奈良を歩こう  その6



皆さんこんにちは。四天王寺参道店の原木です。


今回は“涼を求めて森林浴へ”です。

ご紹介するのは春日大社の裏手にある「春日奥山原始林」です。
ここは鎌倉時代から伐採が禁止されている原生林の小山で、多くの巨木がそびえ、様々な野鳥や昆虫が生息するちょっとした秘境(世界遺産)です。


私はここが大好きで中学生の頃から年に3、4回は散策に訪れています。

おすすめのコースは・・・

近鉄・JR奈良駅→猿沢池→大乗院庭園→志賀直哉邸→滝阪の道(江戸時代に敷いた石畳の道)→夕日観音(小さいです)→朝日観音(大きいです)→首切り地蔵(名前は怖いけど怖くないです)→峠の茶屋(草餅がうまい)→鶯の滝(写真)→若草山山頂→春日大社→近鉄・JR奈良駅

と歩きます。

峠の茶屋から円成寺に向かい柳生に行かれる方も多いですが、かなり健脚でないと歩けない距離ですので・・・。

鶯の滝

この鶯の滝の写真は先日(7月25日)に行った時のものです。

マイナスイオン浴びまくりで、とても気持ちよかったですよ♪

携帯の電波も圏外ですから、解放感も格別です(汗)


子供でも歩けますが、軽装は禁物です。

アブや蜂、蛇もいますし、山ヒルもいますので、上着は半そででも下は長ズボンにハイソックス、靴も歩きなれたウォーキングシューズを履いてください。





banner.gif




関連記事
スポンサーサイト

なら燈花会

皆さんこんにちは。奈良三条通り店 矢田です。


今回紹介させていただくのは「なら燈花会(とうかえ)」です。



集まった人々の祈りをろうそくにともす。奈良の夏の夜を彩るイベントです。


8/5(日)~8/14(火) 点灯時間19:00~21:45
奈良公園周辺の各所で開催されています。

詳しくは「なら燈花会」HPへ




banner.gif



関連記事

雑学 その6


メリハリをつけた靴をの履き方をしよう!


欧州人は、旅行時に3種類の靴を持っていく。

旅行の際、行き先の気候や旅行の目的に合わせて、着替えを色々用意するかと思います。

さて、靴に関してはいかがでしょうか?

「荷物になるから履き替え用の靴なんて持っていかない」

「旅行の間は1足で間に合わせる」という人も多いでしょう。

少なくても歩きやすい靴で出かけてほしいものです。

ヨーロッパの人は、旅行に行く時には目的に合わせて3ダイプの靴をもって行きます。

それは、パーティ用のお洒落な靴、街中を歩く靴、そしてウォーキングシューズです。

それぞれのシーンに合った靴を履き分けるそうです。

このように用途に合わせた靴を履く事は大事な事です。

旅先から帰るとグッタリしてしまうのは、足に合わない靴を履いて歩き回った事が大きな要因かもしれません。
楽しい旅行のはずが、靴のせいで台無しになってしまうこともあるのです。


これは、旅先だけの話しではありません。
日常においてもTPOに合わせた靴を用意し、履き分けるようにしましょう。

日頃は、歩きやすい靴にして、お洒落したい時だけお洒落な靴にして大事な足をいたわってあげて下さい。



近鉄布施駅前店 粂井でした。




banner.gif



関連記事

ハイビスカス



皆さんこんにちわ。四天王寺参道店の楊です。

店前で育てているハイビスカスが咲きました。
昨夏、今は布施店勤務の女性スタッフが購入し、花のシーズンが終わった後も冬をうまく越せばまた花が咲くと教えてくれました。

それから昨年の厳しい冬を越し、嵐の様な梅雨も無事越してようやく咲きました。

ハイビスカス

黄色のハイビスカスの花言葉は”輝き”です。


異邦人で新しい靴を買った履き始めの頃は筋肉痛になったり、慣れないヒモ締めに苦戦したりと困難に耐えてようやくお客様だけの1足になっているかと存じます。

これらの苦難(?)を乗り越えて、膝腰が楽になり、遠出できるようになり、ご旅行にも行かれているかと思います。



人生何が起きるかわかりません。
人生最後の日まで輝いて過ごしてください。





banner.gif




関連記事

宝くじ。


皆さんこんにちは。布施駅前店の梶原です。


一度、布施駅前のポッポアベニューという商店街をこのブログで紹介させて頂きましたが、今回はその中にある異邦人布施駅前店から8軒隣の宝くじ売り場についてです。


こちら布施第二チャンスセンターはテレビ朝日「ナニコレ珍百景」、日本テレビ「情報ライブミヤネ屋」、「おもいッきりイイ!!テレビ」MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」等でも紹介された高額当選で有名な宝くじ売場。


売場窓口には縁起の良い名前の福娘さんが大黒さん、福徳さん、恵比須屋さん、大富さんがいる事で有名で、テレビ・マスコミ等で数多く取り上げられている人気の宝くじ売場です。


私もテレビで見たことがあり、有名所なのでサマージャンボを買ってみました。


当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが‥されど福徳さん、お願いします。

みなさんも布施の宝くじ売り場お越しの際は、手前8軒隣の異邦人布施駅前店靴、中敷きから健康をサポートする靴屋です。


足の健康無料チェックを行っていますのでお気軽に体験してみませんか?


きっとその時も元気に働いている私の姿がある事でしょう。

冷たいお茶をご用意してお待ちしております。(目印はどちらもパチンコ123正面です)

blog_import_4fdea350aa791.jpg




banner.gif




関連記事

感動で身体が震えた壁画。


皆さんこんにちは。四天王寺店の石垣です。


以前、行った徳島県鳴門市の大塚国際美術館で観た壁画です。

ミケランジェロの最後の審判(忠実に再現された実物大のレプリカ)です!

当時、ミケランジェロは教皇パウルス3世に祭壇画の制作を命じられ、1535年から約5年の歳月をかけて1541年に『最後の審判』が完成させた大作です。

still003.jpg

壁画の説明
『最後の審判』には400名以上の人物が描かれていて、中央では再臨している、イエス・キリスト(ちょっと判りずらいですが・・・)が死者に裁きを下していて、向かって左側には天国へと昇天していく人たちが、右側には地獄へと堕ちていく人たちが描写されています。右下の水面に浮かんだ舟の上で、亡者に向かって櫂を振りかざしているのは冥府の渡し守カロンであり、この舟に乗せられた死者は、アケローン川を渡って地獄の各階層へと振り分けられています。ミケランジェロはこの地獄風景を描くのに、ダンテの『神曲』地獄篇のイメージを参考に描かれたみたいです。


ちょっと堅苦しくなりましたが、とにかくスケールがでかくて圧倒された壁画です。



皆さんも機会があれば、観にいってみてください!




☆先日のなぞなぞの回答はクロワッサンでした!
理由は、クロいワッかがサンこだからです。
答えが解った方は、お見事です!!





banner.gif



関連記事

よろしくお願いします!


皆様、こんにちは。三宮駅前店の中尾です。


img127lg1636_1.jpg

 
この度、匠 大阪なんば店から三宮駅前店へ異動させて頂くことになりました。

 
匠 大阪なんば店では沢山のお客様のご来店有難うございました。

 
三宮駅前店には以前も居た事があるので、僕の事をご存知のお客様もおられるとはおもいますが‥‥

 
三宮に来られた際は、是非、お立ち寄り下さい!!

 
お待ちしております!!

 
引き続き、匠 大阪なんば店も創業者の南野社長がいます。併せて宜しくお願い致します。




banner.gif



関連記事

やっと、この日!



皆さんこんにちは。JR吹田駅前店の手塚です。

皆さん、ついにこの日が来ました。

前々回のブログで紹介しました『吹田まつり』が本日(前夜祭)、明日(本祭り)と開催されます。


一昨日までは吹田の駅前は提灯が飾りつけられただけでしたが、今日の昼過ぎから町は賑わいをみせるのでしょう。

2012-07-26 10.04.34

提灯だけですが、夏気分になるのは私だけ?↑


昨年の吹田まつりの様子です。文字をクリック(吹田市役所HP)

祇園祭や天神祭り、大きな祭りに続いて今日、明日は吹田が盛り上がりますよ。





banner.gif




関連記事

脂肪燃焼には?

こんにちは
阪神尼崎店の斉藤です

<脂肪燃焼には?> 
  今の生活にさらに3つの生活活動を加えることが理想的!
  いつもよりちょっと早足で駅まで歩くこと、
  電車では立って通勤、
  エレベーターを階段に、など、
  ちりも積もれば・・・。

  日々少しずつ!が大切ですね。




banner.gif



関連記事

最近の夏休み



皆さんこんにちわ 阪神尼崎駅前店 中村です。

 
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家に二人の息子が居ます。上(小4)、下(年長)

 
現在、夏休み真っ只中。子供達にとっても一年で一番長い期間の休み(母親にとっては大変)です。

気になるのが、学校のプール、習い事は行くのですがあまり外で遊びません!!!

 
私の頃は一日中外で遊ぶことが夏休みだと思っていました。宿題はもちろんギリギリでした。


田舎育ちの私とは環境も違うのかも知れませんが・・・せっかくの夏休みなので遊びの中での発見、善い、悪いことの体験をたくさんして欲しいと思いながら、親の都合で下の子の面倒を観させているのも事実です。

 
今から各地で夏祭り、花火大会などイベントが始まります。

 
同じ暑い夏を過ごすなら、思い出に残る夏にしたいですネ。





banner.gif



関連記事

岡山店スタッフ紹介。



みなさんこんにちは。営業本部の岡崎です。



今回は岡山店のスタッフを紹介します。

まずは店長の有馬君です。

img127eh5815_1.jpg


趣味は読書、気晴らしにウォーキングやサイクリングに出かけます。異邦人にかかわって6年が経ち、カリスマまで後一歩のベテランフットアンドシューマイスターです。


モットーは一日一膳、勉強家でもあり、足や靴のことに関しての知識はかなりのものです。


どんな状況でもお客様と向き合い、そのお客様の満足とは何かを追求する姿勢は尊敬に値します。


次に私、岡崎と申します。営業本部から異邦人岡山店を理解していただくために有馬君と一緒にやってきました。

img124rf4847_1.jpg

以前はウインタースポーツ関連の営業職をしていました。そちらでは徹底的にお客様の立場に立って物事を考える。という事を教えられました。その事が今の自分を形成していると思います。


お客様の状況をしっかりと見極め、その状況に合った健康を靴と中敷で表現しております。


岡山県の皆様、こんな2人ですが異邦人に来ていただいて満足を持って帰っていただけるように努めていきますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。





banner.gif




関連記事

夏の風物詩。



皆さんこんには。京都寺町御池店の武内です。


今回、紹介させて頂くのは「世界遺産・下鴨神社 みたらし祭(御手洗祭)」です。


歴史は平安時代からで、現在は下鴨神社の夏の風物詩として根付いており、土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたせば、罪、けがれを祓い、疫病、安産にも効き目があるといわれています。

みたらし



当日、裸足になって御手洗池をすすむ「足つけ神事」には、老若男女が集まり、御手洗池で膝までを浸し、無病息災を祈る祭りです。

みたらし2




時間があれば行ってみてはどうでしょうか!

日時は2012年7/26~29 5:30~22:30 です。





banner.gif



関連記事

過信は禁物。



こんにちは、三宮店の岩本です。

以前行ったハイキングでの話です。

そこは、小学生でも登れる初心者向けの山でした。

ハイペースでどんどん登っていった結果、膝に激痛が走ることになっていました。

最初、あれ?何か変だな、で始まり、気が付くと膝の曲げ伸ばしが困難な状態に。

曲げて激痛、伸ばして激痛です。

頂上あたりで痛みもピークに達しました。休憩をとっても痛みは引きません。

・・・でも、下りないことには帰れません!


上りよりも、下りが辛い・・・。

文字通り「這う這うの体」で下りました。元気に下ってゆくお年寄りを傍目に見ながら・・・。

大変恥ずかしかったのを思い出します。

結局上りに30分、下りに2時間半・・・。

翌日、病院に駆け込みました。幸い、注射一発で痛みは治まりました。

今にして思うと原因は、体力の過信だったのかな、と思います。

いくら、初心者向けのコースであっても、ウォーミングアップもせず、ましてや日頃ろくに体を動かさないでいれば、何らかのトラブルに見舞われても不思議ではないことです。



自分の力量に合わせたペース配分をもっと考えるべきでした。


皆様はゆめゆめそのようなことがありませんように・・・。





banner.gif



関連記事

オープンしました。



皆さんこんにちは。岡山駅前店の有馬です。

先週7/21土曜日より岡山店オープンいたしました。

初日からたくさんのお客様にご来店いただきトークショーも大盛況でした。

ご来店いただいた皆様本当にありがとうございました。

平日になりオープニングのバタバタも一段落しましたので、ご相談だけでもお気軽にご来店ください。


2012072217410000.jpg


JR岡山駅から徒歩約5分桃太郎通り中国銀行の2件隣です。





banner.gif




関連記事

トマトが赤くなると医者が青くなる



皆さんこんにちは。豊中店の竹馬です。


我が家では、毎年ミニトマトを栽培しています。

夏中トマトには不自由しません。

トマトが赤くなると医者は青くなると言われているほど、健康に良い食べ物です。

ビタミンや食物繊維のペクチンが豊富です。

また、最近話題のリコピンは、人間の身体に悪影響をもたらす活性酸素を除去する働きがあり、ガンの予防になるそうですよ。




トマトのおかげで、ここ数年は夏バテ知らずです。






banner.gif




関連記事

「姿勢って大事」



皆さんこんにちは。 阪急豊中駅前店の大庭です。

このブログを読んで頂いている方の中にも健康の為に日々ウォーキングに勤しんでいる方が、大勢いらっしゃると思います。


何気に1時間歩くのと姿勢を整えしっかり歩く30分とでは、姿勢を整え歩く30分の方が運動量や代謝は良くなります。


使う筋肉が大きく動くし、姿勢が良くなることで気道が開き、呼吸時に取り込む酸素の量が増えるからです。


酸素の量が増えるということは、血流がよくなるので十分な酸素と栄養を身体に供給できるから。



全てでは在りませんが「冷え性や、肩こり」も姿勢・呼吸が影響してることがあるそうです。


それは身体が縮こまっていると、呼吸が浅くなり末端まで酸素が行き届いていないから。

低酸素状態だと、末端が冷えたり、感覚の鈍化や、疲れが生じます。

ウォーキングの時ちょっと意識してみて下さい。

背筋を伸ばして、前を見てゆっくり歩く。
 

そうすると・・・


気道が開き、深い呼吸になる。

深い呼吸になると、呼吸時の酸素量が増え、血流がよくなる。


全身の動きが良くなる! という事なんですね。


何事も無理せず、自分のペースで歩みをすすめて下さいね。




banner.gif



関連記事

セミの声

こんにちは!枚方店の嶋です。

夏がやってきました!みなさんお元気ですか!

当枚方店へは自宅から約30分のウォーキングです。




朝からセミがしゃんしゃん、ぎーぎー、がががががっ、色んな声でないてます。

夜にはかえるの鳴き声もして、ああ、枚方は自然が残っていると感じます。

皆さんも当店の帰りにでも周りを少し歩いてみると自然を感じて、良い感じですよ。

ただし、水分補給と体調管理はおわすれなく!





banner.gif



関連記事

歩きながら思ったこと。

皆さんこんにちは。金剛駅前店 馬田です。

今日(7月22日)も狭山池を歩いてきました。

夏本番を迎え日差しは強く、気温は朝でも30度近くあり肉体的にはきつくなっているのですが、歩いているととても気分が良いです。


なんでかなと考えながら歩いていたのですが、まず緑(草木)がたくさんある、そして水(池)がある。


この2つがとても大切なんだろうなと思い至りました。


120711_0856~001


普段都会で家と仕事場の往復だけしていると、人間が自然の動物であることや、人間の体の60%は水分でできていることを知っていても意識することは少ないと思います。


草木や花に囲まれている時や水辺で過ごしている時は、人工物に囲まれている時より気分が良くなる。


自然の動物である人間にとってそれは当たり前のことなのでしょう。

今日はそんなことをつらつらと思いながら歩きました。

120711_0856.jpg


明日はもう少し早い時間に歩いてみようと思っています。




banner.gif



関連記事

姫路キャスパ店、新人の前嶋です!

皆様、はじめまして。

7月より姫路キャスパ店に配属となりました、前嶋 悟と申します。


店頭に立たせていただいて半月が経ちました。
日々様々な足のトラブルでお悩みのお客様が来店され、あっと言う間に時間が過ぎていっております。


それにしても、驚きました!

足・靴のことについてお悩みの方がこんなに多いとは。
想像以上です。


しかし、これもきっと氷山の一角。
当店でも毎日のように新規のお客様にご来店いただいております。


足・靴でお悩みの方。

お待ちしております!


どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。





banner.gif



関連記事

新店長の富岡です!

皆さんこんにちは。

この度姫路店の店長となりました、富岡です。


姫路キャスパ店には、昨年4月のオープンから岡崎店長と携わり、少しずつではありますが、近隣の皆様にも馴染みを持ってきて頂いているかと思います。


最近では、お客様が買い物途中に休憩でおしゃべりしていってくれたり、楽しい環境で仕事させてもらっています。

お客様の帰りのバスの時間も把握していたりと、仲良しの方が増えています(嬉)


7月度より新スタッフで配属された前嶋君も、毎日勉強の姿勢で意欲的に取り組んでくれています。




スタッフの顔ぶれは変わっても、「お客様に心からの満足を」の気持ちはもちろん変わることはありません。


お悩みの方、お気軽に異邦人へご相談下さいませ。




banner.gif




関連記事

良い姿勢の効果。


皆さんこんにちは。堺東店の林です。


異邦人では靴を選ばせていただきインソールをオーダーメイドで作らせていただきますが、出来上がりましたインソールを入れた靴を履いていただきますと、お客様が背が高くなったみたいと云われることがよくあります。


身長が伸びるわけではないですが、背すじが伸びて姿勢が良くなっていただけるんですね。

  
姿勢が良くなると、肺がひろがり呼吸が楽にできるようになります。

  

たくさん酸素を取り入れることができれば血流も良くなり、脳の活性化にもなります。

  

良い姿勢で立ったり、歩いたりできると膝や腰への負担も少なくなり、見た目にも若々しく元気でイキイキした印象になりますね。

  

足元をしっかり安定させることによって、いい効果がたくさんありますね。

  

異邦人ではお客様の健康を足元からサポートさせていただきますので、ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にご来店くださいませ。





banner.gif



関連記事

応援してます!



皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
異邦人にご来店されるお客様の大半は60代以上のシニア層です。

でもシニア層の方ばかりではなく、20~30代の若い世代の方も別の目的で来店されてます。(きわめて少数ですが・・・。)

その中の一人に高校を卒業したばかりのユカコちゃんというかわいらしい女の子がいます。

実はこのユカコちゃん、2歳の頃からテニスを始めてその才能が見事に開花し、世界スーパージュニア・ベスト8、全日本ジュニア・ベスト16 JTAランキング70位、関西オープン優勝、大阪毎日オープン準優勝、奈良選手権09~12年4連覇中というトップアスリートなのです。


見た目はホント、何の変哲もないイマドキの女の子なんですが・・・。


異邦人との出会いはおよそ3年前。
試合に使用するシューズに入れる中敷を製作するため、コーチでもあるお父様と一緒に来店されました。

それ以来、スポンサーからシューズを提供されるたびに国内・海外遠征の忙しい合間を利用して堺東店まで来てくださり、異邦人のスポーツ向けインソールを装着したシューズで試合に挑んでいます。

つい先日もお父様と御一緒に新しいシューズを抱えて来てくださいました。何でも国際トーナメント出場のためタイに遠征していて前日帰国したばかり。3日後には東京・静岡・新潟へと転戦するそうです。相変わらず大活躍です。

その時ユカコちゃん本人から嬉しい報告を受けました。

この春高校を卒業と同時に晴れてJTAプロ登録!!

契約企業も得てプロテニスプレイヤー 野井 夕夏子として新たな競技人生のスタートを切りました。

頑張れ!! 野井 夕夏子プロ!!

いつかウィンブルドンのセンターコートに立つ勇姿が見れること期待しています。

応援しています!!




banner.gif



関連記事

靴を履いているのか、運んでいるのか。

 

皆さんこんにちは。営業本部の松尾です。

よく靴底がすぐに擦り減って、歩き方が悪いと自覚している方が多いのですが、歩き方ではなく、履き方や選び方に問題があることを理解していただきたいと思います。



履き方や選び方によって歩き方が変わるということです。




ただ歩き方だけを変えることは自分で実践することはとても難しいことです。




異邦人では、そういった歩き方と靴の選び方の関係を解りやすくアドバイスしております。

20120413.jpg



履くか、運ぶかで大きく違ってきます・・・



靴底がすぐに擦り減る!という方、一度ご相談に来られてみてはどうですか??





banner.gif



関連記事

ついに岡山にも!


皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。


ついに、明日午前10時より、異邦人岡山駅前店がオープンいたします。



場所もわかり易く、駅からも近いです。足や身体に異常がある、病院に行っても改善されないなど、靴とオーダーメイドの中敷でそれが改善される可能性もあります。




岡山県の方にも受けいれらるように努めていきますので、岡山の皆さん何卒よろしくお願い申し上げます。


当分は岡山に在住しますので、近隣の方もよろしくお願いしますね。





banner.gif



関連記事

サポーターをずっとしていると・・・

 
皆さんこんにちは。営業本部の岡崎です。


ひざや腰が痛く、歩くことが困難な方が、サポーターをすると楽になり、ずっとサポーターをしていらっしゃいます。


確かに、サポーターをすると、姿勢や歪みが矯正され、痛みも軽減されます。



が、ずっとサポーターに頼ることも問題です。



筋肉というサポーターをもっと鍛えることが根本的な改善になります。



ひざの筋肉、腰の筋肉、足の筋肉、普段から歩くことで鍛えることができます。



その方法で継続していただければ、おのずと姿勢もよくなり、サポーターも序々に使用しなくなる・・・



これが理想です。


そういったアドバイスなども異邦人でしておりますので、自分の力で歩き続けたい、という方は一度、お店に足を運んでみて下さい。




banner.gif



関連記事

和歌山 港祭り。



皆さんこんにちは。和歌山店のおいやんこと藤原です。


和歌山のプチ情報 梅雨もあけ夏本番 夏と言えば花火、例年行われる和歌山 港まつり花火大会の情報をお知らせします。

7月22日 19時45分より 開始


今年は60回記念大会となる為、通年開始が20時00分からなのですが、打ち上げ発数が増え4000発と成り通年より15分早まり、19時45分から始まります。



会場は和歌山市西浜の万トンバ-ス沖



南海電鉄和歌山港線、和歌山港駅より徒歩約10分の所ですが、当日は周辺道路は交通規制が布かれ全面駐停車禁止となります。


したがって、公共交通機関は、南海電鉄和歌山港線しか無い為、ほとんどが徒歩、あるいは自転車での来場となります。


異邦人で足もとをしっかり固め、ウオ-キングで花火を観に行きましょう。

  



banner.gif



関連記事

夏のウォーキング。


皆さんこんにちは。大阪梅田店の富田です。


「もう梅雨明けでしょう」という天気が続いております。

今年の夏もどうもかなり暑くなりそうですが、それでもウォーキングをさぼらず続けておられるかたもいらっしゃると思います。



暑い夏は昼間歩くのは止めておいてください。早朝、もしくは夜歩かれる方でもやっぱり水は持っていってくださいね。



汗をかかないと体に熱が篭ってしまい、夜でも熱中症になることもあるそうです。



それとウェアーは綿のTシャツではなく速乾性の化繊のTシャツにして下さい。とにかく夏の暑い時期は無理しない事が大事です。



そしてなにより足に合った靴が必要です。無料相談やっておりますので、皆様お待ちしております。





banner.gif



関連記事

花の香り。



皆さんこんにちは。茨木店の斉藤です。


突然ですが、私は香りフェチです。 

 
とりわけ、花の香りが大好きです。

小さな小花から放たれる沈丁花の爽やかな香り。


純真無垢な真っ白な花びらから香る、豊潤なくちなしの花の香り。

 
どこからともなく漂ってくる金木犀の爽やかな香り。


  
私にとってはどんな高価な香水よりも、そんな花の香りの方が素敵だと思うのですが・・・・




世の見目麗しきご婦人方に於かれましては、やはり高価な香水の方が良いのでしょうか・・・




banner.gif



関連記事

47年前。



皆さんこんにちは。阪急桂駅前店の佐竹です。

只今、京都は祇園祭真っ最中です。今日は宵宵宵山です。


47年前は四条通りには市電が走っていました その時は高校生で毎日 阪急桂駅から四条大宮まで行き、そこから市電にて泉涌寺まで3年間、大谷高校に通いました。


7月に入ると四条通りで鉾の組み立てが始まり毎日市電の窓から見学していました。

その頃は宵宵山しかなかったが今は3日前から歩行者天国に四条通りはなっています。

阪急桂駅から浴衣にて宵山に行かれる方々です。

SN3S03070001.jpg

SN3S03050001.jpg

SN3S03060001.jpg



お客様で普段、草履や下駄で外反母趾を直すんだと思ってられる方おられましたが、外反母趾はより進みますよ。


なぜか? 異邦人に来てもらえれば説明いたします。





banner.gif



関連記事

異邦人川柳~最終回~



皆さんこんにちは。泉北ニュータウン店の小川です。


異邦人にご来店されたお客様の声を川柳にしました。



 ぴったりの 靴ってこんなに 気持ちいい



 あと10年 中敷入れて がんばるぞ!

 

 靴のひも 締めたら 靴がかるなった(大阪弁)



最後に泉北店小川から、初めて異邦人に来られるお客様へ



 足と靴 相談するなら 異邦人



 選び方 めがねと靴は 同じです





靴、足のことで悩んでおられたら、一度異邦人にお越しください。

ご相談だけでも結構です。解決する糸口を一緒に見つけましょう!






banner.gif



関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム