休日の風景

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

すっかり春めいて日が暮れるのも遅くなってきました。PM6時の閉店時間を
過ぎても充分明るい天王寺の街中を歩き家路を急ぎます。

南大阪郊外へ向かう職場最寄りの始発ターミナル駅。平日は帰宅途中の通勤
客でごったがえしていますが、土日祝日は様相がちょっと変わります。
近くに天王寺動物園やてんしば(天王寺公園にある広大な芝生広場)があること
から、小さなお子さんを連れた行楽帰りのファミリーで電車の座席が埋まります。

一日中、目一杯はしゃぎまくった子供たちは完全に燃料切れ。
座席からずり落ちてしまいそうな体勢でグニャグニャになって眠りこけています。
パパやママさんもベビーカーが邪魔にならないように気をつけつつ、デパ地下で
買ったとおぼしき今夜の晩御飯のおかずやら子供にねだられて買ったであろう
おもちゃやバルーンを膝に抱えて、疲れた身体にムチ打って子供を支えています。

降りる駅に着いてもグズってなかなか自分で歩こうとしない子供を、パパさんがま
るで荷物のように抱きかかえて電車から降りていきます。
たぶん明日から通常通りのお仕事なんでしょうね・・・。ほんまにお疲れさんです。

自分はもう子供も大きくなり本人もバイトやら大学のサークル活動やらで休日も
ほとんどいませんので、家族みんなでお出かけすることなどなくなりましたが、つい
何年か前までは同じような状況になって辟易したことは何度もありました。

仕事帰りこんなファミリーたちに遭遇するたび、休日でも家族サービスに汗ながす
パパさんに心から同情しつつ、「あぁ・・・、俺にもこんな時があったよな・・・。なつか
しいな・・・。」と思ったりしています。

それでもがんばれ後輩パパさんたち。その苦労も含めて今のうちだけだぞ。子供が
自分の腕の中で眠ってくれる時代なんて瞬く間に過ぎ去ってしまうぞ。
などと思いながら、まだ少し空いている座席には座らずにいつもより騒がしい電車に
揺られ帰宅しています。
スポンサーサイト

ウォーキングを続ける秘訣

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

春になるとウォーキングをしようかな?と来店される方が増えてきます。
足のサイズに合った靴と中敷を使用してのウォーキングは
怪我の予防や疲労の回復を助けるのに有効だともうご存知かと思います。

あともうひとつ、ウォーキングされる前後に必ず行ってほしい大事な事があります。
それはストレッチです。

筋肉がほぐれない内に歩いたり運動したりするとスムーズに関節や身体が動かないので
逆に筋肉や身体を傷めてしまう恐れがあります。
また、ウォーキングした後の筋肉には乳酸といわれる疲労物質が溜まっているので、
筋肉が硬くなっています。
クールダウンとして筋肉をゆっくり伸ばし、緊張をといていくと筋肉痛予防と疲れが残りにくくなります。

長くウォーキングを続けるためにも、足に合った靴と運動前後のストレッチを忘れずにお願いします!

陽光桜

皆様 こんにちは 四天王寺参道店荒井です。

 まだまだ寒い日が続いていますが、
明日からは少し暖かくなるそうですが、早く暖かくなってほしいですね。
近くの幼稚園で早先の「陽光桜」がもう満開でしたのでご紹介します。

20170401_154614.jpg

ソメイヨシノも開花が始まっているので、週末当たりが満開ではないでしょうか?
その前に靴の状態や調整など有りましたら、気軽にお立ち寄り下さいね。(^^)v

いつもお疲れ様です・・・。

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日つまらん寄り道していつもよりかなり遅く帰宅した夜のこと。
夜も9時過ぎになっているのに、自宅マンション入口に某宅配会社
の中型トラックが2台停車していて、ビル風で凍えるほど寒いなか
若いドライバーさんが黙々と荷捌き作業をしていました。
昨今話題になっている過剰集荷・度重なる留守宅未配送の影響
なのでしょう。こんな遅い時間までトラックが停車していることなん
て、以前では考えられない光景です。

以前別の運送会社に勤めている知人から聞いた話ですが、自宅
マンションは配送先としてはかなり面倒な物件らしいです。
まず700世帯以上もある地域では最大級の大規模マンションであること。
その割にエレベーター数が少なく業務効率が悪いこと。傾斜地に建
築されているため、あらゆる場所に短い階段・坂道があり大きな台車
が使いにくく、住民以外の外部から入る車の違反駐車が多くトラックの
駐車スペースも確保しにくいこと。などなど・・・。

築20年以上のそこそこ古い物件なんで、宅配ボックスみたいな便利な
施設もありません。管理事務所で預かるにしても限界があるようです。
(食品や生モノなんかは基本不可です。)

ひと昔前のマンション特有の利便性・マナーの悪さが見事に露呈されている
資産価値下降しまくりの中古物件です。
(そりゃあ~、なんぼ安くても若い世代が入居しないわけだわ・・・。)

それでも自宅に配達に来るドライバーさんは、どこの配送会社の人
も疲れた表情など見せず愛想よく玄関先で対応しています。
こっちが約束破って留守にしていたのに、「こんな時間に誠に申し訳
ございません。」とお詫びしています。
本当に頭が下がります。ステージは違いますが、サービス業界に
従事するものとして見習うべき真面目な仕事ぶりです。

自宅にいながらネットでなんでも手に入れられる便利な世の中、その
システムだけに感謝するんじゃなく、そのシステムを根底で支えるマン
パワーに感謝しなければならないんだと、つくづく思わされた寒い夜で
した。

春の新色入荷情報・続編

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

春の新色の入荷情報続編です!
人気のLC30シリーズの昨年完売色のパールローズが入荷しました!
また幅広ゆったりで人気のTDW743のピンクが入荷しました!

春の新色

もうすぐ春です。足元を冬の靴から明るい色に履き替えてみませんか?

春物以外でも年間通じて履ける年間定番の靴も取り揃えております。
靴選びは異邦人スタッフにお任せください!お客様にピッタリな1足をご提案致します。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム