いつもお疲れ様です・・・。

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日つまらん寄り道していつもよりかなり遅く帰宅した夜のこと。
夜も9時過ぎになっているのに、自宅マンション入口に某宅配会社
の中型トラックが2台停車していて、ビル風で凍えるほど寒いなか
若いドライバーさんが黙々と荷捌き作業をしていました。
昨今話題になっている過剰集荷・度重なる留守宅未配送の影響
なのでしょう。こんな遅い時間までトラックが停車していることなん
て、以前では考えられない光景です。

以前別の運送会社に勤めている知人から聞いた話ですが、自宅
マンションは配送先としてはかなり面倒な物件らしいです。
まず700世帯以上もある地域では最大級の大規模マンションであること。
その割にエレベーター数が少なく業務効率が悪いこと。傾斜地に建
築されているため、あらゆる場所に短い階段・坂道があり大きな台車
が使いにくく、住民以外の外部から入る車の違反駐車が多くトラックの
駐車スペースも確保しにくいこと。などなど・・・。

築20年以上のそこそこ古い物件なんで、宅配ボックスみたいな便利な
施設もありません。管理事務所で預かるにしても限界があるようです。
(食品や生モノなんかは基本不可です。)

ひと昔前のマンション特有の利便性・マナーの悪さが見事に露呈されている
資産価値下降しまくりの中古物件です。
(そりゃあ~、なんぼ安くても若い世代が入居しないわけだわ・・・。)

それでも自宅に配達に来るドライバーさんは、どこの配送会社の人
も疲れた表情など見せず愛想よく玄関先で対応しています。
こっちが約束破って留守にしていたのに、「こんな時間に誠に申し訳
ございません。」とお詫びしています。
本当に頭が下がります。ステージは違いますが、サービス業界に
従事するものとして見習うべき真面目な仕事ぶりです。

自宅にいながらネットでなんでも手に入れられる便利な世の中、その
システムだけに感謝するんじゃなく、そのシステムを根底で支えるマン
パワーに感謝しなければならないんだと、つくづく思わされた寒い夜で
した。
スポンサーサイト

春の新色入荷情報・続編

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

春の新色の入荷情報続編です!
人気のLC30シリーズの昨年完売色のパールローズが入荷しました!
また幅広ゆったりで人気のTDW743のピンクが入荷しました!

春の新色

もうすぐ春です。足元を冬の靴から明るい色に履き替えてみませんか?

春物以外でも年間通じて履ける年間定番の靴も取り揃えております。
靴選びは異邦人スタッフにお任せください!お客様にピッタリな1足をご提案致します。

桜の開花予想

皆様 こんにちは 四天王寺参道店 荒井です。

暖かい日差しから、少し寒い日が続いていますが、
春がそこまで来ていますので、開花予想をご紹介いたします。

201702110005_box_img0_A.jpg
桜の開花から、満開までは約1週間です。
開花から4、5日ほどで5分咲き~7分咲き、この頃から見ごろですか。
好みにもよりますが、満開から約1週間ほど楽しめます。
桜の花は雨・風・気温に大きく影響されますので、期間はおよその目安です。

お出掛けの際は、靴の点検もお忘れなく!!
ご心配な事がありましたら、何なりとご相談下さい。
ご来店を心よりお待ちしております。

ヒモの締めなおしサービスしてます

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

早いものでもう2月も半ば。春ももうすぐそこです。
季節が変わると衣替えするように靴下の厚みを変えて履かれる方も多いと思います。
ここでひとつ注意!
特にファスナー付の靴を履かれている方。
靴下の厚みが変われば、ほんの少~しなんですが、足の厚みも変わりますよね?
その時、靴ヒモ締め直してますか?
ファスナー上げて履いているから大丈夫!と油断していませんか?
靴は履いていると伸びてきます。
暑い靴下を履いている状態に合わせて伸びて靴ヒモも緩んでしまっている可能性有り!です。

ここ大事です!伸びた靴の中で靴下が薄くなれば足の厚みも薄くなり、靴の中で足が前スベリを起こしてしまいます。
前スベリを起こすと靴の先に足が当たって指先を傷めてしまいます。
なので、靴下の厚みを変えたら必ず靴ヒモを締めなおしましょう!

異邦人全店では靴ヒモの締め直しだけで来店される方もたくさんいらっしゃいますので
リピーターの皆様、遠慮なくどんどん靴ヒモの締めなおしにお越しください!

まだまだ寒いです

皆様 こんにちは四天王寺参道店荒井です。

 寒い日々が続きまが、 筋肉を使わなくなると、徐々に固くなって運動をしている時よりも伸び縮みがすくなくなり

発熱量が少なくなります。

冬でも運動をしている人は、直ぐに体が温まるのですが

運動をしていないと体が温まるのに時間がかかるのです。

大きい筋肉に刺激を与えると小さい筋肉を鍛えるより血流量が上がるので

胸の筋肉、太ももの筋肉、お尻の筋肉を意識して

動かすだけで体がポカポカします。

歩く時も、防寒着で体を守ながら、背筋を伸ばして目線を上げて、

踵からの着地を忘れずにしっかりと歩きましょう。
 
春はそこまで来ていますよ(^^)v



NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム