススメは大手前通り沿い二階町入口にある直売店です。

お天気の良い日に姫路城まで軽くウォーキング。
その途中でヤマサ蒲鉾に立ち寄り「チーかまドック」を食べる、なんていうのは如何でしょうか?(笑)



banner.gif



関連記事

探しもの


皆さんこんにちは。堺東店の林です。

  
よく、趣味や何か生きがいになることを、今から見つけといたほうがいいですよと聞くことがあります。

  
お店に来られるお客様も、卓球やグランドゴルフ、写真、コーラス、フラダンスと趣味をお持ちの方がたくさんいらしゃいます。

  
みなさん、趣味のお話をされているときは、いきいきとして楽しそうです。

  
私も、何か夢中になれるものがないかなぁと考えてみたんですが

  
今のところ何もないんです。

  
考えても見つかりそうにないので、とりあえず身体を動かしてみようと思いまして、まずはお休みのときにウォーキングをしょうと思います。

  
身体を動かすことは、脳の活性にいい影響を与えるので、探しものが見つかるような気がします。

  
もちろん、異邦人の靴と中敷で…(*^_^*)


  


banner.gif



関連記事

ドラえもん


皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

少し前の話で恐縮なのですが先日の9月3日、皆さんにおなじみのキャラクターがにわかに脚光をあびました。

2頭身の丸っこいネコ型ロボットといえばもうおわかりでしょう。そうです。あのドラえもんの誕生日が今からちょうど100年後の2112年9月3日だったのです。


未来からのび太の家にやってきたドラえもんは、お腹の四次元ポケットから色々な道具を出してのび太のピンチを救います。

その道具の中には、大人でさえも「あったらいいな。」と思うモノがあります。

私も学生時代、テストが近づくたびに「暗記パン」が欲しくなりました。

今でも朝の通勤電車に乗る時、たまに「どこでもドア」が欲しくなります。


朝日新聞の別刷版「be」で読者に行ったアンケートによると、欲しいモノBEST3は…
1位「どこでもドア」 
2位「タイムマシン」 
3位「タケコプター」

だったそうです。みんな考える事は一緒ですね。

でもお客様の夢のような事を叶える事、無理かもしれないと思っている願いを叶える事は、私たち異邦人スタッフの大事な使命です。

異邦人には「どこでもドア」はありません。
でもどんなに遠くにお出かけしても足腰膝に無理をかけない靴と中敷があります。

異邦人には「タイムマシン」はありません。
でも足腰膝を10才も20才も若返らせる事ができる靴と中敷があります。

異邦人には「タケコプター」はありません。
でも空の上を軽やかに歩いているような気持ちになる靴と中敷があります。

そして異邦人スタッフのお腹には四次元ポケットはありません。でも知恵を絞ってお客様が「健康」に「歩く」ことができるよう全力でサポートします。

異邦人スタッフはいつでもお客様の「ドラえもん」になれるように頑張ってます。

御来店お待ちしております。




banner.gif



関連記事

未来を担う。


皆さんこんにちは、和歌山のおいやんこと、和歌山店の藤原です。

今週は、和歌山店のあるフォルテワジマ2Fのギャラリ-コ-ナ-の紹介です。



2012091509440000.jpg


「宇宙を旅するボク、私、のロケット」作品展  9/17まで

日本宇宙少年団 和歌山分団の3周年を記念し「宇宙を旅するボク,私のロケット」をテ-マに地域の小学生を対象に募集した絵画を一堂に集めて9/17までフォルテワジマ2Fギャラリーで作品展を開催中です。

 
小学生たちによる夢とアイディアあふれる作品は見る人に笑顔と希望を与えてくれます。


異邦人も来店されるお客様に、笑顔になる靴選びをめざしています。






banner.gif



関連記事

靴紐の結び方


皆さんこんにちは、三宮店の岩本です。

靴の紐、締めて履いていますか?靴を履くに当たって一番大切なことですが、慣れてなくて、痛みを訴える方、結構いらっしゃいます。

だからといって、紐をゆるーくして履くのはよくないです。では、どうするか?それは、結び方を変えれば良いのです。

そこで、おもしろい記事をみつけましたので、紹介します。

足のトラブルを解消してくれる4つのクツひもの結び方

あと、どうしても靴がズレてしまう方向けの結び方も紹介されています。

よろしければ参考にしてみて下さい。

それでも駄目なら、靴が足に合ってないのかも…。


その際は、お近くの異邦人へ どうぞ。無料にて計測いたします。





banner.gif



関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム