奈良を歩こう  その4。

こんにちは。四天王寺参道店 原木です。


今日は奈良の夏を彩るイベント「ライトアッププロムナード・なら」をご紹介します。


「ライトアッププロムナード・なら」とは奈良公園周辺に点在する世界遺産や歴史的建造物をライトアップし、
夜の奈良公園を歩いて楽しんでいただくイベントです。

京都は「着だおれ」
大阪は「食いだおれ」
神戸は「履きだおれ」


奈良は・・・「寝だおれ」と言われるほど夜が早い土地ですが、そんな奈良の夜のイベントらしく、静かでゆるやかです。


東大寺南大門や浮見堂、国立博物館などがライトアップされ、昼とはまたちがう趣きのある奈良公園を散策してみてはいかがでしょうか。


開催日時 2012年7月14日(土)~2012年9月30日(日)
開催時間 19:00~22:00  ※9月は18:00~22:00
開催場所 奈良公園周辺 計7ヶ所、平城宮跡、薬師寺



大和路アーカイブ・奈良観光情報HP

詳しくはこちらへ・・・




banner.gif



関連記事

「春日大社宝物殿」


こんにちは。奈良三条通り店 矢田です。



春日大社宝物殿にて・・・


鎧の双璧燦然と輝く!

国宝 赤糸威大鎧(梅鶯飾)修理記念  鎧と武士の晴れ姿

1.jpg
詳しくはこちらをクリック。


7月末まで開催されています。




武士の晴れ姿を示す名品を、ご覧になられるのはいかがでしょうか。





banner.gif



関連記事

雑学 その4


皆さんこんにちは。布施店の粂井です。


江戸時代の男性は、一日40㎞歩けて一人前?

江戸時代の日本人は、庶民ならどこに行くにも歩くのが基本でした。

当然、現代よりも長く歩いていたのですが、なんと一日3万歩も歩いていたといわれています。


当時はみな着物を着ていますから、歩幅は今より狭くて、約50~70cm。


つまり多い人では一日に21㎞も歩くのが日常という計算になります。


これが旅となると、とてつもない距離になります。

十返舎一九の『東海道中膝栗毛』で、一週間で日本橋から日坂宿へ達しています。 
その距離はなんと213㎞。
気が遠くなります。 

現在の男性は一日平均7011歩しか歩いていない。

単純に比較すると1週間で34㎞と、江戸時代の一日分にしかなりません。



当時、成人男子は一日40㎞近く歩けないと一人前とみなされなかったといいます。

現代の靴ではなく草鞋などの40kmですから凄いです。



最近では、去年の震災の時に交通機関が止まった時に、10~30kmを歩いて帰られる方がテレビにたくさん出られていましたが、日頃歩いていないのに大変です。


たまには、最寄の駅から歩いてみられてはどうでしょうか?


その時には、『異邦人のウォーキングシューズと中敷』をよろしくおねがいします。




banner.gif


関連記事

オシャレな靴がほしい・・・

 
こんにちわ。


オシャレな靴がほしい・・・


と来られる方がいらっしゃいます。




確かに女性ですから、足元からオシャレを楽しむ。個性的なデザインで、色も流行りの色で・・・ということで靴を選んでいます。




できるだけ希望に添えれるようにしたいのですが、歩きやすさが優先なのでご希望に添えないことが多々あります。





異邦人のこれからの課題です。



リピーターさんの要望でもありますからしっかりと意見を受け止め、商品の選定をこれまで以上にシビアにしていかないと・・・





少しずつ、前に進んで行っているのですが・・・



暖かい目で見守ってくださいね。



banner.gif


関連記事

医療関係の方でも・・・

 
こんにちわ。

本日午前中に来られたお客様。

仕事中に足が痛くてすぐに疲れてしまうんやけど何かいい方法ないかしら

とご相談に。仕事は看護士です。


看護士という仕事は見ているだけでも長時間立ちっぱなし、無理な体勢での作業、時間も不規則です。足が痛くなったり疲れてしまうのは当たり前です。


早速足の状況を観させて頂くことに・・・


20120207.JPG


足の中心はしっかりしていますが、外反母趾がひどく特に左足が気になります。膝も関節症を患っています。

足の長さも21cmと小さく、なかなか足に合った靴を見つけるのも困難でしょう。


しかし、異邦人ではこういった医療関係の方々のことを考え、オリジナルの靴を開発しています。


LS99001_3.jpg


それがこちらです。ミズノと共同開発した医療関係の方のための靴です。


とにかく靴の中で足が遊ばないような状況を作っていくことが大事になります。
そのためには必ず靴紐でしっかりと足を固定してください。



オーダーメイドインソールを作成し、まずはこの靴でお仕事頑張ってください。

靴の調子が悪ければお気軽にお越し下さいね。しっかりと微調整もさせていただきます。


詳しいことはお近くの異邦人まで!!!






関連記事

古き良き風景。


皆さんこんにちは。四天王寺参道店の石垣です。


20100311115752f59.jpg



場所は忘れましたが、どっかの片田舎に旅行に行って朝食を食べた後に、村を1時間程、散歩したときに出会った心が和む風景です。



以前、紹介した写真の次に気に入っっている写真です。




banner.gif


関連記事

靴ひも。

こんにちは。大阪なんば匠店の中尾です。

 

写真の靴に、「丸ひも」と「平ひも」を着けてみました。

120625_170611.jpg 120625_170327.jpg

 
同じ靴ですが結構見た目の印象が変わりますねぇ。

 
靴ひもの形状は数種類あるのですが大体が「丸ひも」か「平ひも」です。 

 
「丸ひも」の特徴はすっきりと見えて靴が少し格好がいい、カジュアル性が強くなりますが、欠点としてはほどけやすくなってしまいます。


「平ひも」の特徴は丸ひもに比べスポーティーに見えますが、緩みにくい、ほどけにくいという特徴があります。



ひもの色を変えてみたり、用途によって靴ひもを変えてみるのも楽しいですよ!




banner.gif



関連記事

楽しみな夏のイベント


皆さんこんにちは。JR吹田駅前店の手塚です。




もうすぐ七月ですね。吹田市では七月になると大きなイベントがあります。二日にかけて行われるお祭り。その名も『吹田まつり』




昨年は前夜祭の江坂会場で、数万本のペットボトルによるイルミネーション“アステラス江坂”、神崎川会場では“ドラゴンボートレース大会”が熱戦を繰り広げ、千里南会場では“大盆踊り大会”が催されました。



そして本祭りでは、JR吹田駅付近一帯で、地車曳行や太鼓みこし、ブラスバンドやダンス等、様々なパフォーマンスが繰り広げられパレードがメインとして行われました。



あたりは歩行者天国になり賑やかに、もちろん露店もたくさん出て人で溢れかえります。



今年はどんなお祭りになるのか、今から本当に楽しみです。



まだ予定の無い方は、吹田までちょっと遊びに来られませんか。楽しい夏の一日を過ごしてください。





健康と医療 ブログランキングへ



関連記事

歩く目安。



こんにちは。阪神尼崎駅前店 中村です。

日頃から健康目的で歩かれている方も多いかと思います。

 
人それぞれ歩く目安は違うと思います。

 
  距離を目安にする。
  歩数を目安にする。
  時間を目安にする。
  建物を目安にする。

・・・等、皆さんマイコースをお持ちだと思います。

 
今日お伝えしたいのは消費カロリーの目安です。

 

せっかく歩くので健康はもちろんですが、体重減にもつながればとお思いの方も多いのでは・・・



ブラブラ歩く(散歩)             1分間に約2.7kcal
普通に歩く(平常歩)            1分間に約3.3kcal
大またでサッサッと歩く(速歩)      1分間に約4.2kcal
大またで力強く息を切って歩く(急歩)  1分間に約7.9kcal


300kcal消費するのにかかる時間は・・・


  散歩なら・・・110分 
  平常歩なら・・・90分
  速歩なら・・・60分
  急歩なら・・・38分 

 (*消費カロリーは、体重60kgの人場合で計算しています)


 

あくまでも目安なので、無理をせず自身が楽しく歩いていただくことが一番です。





banner.gif


 
関連記事

キャサリンの夏バテ予防レシピ。


こんにちは~。キャサリンこと堺東店の林です。

蒸し暑い日が 続いてますね。

今日は 夏バテ予防にバツグンのゴーヤの簡単すぎるレシピをご紹介します。



1 ゴーヤを縦半分に切り、中のわたと種をスプーンで取り除きます。
  ※沖縄では、わたを沖縄流の天ぷら粉(お塩の入った、厚めの衣)で、てんぷらにするとふわふわで美味しいらしいです。


2 ゴーヤを薄切りにして、お塩を入れた熱湯で サッとボイルします。(10秒くらい)


3 あら熱がとれたら、市販のストレートめんつゆをゴーヤが浸るくらいかけます。


  
次に、かつお節を多めにかけて、冷蔵庫で冷やしてどうぞ。 お酒のおつまみに、さっぱりして美味しいですよ(*^_^*)

おひたし



付録

リコピンの多いトマトのレシピ


プチトマトにたまごと小麦粉を混ぜたころもをつけ、パン粉をからめてフライにします。

 
オーロラソースをつけると美味ですよ。

  
オーロラソースはマヨネーズとケチャップが半々の割合です。お好みでウスターソースを少々・・・

 
トマトは熱を加えることで、栄養価があがるそうです。

トマト

  ※ 注意 アツアツなので、くれぐれもお口のヤケドには気をつけてくださいねー。




梅雨の蒸し暑さと、夏バテを予防して、この夏をのりきりたいですね。



banner.gif



関連記事

『尼チャン』


皆さんこんにちは!


阪神尼崎には長崎チャンポンならぬ「尼崎チャンポン」というのがとても人気があり有名です。



スープはとんこつベースではなく、しょうゆベース・・・
野菜が多く、安くて栄養価が高い。

この梅雨の時期を乗り越えるのにもってこい!

chanpon.jpg

食欲そそりますねェ!

channpon_2.jpg

店主が声掛け合って、活気がありますよ!


近くに来たときは、ぜひ食べてみてください。
場所は当店より北側(国道2号線沿い)にありますよ!

阪神尼崎駅前店 斉藤




健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

ぶら~り その2。


皆さんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。


今回のぶら~り歩きは寺町店から1本東側の河原町通を北に10分程歩いた所に「ニュー大文字」と言う居酒屋があります。 


この店は2階建てで、家族連れや会社帰り同僚やカップルとか外人の方等、いつもいつも賑やかなお店です。



先日の事ですが、ニュー大文字さんの1階で食事をしている時に、2階から聞きな慣れた言葉が聞こえてきたのです。



「サイズが合ってなかったら・・・」
「紐は重要・・・」
「やっぱり中敷でグッっと・・・」

と喋っているのが聞こえてきました。



確かに異邦人のスタッフがよく口にする言葉に似ているなぁ~!と思って聞いていたところ・・・


最後に聞こえたのが、「場所は寺町御池下がった所・・・」 間違いなく異邦人で購入されたお客様だとわかりました。



お店に紹介で来て頂いてる方は多く居ますが、リアルにお友達に異邦人の事を紹介している所を聞けるなんて!



凄く嬉しかったです。 感謝 感謝



足の事でお悩みの方は1度異邦人へ来てくださいね。
お待ちしております。


ちなみにニュー大文字さんの牛すじ煮込みは美味しいです。
京都に来た時は行ってみてください。



banner.gif


関連記事

外反母趾セミナーやっています!



こんにちは。三宮店の有馬です。


先週、6月23日に予定しておりましたトークショーですが、弊社の都合で中止になってしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。


改めてお詫び申し上げます。


次回の開催が決まりましたら改めてご案内いたしますので、皆様のご参加お待ちしております。



また、個別の外反母趾セミナーは随時開催しておりますので、お気軽にご相談下さいね。




banner.gif



関連記事

自転車の旅。


こんにちは。三宮店の岩本です。



梅雨の合間を狙って、自転車で少し遠出してきました。

行き先は嵐山。淀川、桂川をさかのぼり、自宅から二時間強かかりました。



arasiyama_1.jpg

天気は良好でしたが、前日の大雨の影響でかなり増水しています。


arasiyama_2.jpg

渡月橋の上から西側を臨む。普段より流れも速く水が濁っています。


風の心地よさに惑わされ、日差しの強いのに気付くのがおそく、すっかり日焼けしてしまいました。ひりひりです。


外出時には、紫外線対策をわすれずに…。




banner.gif

関連記事

雨の日の楽しみ方。



皆さんこんにちは。阪急豊中駅前店の竹馬です。


雨の日は外出がおっくうになりますが、誰もいないお寺の境内の静寂の中、新緑に包まれて、心まで洗われました。

朝から、降ったり止んだりの空模様。

雨にぬれても良い服装と靴、リュックサックで歩くと意外と雨も楽しいですよ。


120612_1200~01   120612_1200~02

JR三田駅からバスで15分、花山院(カザン)で下車、バス停から見上げるような坂が続きます。


120612_1222~01

歩くこと、約20分(0.9km)で山門に到着。(車の方は、山門手前に駐車場があります)

120612_1211~01

山門を守る、邪鬼が迎えてくれます。


120612_1242~01


新緑のもみじが、雨で洗われて、きらきらと美しい。秋の紅葉も是非見たいと思いました。

120612_1254~03

本堂の左手から見る景色にビックリ!正面は三田富士です、天気の良い日は、小豆島まで見えるようです。


120612_1333~01

花山院を降りて、左にバス道路を歩くこと10分弱。花山温泉に到着です。600円で楽しめますよ。

120612_1453~01

別途岩盤浴や食事所もありました。


私と妹の小旅行の終わりは、コーヒー牛乳を飲みながら、次回の旅行の話で盛り上がりました。



注意:バスは1時間に1本です。くれぐれも時間を確認下さいね!





健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

熱中症対策。


こんにちは。 豊中店の大庭です。


気候も良くなり外出も楽しくなりますが、心配なのが「熱中症」です。



健康な人でも、可能性は0ではありません。
やはり、事前準備や予防は大切です。



いくつかポイントがある様なので、ご紹介しますね。
どれも良く耳にする当たり前の事ですが、当たり前の事程大切なんですね。

1:体調を整える
・睡眠不足や、風邪気味など体調の悪い時などは、暑い中への外出はなるべく控える。


2:通気性の良い服を着る
・併せて帽子を被る。


3:こまめに水分補給
・のどが渇いた。と、感じた時はすでに、かなりの水分不足になっている事が多いそうです。定期的(こまめ)に水分を補給しましょう。これから夏場になると、水分(汗)と共に塩分も失われます。吸収の良いスポーツドリンクなどが良いかもしれませんね。水分補給に加えて、塩飴なんかもありますね。


4:年齢も考慮して
・発育途中のお子さんや、体力が低下してきている高齢の方などは、熱中症になりやすいと言われています。無理のないようにして下さい。



もしや!?と思ったら(自分でも出来る応急処置)
・日陰や、涼しい場所・室内に移動し、衣服を緩め休む。
・身体を冷やす。濡れタオルや服を団扇代わりに風を送るなど。
・水分を補給する。一気にではなく、少しずつ何回にも分けて摂りましょう。やはりスポーツドリンクなど、塩分や糖分が入ったものが吸収が早く、エネルギーに変換されやすいようです。



調子が悪くなったら無理や我慢をせず、周りの人に伝えて
大事に至らないようにして下さい。



他にも色々な予防法や対処法があると思います。
ご自身でも調べて頂き、快適な外出や、ウォーキング・運動を楽しんで下さい。





健康と医療 ブログランキングへ

関連記事

足の甲にマメが~。

こんにちは。金剛駅前店 馬田です。



最近の休日や、狭山池に行くときには、ミズノ ウエーブリバイブODを良く履いています。

120621_1813.jpg


裸足か5本指ソックスで履くので、ウオーキングや普段履きとして、とても涼しく快適に歩くことができていたのですが、この前の休日に裸足で履いたまま1時間以上も息子と公園で走り回って遊んでしまいました。



家に帰って裸足でいると奥さんが「足の甲になんか赤くできてるよ!」と教えてくれて、ふと見るとな、なんと!この何十年とできたことの無かった「マメ」ができているではありませんか!!



しかも全然痛くなく自分では気づきませんでした。



「歩く用」のサンダルで長時間走り回ってしまった「無茶」がしっかりと足に刻まれることとなりました。



しかも後でゆっくり処置しようと思い息子と遊んでいたらふとした拍子に潰してしまいました・・・・イタイ・・・・


今は絆創膏を貼って新しい皮膚が生まれてくるまで我慢の子です。

120621_1810.jpg




絆創膏を取ると痛いです・・・しかも内反小趾でハンマートゥ気味です・・・



「異邦人」で扱っている商品は、ウエーブリバイブODも含めそれはもう吟味されたよいものばかりなのですが、「使用方法」を誤ると害を及ぼすことがあるというよい勉強になりました。




靴の正しい使い方、歩き方等もご相談をお受けしていますので、お気軽にご来店ください。




健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

モーニング2題

こんにちは。枚方店の嶋です。


今日は皆さんも使ってるかもしれませんね?

モーニングについてです。

岐阜とか名古屋辺りに行くとモーニングに味噌汁がついてきます。


0623_1


最初はびっくりでしたが、これもその店によって色々な味噌汁があり楽しみになってきます。

もうひとつの方は今のお気に入りの店のモーニングです。

0623_2


コーヒーの味はもちろんですが、一番のポイントは野菜です。

こんなに山盛りの野菜はうれしいです。バリバリ食べてもまだ残っているって感じです。

日ごろの野菜不足解消です。

みなさん朝食は大事ですよ。良いモーニングは良い一日の始まり。


そんなこんなで朝一番のお客様にはパワー全開でお待ちしております。(もちろん昼からもがんばっていますが・・・)



健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

国宝

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

姫路店より、歩いて約15分の場所に「国宝」がございます。

皆様ご存知の姫路城です。

ペイント0621


別名「白鷺城」とも呼ばれる大変美しいお城です。


その姫路城ですが、現在は写真のように…

CA3K0046.jpg

2015年完成予定の大改修工事の真っ最中です。


ウォーキングで来てみても美しい全景は見られず残念でした…。


しかし国宝だけあって、その周りにも風情を感じられる素敵な場所がたくさんあることを発見しました!

これから少しずつ皆さんに紹介していければと思っています。

お楽しみに!





健康と医療 ブログランキングへ

関連記事

歩く訓練、練習で身体も変わる・・・

 
皆さんこんにちは。姫路店の岡崎です。



異邦人でお話を聞いていただき、靴や中敷を購入していただきますと、必ず歩く訓練、練習方法をお伝えしています。



ひざや腰に負担のかからない方法で歩くには??




歩くことでひざや腰に負担がかかっていることを理解していただく。




なぜそうなるのか?





答えは異邦人にあります。いろんな情報がありますが、身体に負担がかからないで歩く歩き方を理解されている方は非常に少ないです。

ぜひ体感してみて下さい。







関連記事

ハンマートゥ??

 
こんにちは。

自分の足のサイズよりも大きな靴を履いていると、歩くときに靴が脱げそうになり、足の指で靴を捕まえながら歩くようになります。


それが習慣化されると、指が曲がったままの状態になり、常に力が入った状態になります。



そのことをハンマートゥと言います。


20120425.jpg



上の写真のように第2関節から曲がってしまっています・・・




このまま放っておくと、身体を支えることができなくなったり、ひざや腰のも悪影響を及ぼします。




異邦人ではハンマートゥのケアや予防などのアドバイスも行っております。




これから素足で過ごす機会がよくありますので、時間を作って頂き足のメンテナンスを行ってみてはいかがですか?




姫路キャスパ店 岡崎






関連記事

祈りの旅。

皆さんこんにちわ。堺東店の百瀬です。

四国八十八ヵ所を巡るお遍路旅は皆さんもよくご存知だと思います。
異邦人に来店されるお客様にも愛好者が多数おられます。



このお遍路旅の巡り方に、うるう年に限定して行われる「逆打ち」というものがあるそうです。


「逆打ち」とは、本来は結願となる第八十八番札所からスタートし、時計回りとは逆に巡り第一番札所で結願となる巡り方で、明確な道しるべがなく迷いやすいため、結願すればより高い功徳が得られるといわれているそうです。


前回のうるう年の時ネットで話題になって人気が高くなり、次のうるう年の今年も人気が継続していますが、今年の場合は別の側面があるそうです。



大震災や台風災害など度重なる天災で亡くなられた親族や知人を供養するために。

もしくは経済不安、雇用不安、政情不安など日々の生活での困難から逃れ、心の平穏を求めて敢えて困難な「逆打ち」に挑む人が多数いるそうです。



近年、気軽に参加できるバスツアーなどが増え、なんとなく観光の色合いが増したお遍路旅ですが、世の中のさまざまな出来事の影響から、「仏の浄心に触れ己を見つめなおし、人と自然を慈しむ巡礼の旅」という本来の姿
が見直されつつあるのではないかと思います。


(参考文献  読売新聞夕刊 社会面)


健康と医療 ブログランキングへ
関連記事

足、蒸れていませんか??

皆さんこんにちは。営業本部の松尾です。

足って一日中靴を履きっぱなしだと、およそコップ一杯分の汗をかくらしいです。


足の裏は人間の身体の中で最も汗線が集中しているところのひとつで手のひらや足の裏は普通の皮膚の約3倍も汗線があるんですって・・・。


これは皮膚を湿らせて摩擦を高める為らしく、すべり止めの役目をしているんですね。


ですが、その汗のおかげで不快感や足のムレや水虫の原因にもなります。

ちなみに水虫は英語で「運動家の足(アスリートフット)」って言うらしく
動けば動くほど汗はかくという事なんですね。


そこでこれは僕の実体験ですが、ぼくの足は24.3cmで3Eくらいです。

昔は26.0cmの靴をずっと履いていました。すると足のムレや匂いがすごく気になっていたんです。

しかし、このお仕事がきっかけでぴったりのサイズの靴を正しい履き方で履いていると・・・・



なんと汗も少なくなり今は匂いもほとんどありません!!最高です!


通気性がいいと思いユッタリめの靴を選んでいたのが逆に靴の中で足の無駄な踏ん張りや動きにつながり汗をかかせていたんですね。


足のムレ。気になっている方は異邦人で本当の自分の足のサイズを知って正しいサイズの靴を正しく履くことをオススメします。
関連記事

雑学 その3。




皆さんこんにちは。近鉄布施駅前店の粂井です。




靴の3つの役割

① 足を保護する
   足を暑さ、寒さから守ります。また、地面と接触する事によって生じる摩擦や衝撃を和らげます。

② 足の機能を高める
   かかとが地面についいて、体重移動して、つま先で地面を蹴るという足の動きをよりスムーズにします。

③ ファッション
   履物は本来、足を保護する為のものですが、歴史的に身分の高い人たちの間で、足を美しく見せる為の道具として利用されてきました。今でも女性の間では、足を美しく見せる為の道具としての部分ばかり重視されています。



ファッション重視の靴は、TPOを考えて出来るだけ必要な時だけにすると体の疲れ具合がかわりますよ。



健康と医療 ブログランキングへ
関連記事

和歌山弁 その2。

こんにちは。和歌山店の藤原です。


お客様と楽しく会話する為にも、ご年配の方がおっしゃる事が正しく理解できるように日々精進していますが、和歌山弁には理解出来ないところが多々存在します。



まず和歌山弁では、ザ行とダ行の混同が著しいと言うことです。

たとえば、和歌山ー難波をつなぐ南海電車の案内でも・・・


「でん車、だ席指定、特急サダン和歌山港行でごだいます。」

(全車座席指定、特急サザン和歌山港行でございます。)


となりザ行、とダ行が変換します。(今は改まっていますが。)


他に007,3000円(デロデロセブン、サンデンえん)とかありますね。


あと独特の表現として、


あがら「自分たち、我々」すねこ「」痛いさけえ、つれもて「一緒に」異邦人へいこら「いきましょう」。


(一緒には)単に並んで歩くと言うイメ-ジで、(つれもて)となるともう少し人間的な手をつないで歩くとか、仲良く行くと言うようなあたたかな表現になるのではないでしょうか。




健康と医療 ブログランキングへ

関連記事

ご存知ですか??


こんにちは。和歌山店、青木です。

異邦人和歌山店の向かいのイベントコーナーでは、100万人のキャンドルナイトのタイトルで呼びかけしています。



夏至の日6/21(木)は、夜8時~10時の2時間みんなで、でんきをけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本をよんであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、でんきを消すことで、ゆるやかにつながって(くらやみウェーブ)を地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト。



・・・・のようなコンセプトで100万人のキャンドルナイトが始まります。

夏至と冬至の夜は皆様スローな夜を過ごすのもおつなものではないですか??




健康と医療 ブログランキングへ

関連記事

梅雨時の靴。

 

皆さんこんにちは。大阪梅田店の富田です。





梅雨入りしましたね。梅雨時期の靴って困りますよね。

通常のスニーカーなんかはほとんど防水機能はないので雨降りの日には靴のなかべたべた。一日中不快な思いが続きますよね。




女性の間では最近えらくオーソドックスな長靴がファッションとして取り入れられて雨の日に長靴はいたOLの方を良く見かけますが、こちらは蒸れますよね。

会社ではもちろん履き替えされるとは思いますが。




僕は釣りや山歩きするので靴は防水が必須です。
そうなってくるとゴアテックスの靴が圧倒的に強いです。


それに蒸れにくいのでほぼ一日快適です。




ただ一般的にはゴアテックスは素材として硬いと言われており、最近では新素材でアウトドライという素材も出てきておりゴアテックスよりもしなやかで足になじみ易いらしいです。



アウトドア用靴にはすでに使われ出しており、今ちょっと気になっております。



健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

お客様との会話。

 
皆さんこんにちは。茨木店の斎藤です。



たまに こういうお客様が おられます。


 

靴を買っていただき、 「履いて帰られますか?」と尋ねますと、「履物は 昼からおろすと あかん!と昔から言われているから今日は持って帰る。」 と言われます。



 

ようするに昼から靴をおろすと不吉な事が起きるという昔からの言い伝え、迷信です。

 

 

こんなに科学が進み、医学がすすんでも人間の
心の中にはこういったものを信じたり、すがりたいという気持ちは不変なんですね。

 

   

   

きっと100年先、200年先になっても、
「昼から おろしたら げん悪いから 今日は履かないで持って帰るわ・・・・。」

 



 

     
店の中から こんな声が 聞こえてきそうです。



健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

布施店がリニューアル営業中です!!

 


皆さんこんにちは。営業本部の松尾です。


昨日、ついに近鉄布施駅前店がリニューアルオープンいたしました。



スタッフも増員し、お店も大きくなっています。


しかも前のお店と場所はほとんど変わりません。


リニューアルした布施店を今後ともよろしくお願い申し上げます。



fuse_newshop.jpg



健康と医療 ブログランキングへ


関連記事

私のウォーキング。

 


皆さんこんにちは。阪急桂駅前店の佐竹です。


ウオーキングを日課にされてる方は、それなりに目的、目標、楽しみを持っておられるでしょう。




私はトレーニングとしてランニングとウオーキングを日課にしています。

120616_0819~01.jpg




冬の12月、1月、2月の3ヶ月は寒いです。




朝6時より1時間です。(年なのか5時過ぎには目が覚めます)




その時の楽しみが家を出た時の体感温度(温度計見れば良いのですが)



今日は5度かなと思い、確認する場所まで走ります。約1.5km
桂大橋の手前東に向かって左側に温度計があります。



そこまで走った後は身体はポカポカです(0度の時でも)




なぜか思ったより温度が低かった時うれしく思ってしまいます(おかしいかな?)



毎日その温度計を見るのが冬は楽しみにしています。




この6月は20度以下が多いですが7月.8月30度近いとなぜか力が抜けてしまいます。



しかしその後はウオーキングで帰ります。




ウオーキングですれちがう方と朝の挨拶も気持ち良いです(知らない方ですが)


120616_0820~01.jpg



ランニングしてる方は下を見て走ってる方多いので挨拶しにくいです。




ウオーキングは顔を上げて歩くのでお互い気持ち良いですね。




健康と医療 ブログランキングへ


関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム