イングランド


皆さんこんにちは。阪急桂駅前店の佐竹です。

オリンピック熱が未だ冷めやらぬイギリスで8月13日から25日までイングランドのオックスフオードにてグランドマスターホッケーワールドカップに出場して来ました。

SN3S03750001.jpg

SN3S03980001.jpg

予選含め6試合内スコットランドに1勝のみでした最下位にはなりませんでしたが9位でした。

この時期ほとんど雨が降らず快適でしたが20度前後なので朝晩は寒かったです 日本は暑く湿気もきつく帰国後の月曜日は汗だくでした。


約2週間でしたがロンドンには1日だけ後は65歳のGMと70歳のSGMの応援の為ホテルと会場の往復でした。


ロンドンを歩いていると、異邦人みたいな靴(スキーとランニング)の専門店があり、名前がprofeetというのですが、そちらをを訪問しました。

SN3S03870001.jpg

SN3S03810001.jpg

SN3S03850001.jpg

SN3S03840001.jpg

足の悩みやパフォーマンス向上というのは、世界共通ですね。これから少しでも日本人の方々のお悩みやトラブルを解決できるように京都の桂で頑張っていきます!



banner.gif


関連記事

お地蔵さん


皆さんこんにちは。茨木店の斉藤です。

私のうちには昔からお地蔵さんが1体、庭の隅に祭られています。 

聞くところによると、昔は各お家に 井戸が有り、その井戸から出てきたそうで長年にわたり齋藤家個人がお世話しています。

 
普通、お地蔵さんというのはその地域の方がたが集まり、お世話すると言うのが通例ですが、うちの場合はそんな経緯が有り個人がお世話するといった形です。  

 
言わば家の守り神の様な存在で地蔵盆の時にはご近所からお供えを頂き、お下がりをお配りするといった事を長年やってきましたが、母が亡くなる数年前位から事ある毎にお地蔵さんを何処かに預けたらとかそんな話をしだしました。

 
その時何を馬鹿げた事を言うのか、家の守り神とも言うべき物を移転させるとはどういうことなんだ!と、いぶかしく思いましたが最近になってようやく母の言った言葉の意味が分かる様になりました。

 
母は88歳で3年前に亡くなりましたが私にとっては3度目の母で、ボタンの掛け違いから随分ギクシャクした関係がつずき彼女を理解しょうとせず、年老いてからも何一つ手伝ってやることもありませんでした。

しかし母が80歳位の時にようやく、自分の馬鹿さ加減に気づき、何と自分は母の気持ちを思いやることも無く可哀そうな事をしてきたのかと・・・

 
それからは心を入れ替え母に接する様になりました。 

心って通じるもので、あれ程ぎくしゃくしていた関係がいつのまにか修復され私たちは実の親子以上に お互いがお互いを信頼出来る様になりました。

 
何故母がお地蔵さんを移せと言ったのか・・・60歳を前にしても結婚もせず不器用で世渡り下手な私の負担を、少しでも軽くしてやろうとの親心からだったのです。

  
お母さん、有難う。わたしは元気で頑張っております。




banner.gif




関連記事

泉北のウォーキングコース


皆さんこんにちは泉北ニュータウン店の小川です。

 
今回は泉北高速和泉中央から松尾寺までのウオーキングコースをご案内します。

画像 001


 
和泉中央駅から片道5キロの丘陵コースです。

 
駅から500Mほど南に進むと父鬼、粉川線という道路に出ます。そこを左折するとあとはほぼ直進です。途中には久保惣美術館があります。
休憩をかねて見学するのもいいと思います。久保惣美術館を過ぎるといよいよ松尾寺町に入ります。

道案内があるので案内通り進みます。目標は大きなくすの木です。

P7080227.jpg

P7080226.jpg


樹齢700年の大木で1キロほど手前からでも見えてきます。くすの木を過ぎると松尾寺公園です。

画像



松尾寺は前回ご案内した槇尾山施福寺よりも歴史が古くこの辺りの文化の中心であったそうです。

その理由は今も町名として寺門町、納花町、鍛冶屋町などが残っています。(ほかにも諸説あるそうです)





banner.gif



関連記事

雑学その8


皆さんこんいちは。布施店の粂井です。今日の雑学は『ピンヒールを履くとヒザが横揺れする』です。

かかとが高くてヒールの細いピンヒールを履いた時に、足がガクガクして上手く歩けないという経験のある方は少なくないでしょう。

ひざがカクカクと横にゆれてしまうのです。

このひざの横ゆれを『ラテラルスロス』と言うそうです。このラテラルスロスが体、特にひざに悪影響を与えるらしいです。

何故、ひざが横揺れするのでしょうか?

それは、ハイヒールのかかとの面積が狭いからです。ピンヒールの靴で歩いた時と、ヒールが太くて低い靴で歩いた時と比べてみると良くわかります。


ピンヒールの靴で歩くと、ひざがカクカクと横揺れするのがわかります。

これが、ラテラルスロスです。この横揺れがひざを大変傷めます。


これまで、変形性膝関節症をはじめとしたひざの関節症は、ひざの軟骨がすりへる原因は、横揺れにあったのです。

女性に、ハイヒールを履くなとは無理な話なのでせめて、ヒールの高い靴を履く場合は、かかとの面積が広いヒールの靴を履くほうがいいでしょう。

これならばまだ、ラテラルスロスを多少は防ぐ事が出来るでしょう。

それと、ヒールの履く時間を出来るだけ少なくしてもらうといいと思います。




banner.gif




関連記事

8月29日



皆さんこんにちは。奈良三条通り店矢田です。


そうです!今日は!

やき(8)に(2)く(9)d(*・ω・*)b焼肉の日です。


厳しい残暑を乗り切るのにスタミナ回復!


今夜の晩御飯は焼肉でいかがでしょうか!



banner.gif


関連記事

奈良を歩こう その8


皆さんこんにちは。四天王寺参道店の原木です。

朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

今回は1年のうち秋の5日間しか拝観できない特別開扉のお寺を紹介します。


斑鳩にある吉田寺(きちでんじ)通称ポックリ寺の「多宝塔秘仏大日如来坐像特別開扉」です。

室町時代に創建された高さ約12mの美しい二層の塔・多宝塔(重文)には、開山の恵心僧都源信の父(ト部正親公)追善のため秘仏・大日如来坐像が安置されています。

一年のうち、秋の計5日間だけ特別に拝観できます。また9月1日の13時からは、念仏を授けた鳩や鯉、金魚などが放たれる「放生会」も行われます。

また、恵心都僧がクリの木から作ったと伝えられる丈六阿弥陀如来像(重文)が、ポックリ往生の霊験があるとされ信仰を集めている。

本尊阿弥陀如来(重文)は特に腰から下の病に特効があり、無病息災・延命長寿女人の参拝も多い。
ゆえに、この仏に祈ると腰から下の世話をかけずに往生できるともいわれているそうです。

放生会とは仏教の殺生戒(命を奪ってはならない、殺してはならないという戒め)に基づいて生命の尊さをふり返り、生き物の命を大切にし、感謝しましょうという法要です。


【多宝塔秘仏大日如来坐像特別開扉】
9月1日(土)~9月2日(日)
11月1日(木)~11月3日(土)

【放生会】
9月1日(土)





banner.gif




関連記事

癒されます。



皆さんこんにちわ。四天王寺参道店の楊です。

今回は四天王寺参道店の斜め向かいにあるパワースポットをご紹介します。

四天王寺界隈にはお寺がたくさんあり、寺社巡りの観光地にもなっています。


その中でも知る人ぞ知る神社が”堀越神社”です。

”堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん”との言い伝えがある神社です。

神社の目の前には谷町筋という大きな道路があるのですが、一歩鳥居をくぐれば、空気が変わり都会の中にあると思えないほど静かです。

白龍や黒龍なども祀られているのですが、私の一番のオススメは樹齢550年の”ご神木”です。

ご神木

神霊の宿る樹、降りる樹とされ、「気力が落ちた」「疲れた」と感じたときにこのご神木にお願いをするといいそうです。

私事で申し訳ないのですが、今夏の猛暑でバテ気味でした。
これでは仕事に差し障るということで休憩時間中にご神木に触れてきました。
気のせいか少し心と身体が軽くなった気がします。


皆さんも癒されに行ってみませんか?





banner.gif



関連記事

虫がツルツルのガラスの上を歩けるのはなぜ?



皆さんこんにちは。異邦人布施駅前店の梶原です。


カブトムシやハエは、天井に止まったり、垂直の壁を歩いたりすることができます。

他にも多くの虫がおなじように動く事ができますよね。

その秘密は彼らの脚にあります。
脚の先端部をよく観察すると、かぎ爪状になっていることがわかります。

昆虫はそのかぎ爪で表面の凹凸をとらえながら歩いたり、天井に止まったりしているのです。

もっとも金属やガラスには、凹凸のないスベスベのものもありますよね。

それでも歩くことが出来るのは、脚の先端部にある毛から粘着力のある物質が分泌されているからなんです。

それをつける事によって、昆虫は金属やガラスの垂直面でも歩くことができるのです。


滑って転んで怪我をするのを防ぐ靴がこういう事がヒントになってできる。いつか科学の進歩で出来るかもしれないですね。






banner.gif



関連記事

脳トレ!


皆さんこんにちは。四天王寺参道店の石垣です。

最近、頭使ってますか~!

私は程々に使ってますが、たまに回転しなくなることがあります!
その時に頭の体操をやってリフレッシュしています。


そこで今回は、私が過去にやった事がある問題を掲載させて頂きますので
頭を回転させて考えてみてください!

今回は超が付くほど簡単な問題ですので物足らないかも?

では問題です!

              
    幸

という漢字に同じ長さの2本線を書き加えると別の文字になります。書き加え方は自由で制限はありません。


さあ皆で考えよう!





banner.gif




関連記事

サポーター



皆さんこんにちわ。三宮駅前店の中尾です。

 
異邦人では、靴、中敷、靴下以外にサポーターも扱っています。

 
膝用、腰用、足首用など扱っていますが、今回はふくらはぎ用のサポーターの紹介です。

DSC_0013.jpg

 
ふくらはぎは、ポンプのように筋肉を縮めたり緩めたりする事で、血液を心臓に送り返す事をしていますが、疲れがたまってくるとポンプ機能が低下し浮腫んでしまったりしてしまいます。

 
ふくらはぎ用のサポーターは段階的に圧をかけることでポンプ機能が活性化され、浮腫み防止になります。

 
ウォーキングの時やスポーツされるときにも使えますのでお近くの異邦人へご来店下さい!お待ちしております!





banner.gif



関連記事

アサヒビール工場。


皆さんこんにちは。JR吹田駅前店の手塚です。


八月も終わりに近いですが、「まだまだ暑いですね」。

最近は「昨日の雨はびっくりしましたね」「いや、ここら辺は降ってないですよ」という会話も聞こえてきたりします。

このところの異常気象には本当に困りますね。



さて、吹田といいますと有名なのが、『アサヒビール』です。

この吹田はアサヒビールが創業した場所で、今でも大きな工場がJR吹田駅前にあります。私は他のビール工場見学に行ったことはあるのですが、近くのこの工場にはまだ行ったことがありません。


工場見学の後に異邦人吹田店にいらっしゃるお客様は、皆様ご機嫌で見学が楽しかったとおっしゃっていました。


私が行った工場見学では麦芽についての説明があったり、大きなビールのタンクを見た記憶があります。そういえば見学の最後の方で、できたてビールの試飲があったような...。



お酒の飲める方はぜひ工場雄見学に参加されてはいかがでしょう。


工場見学はアサヒビールのHPから



banner.gif




関連記事

夏バテ予防


みなさん こんにちは!尼崎駅前店の斉藤です。

まだまだ、暑い日が続きますねぇ



そこで、夏バテ予防に良いのがパイナップルです。

パイナップルにはビタミンB1・カリウムなどを含有し、新陳代謝を助け、夏バテ予防にもなる果物です。



みなさんも夏バテに気をつけて残暑を乗り切りましょう!





banner.gif



関連記事

最後の追い込み


皆さんこんにちわ 阪神尼崎駅前店 中村です。

 
まだまだ残暑の厳しさが残るこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

 
8月も残り一週間となり、この時期多いかとおもいますが・・・

 
夏休みの宿題の追い込みをかけている息子と自由研究の課題を一緒(手伝い)にしました。

0825nakamura.jpg


今は自由研究用の組み立てキットが売ってあり、便利になりつつなにが自由か考えてしまいました。

 
テーマはロンドンオリンピックをモチーフにして色付けをし、マストをつければ完成です。

ガンバレ息子! 宿題に追い込みをかけろ息子!

 
親父が一生懸命な横で弟とじゃれるんじゃない息子!

懐かしくて親のほうが熱くなってしまいました。


まだまだ続く残暑に気をつけてください。






banner.gif



関連記事

パワースポット

皆さんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。

今回は、お店の近くにあるパワースポットを紹介します。

店から寺町通を下がると、新京極通に繋がっています。
その新京極通に面して『蛸薬師堂』があり、ココがパワースポットの場所!

蛸薬師堂


本尊薬師如来は蛸薬師の名前で知られ、病気平癒の御祈祷で有名で、毎月8日午前10時より午後2時まで大般若会が勤修され、心身の病気平癒やガン封じ、諸願成就を祈願する人々の参拝が多いとのことです。

ちなみに善光という僧が、病気の母親に好物のタコを買う孝行譚に由来し、蛸薬師とついたと言われています。

近くに来られた方は、一度寄られてみてはどうでしょうか!


足の悩みなら異邦人に寄ってください。




banner.gif




関連記事

スポーツ用インソール!!

 
皆さんこんにちは。三宮駅前店の中尾です。

今年の夏はスポーツの祭典オリンピック!夏の定番!甲子園!などスポーツ満載の夏ですね!

仕事柄、オリンピックを見ていても選手より先に靴を見てしまっているのですが‥‥


なので今日はスポーツ用インソールの紹介です。

DSC_0012.jpg


野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール、テニス、卓球バドミントン、もちろんランニングなどその他色々なスポーツにインソールを使う事が出来ます。

何故インソールを入れるのか?まずは怪我の防止!足、膝、腰の怪我はスポーツにとっては最大の敵です。そしてパフォーマンスアップ!!!!


詳しい事はお近くの異邦人へ問い合わせ下さい!

お待ちしております!






banner.gif




関連記事

ぜひご覧下さい。


皆さんこんにちは。岡山店の有馬です。

異邦人は昨日、一昨日は社内研修のためお休みをいただきました。

スタッフ全員レベルアップして本日より元気に営業中です。

そして本日は、山陽新聞の朝刊に岡山店の広告を掲載させていただきました。

お得なキャンペーンも実施中ですのでぜひご覧ください。

無料計測・相談も行っておりますのでお気軽にご来店ください。



異邦人半5d山陽0823最終




banner.gif



関連記事

研修にて・・・



皆さんこんにちは。三宮店の岩本です。


先日の8月21日、社員研修で東大阪市の石切という所に行ってきました。


近所には、石切さん(石切劔箭神社)がありますので、空き時間を利用して、ちょっとお参りに行ってきました。


DSC_0301-1.jpg
参道。お盆休みで、営業しているお店もまばらで少し静かでした。


DSC_0302-1.jpg
道しるべ(?)のたぬきです。


DSC_0306-1.jpg
やっと到着。


帰りに、夕立に遭いましたが、雨宿りして、どうにか難を逃れました。

短い時間でしたが、のんびりした気分になれました。




banner.gif



関連記事

びっくりしたこと


皆さんこんにちは。豊中店の竹馬です。


今私は 『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本』という本を読んでいます。

枡野俊明さんの本は、以前にも読みましたがこの本を読見始めてビックリ!


異邦人でお話している事が書かれています。


以下引用させていただきます。


禅には「調身、調息、調心」という言葉があります。

姿勢を整える、呼吸を整える、心を整えるということです。

つまり、姿勢が整うと呼吸が整ってくる、呼吸が整うと心が整ってくる。

これは、私達がお話している、正しい靴と中敷で、姿勢を整えるお手伝いをし、ご自身も姿勢を意識していただき、姿勢が改善してくると気道が開き、深い呼吸が出来ます。


深い呼吸をすることにより血流が良くなり身体中に酸素と栄養が回り心まで軽くなります。

是非異邦人で、禅の心を体験しませんか。




banner.gif



関連記事

お酒とお水


皆さんこんにちは。阪急豊中駅前店の大庭です。

暑い日が続いていますが、皆さん元気に夏を過ごしていますか?

暑い日にグイッと飲むビールはおいしいですよね~!
 しかし! 度を越すと翌日には「二日酔いで頭が痛い…」なんてことないですか?

飲酒により取り込んだアルコールを、体内で分解・解毒する際に水分が使われるので脱水が進みます。頭が痛いに加えて喉が渇くのもその為なんですね。


深酒をすると、体内に長時間アルコールが残るので、血管の収縮を長く続き血流が悪くなります。

そこへ脱水が加わると、血液はドロドロに…


頭が痛くなるのは、脳への血流不足が原因なんですね。

対策としては、飲んだお酒の量と同じくらいの「水」を飲むと、脱水の程度が緩和され頭痛を防ぐことが出来るそうですよ。


まぁ~適時適量で、飲みすぎないのが一番の予防法ですが~。







banner.gif




関連記事

夏の思い出。


皆さんこんにちは。枚方店の嶋です。


暑い夏も終わり、夜には虫の声が聞こえる今日この頃ですね。

     
癇の虫、腹の虫などのご機嫌はどうでしょうか?

いらいらせずに、食欲旺盛?それはけっこうです。

     
もうひとつの熱かったオリンピック観戦も終わり、なんとなく気の抜ける感じがテレビをつけるといたします。

     
たまったドラマの録画を見終わる頃には又新しいドラマが始まる頃かもです。

ドラマといえば当枚方店でも、毎日繰り返されています。

     
主役はお客様、小道具が靴、照明係がさしずめ私というところでしょうか。

お客様の知らない、靴のはきかた、靴の選び方にスポットライトを当てながら日々がんばっております。

     
主役はお客様。どうかお気軽にドラマを演じにおこしくださいませ!





banner.gif




関連記事

姿勢が大事です。

皆さんこんにちは。金剛駅前店 馬田です。

今回は自分のことをお話しようと思います。

私は今39歳なのですが28歳の時に坐骨神経痛から椎間板ヘルニアになり2週間程入院しました。

もともと猫背で姿勢はよくなかったのですが、仕事で荷物を運んだり、屈んでダンボールに商品を詰めたりしている内に患ってしまいました。

今から考えて最悪だと思うことは、それらの作業を全て「スリッパ」を履いて行っていたということです。腰に負担がかかって当たり前でした。

後に転職しメーカーの営業職をしていました(30歳)が、どうも腰はウイークポイントになってしまっていて整骨院通いが欠かせませんでした。

自分にとって心地よい整骨院を探して何軒も回ってみることも普通になっていました。

「異邦人」で働き始めた当時(35歳)は自分に合った靴、中敷でそれまでより大分と腰が楽になったことが衝撃的でした。

しかし異邦人に来店されたことがあるお客様ならお分かりになられると思いますが、私たちの仕事中の姿勢は「屈んでいる」ことが多いのです。これも最初は負担で相変わらず整骨院に通っていました。


そのような私ですがもう2年くらい整骨院に通っていません。

通わなくてよくなったのは、「正しい姿勢で歩くこと」を意識して実践した結果です。

靴、中敷をピッタリ合わすことにプラス今までの「体に負担の掛かる歩き方」を改善することが重要だと自分の体をもって実感しました。

家族にも「歩いている時の姿勢が良くなった」と褒められるくらいです。どんだけ猫背やったんや!と自分にツッコミを入れたくなります。

腰、膝の痛みでお悩みの方、改善のカギは異邦人にあります。一緒に改善策を探しましょう!ぜひお近くの異邦人までお越しください。


DSCF2897.jpg



banner.gif




関連記事

変わらないもの

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。


前回に引き続き、お祭りの話題なのですが…今回は私の思い入れのあるお祭りの話をさせて頂きます。


『紀の川まつり』というお祭りは、皆様あまり耳にされた機会は無いかと思いますが、
私の出身地であります、和歌山の紀北地方で毎年お彼岸に開催される伝統ある祭りです。


我々地元民としては、年に一度の大きなイベントで、小さい頃は本当に楽しみで毎年必ず家族で出かけたものです。

急な雨で段ボールを傘代わりに帰った事や、お化け屋敷が思いのほか怖くて泣いたこと(小学生の頃です(笑))など、思い出が数々あります。


今年は休日が祭りの日に重なり、これはと思い数年ぶりに参加してきました!


CA3K023701.jpg


かき氷を食べつつ、打ち上げ花火を見上げる…年月を経てもお祭り独特の空気感は変わらないもので、懐かしさに浸りながら、しばし花火に見入っていました。


ただ一つ心残りだったのが、名物のナイアガラ花火が見られなかった事です。

060815_211410.jpg


写真は過去に撮ったものですが、紀の川上空に数百メートル渡した花火が、水面に光りながら反射して映る光景は感激もので、毎年祭りのクライマックスを飾る名物です。

今年は前日の雨の影響か、祭り予算の都合かで披露されず残念でした。


この『紀の川まつり』ですが、来年以降は合併した町のお祭りと統合され、執り行われる計画が出ているそうです。

環境は変化しても、いつまでも地元の夏の風物詩として続いていってくれるよう願っています。



banner.gif



関連記事

絶景!


皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の前嶋です。


兵庫県のやや北部、朝来市和田山町に竹田城跡という史跡があります。

標高353.7メートルの山頂に位置するこの城跡からは、秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生し、下の画像のような雲海に包まれた竹田城跡が見れるようです。

竹田城

これはまさに天空に浮かぶ城ですね!


存在をしってから早10年以上。
なかなかタイミングが合わず、まだ1度も行くことができていません。



今年こそは早起きしてチャレンジします!

イイ出来の写真が撮れましたらアップしたいと思いますので、気長にお待ちください。




banner.gif



関連記事

ひまわり


皆さんこんにちは。堺東店の林です。

たまたま通りかかった、ビル街の花壇に咲くひまわりに会いました。


himawari.jpg

真夏の真っ青な空に向かって、まっすぐに伸びていました。

一生懸命花を咲かせて、たくさんの種を育て、来年、また大きな花を咲かせるために、頑張っている姿を見るとなんだか感動と勇気を貰いました。


私も、ひまわりのように、明るく元気に頑張りたいと思います。

元気にお散歩したりできるように、お話しながら靴と中敷きを体験してみませんか?


お気軽にお立ち寄りくださいね、お待ちしています。




banner.gif




関連記事

8月15日。


皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。


このブログが異邦人HPのアップされるのは8月19日ですが、思うところありまして、8月15日にこの文章を作成しています。

今年も終戦記念日の8月15日がやってきました。

この季節になると実際に戦争を体験された異邦人のお客様から当時のお話を聞く機会が増えます。

1960年代生まれの私にとって戦争の実体験がありませんので、その悲惨さや後の苦労を100%理解できるとはいえませんが・・・。

母の実父(私の祖父)は開戦後しばらくして召集され、パラオ島という南方の小島で戦死しています。長女である母がまだ2~3歳の頃です。

「戦死」と言っても実際の戦闘で死んだのではなく、島に上陸した直後にマラリアにかかってしまい病死してしまったそうです。兵士として1発の銃弾も発射する事なく、1発の銃弾も被弾する事なくです。


あの戦争さえなければ、祖父は田舎の農家として平和に米作りができていたはずです。
あの戦争さえなければ、嫁ぐ母の花嫁姿が見れたはずです。
あの戦争さえなければ、初孫として誕生した私の兄貴を、目を細めながらやさしく抱き上げていたはずです。
あの戦争さえなければ、私たち兄弟は「おじいちゃん」と呼び、甘える事ができる人がもう一人いたはずです。
あの戦争さえなければ、ひ孫になる私の娘の顔が見れたはずです。
あの戦争さえなければ・・・・・・。あの戦争さえ・・・。


難しい事はわかりません。
戦争を体験された方々のお気持ちも100%理解できません。


でもこれだけはわかります。
やっぱり戦争はいかんです。絶対にいかんです。


家族と平穏に生活ができる現状を亡き祖父に感謝し、娘の将来が平穏であることを亡き祖父に祈りながら、8月15日が過ぎていきます。





banner.gif



関連記事

靴はカカトです!!

 

皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。


お客様が履いて来る靴をよく観察していると、本当にカカトのやわらかい靴が多いです。



手で靴のカカトを押すとこのように曲がってしまいます・・・

20120409_2.jpg


これでは歩行時にバランスが悪くなり、骨格がゆがむ原因になり、歩いていて疲れやすくなってしまいます。




カカトがやわらかいと履きやすいので、ついついこういう靴を買ってしまいがちです。


20120409_1.jpg



このように押してもカカトがびくともしない靴が足をしっかりと守ってくれます。




異邦人ではカカトの丈夫な靴しかないですが、歩きやすさを追求していくとどうしてもカカトは大事です。



履きやすい、歩きやすいを兼ね備えた靴はないといっても過言ではないでしょう。

ということを解っていただきたいですね。




banner.gif



関連記事

稲むらの火と東南海地震を考えるパネル展



皆さんこんにちは。和歌山のおいやん 和歌山店 藤原です。

 
前回は異邦人和歌山店のあるフォルテワジマ3Fの紹介をしましたが、今回は2F 異邦人の前にあるコ-ナ-をご紹介します。

2012081714110000.jpg

 
今このコ-ナ-では「稲むらの火と東南海地震を考えるパネル展」が開催されています。


稲むらの火とは、1854年(安政元年)の安政南海地震に際して紀伊国広村(現在の和歌山県有田郡広川町)で起きた史実をもとにした物語。地震後の津波への警戒心と、早期避難の重要性、人命救助の為犠牲的精神を発揮した濱口悟陵の物語です。

これらのパネル展示のほか、巨大地震に備え地震からかけがえのない命を守ると言うことで、色々な展示がされています。       


夏休み子供さん達と訪れ、いま一度地震について考えてみてはいかがでしょう。





banner.gif



関連記事

靴下の重要性

 
皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。

いよいよ暑さもピークを迎えて残暑が厳しいですね。



皆さんは靴下は暑くなればどんなものを履いていますか?


暑いから履かない、どっかのタレントが靴下を履かないで靴を履いていたりします。



しかし、健康に歩くためには靴下は欠かせません。


まず、かいた汗を吸収しないために靴の中で足が動きやすくなり、安定感が悪くなります。


清潔感も損なわれ、においがきつくなり、ばい菌が繁殖し、水虫の原因にもなります。


綿素材が半分以上入ったもので、履いたときにしわ(特にカカト部)ができないように選びましょう。

しかも靴下で身体を支える力が強くもなります。



たかが靴下、されど靴下、靴下にもそういった効果があります。



もちろん、異邦人でもそういった靴下の販売を行っていますよ。





banner.gif




関連記事

ちょっと残念だったお話。



皆さんこんにちは。茨木駅前店の齋藤です。


私はこのブログのコ-ナ-で散歩のお話を何回かさせて頂いていますが、今日はこんなお話を・・・



散歩の復路はコ-スを変え、昔はドブ川だった所が下水道の普及で、今は川がきれいになり鯉や小魚が泳ぐまでに 回復した川に沿って歩く事にしています。


途中に1軒のおうちがあり、そこは年中四季折々の花を咲かせておられる家で、素敵な方だなと思っておりました。


 
ある日、その家の前を通るとそこの奥様がほうきで道路に落ちている空箱やら、ゴミくずやら、たばこのすいがらを集め、ちりとりに入れられると思っていたら全部川の中へ投棄されました。

 
川はゴミ箱じゃないのにと心の中で呟きながらその場を通りすぎました。 今まで花を愛する素敵な方だと思っていたのですが・・・一瞬にしてその想いが覆されました。

  
 
皆さん、我が家の花を愛する様に山や川を愛しましょうね。

  
そこにも小さな命が宿っていますから・・・





banner.gif




関連記事

介護靴ありますか??

 
皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。



高齢者向けの異邦人、よく来店される方の中に、介護靴はありませんか?と来られます。


一見、よく似た靴の感じでニュアンスも似ているのですが、取り扱いしている靴はまったくもって違います。


介護靴は、足当り、履きやすさ、履き心地が優先しています。



それは楽でいいと思います。ただ、歩くという運動に関して言えば、NGです。


介護靴が悪いというのではなく、目的の違いなんです。


歩くときに身体に負担のかからない、疲れにくい靴を異邦人では取り扱いしております。


杖や車椅子に頼らず、しっかりと自分の足で歩けるように靴を選んでいます。



介護に頼らず、自分でなんとかしたい、という方は異邦人に足を運んで、足の健康診断を受けてみてください。




banner.gif




関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム