スポーツの秋

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
いよいよスポーツの秋です。
これから2ヶ月間、日本中のほとんどのスポーツが
最盛期を迎えます。
私も学生のころは、夏合宿以降9月の初めから11月の終わりまでは週末のゲームに照準を合わせ取り組んだものです。
あんなに一所懸命にスポーツにのめり込んだのはそれ以降ありません。懐かしい記憶です。
そんな昔話を誇らしげにするのは歳をとった証拠だと思います。(もう一度青春時代に戻りたい???)
今ではメタボ解消のトレーニングがせきのやまです。
皆さんも健康寿命を延ばすための適度な運動をしてください。
スポンサーサイト

人間ドック

 こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
前々回のブログで人間ドックに行くことをお話しましたが、
結果が返ってきました。
身体的には極度の肥満が指摘されました。
血液検査は少し数値が高いものの大きな問題はありませんでした。
内臓はポリープ等の問題もなく、再検査の指示もありませんでした。
私が一番気になっていたのは脳内の血管でした。初めてのMRI検査でした。
約10分間機械に固定され、工事中のような音がしていました。奇妙な機械でした。
結果として私の脳内の血管画像が届きましたが、何の異常もなくほっとしました。
全体の結果から主治医の先生からはとにかく体重を落とすことを義務つけられました。
食生活の改善、適度な運動、禁煙のすすめが課せられました。
健康な体の維持のため課題をクリアしていきます。

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
8月も今日で終わりです。
今年の夏は異常に暑かった印象です。
大阪では降雨が少なく、空気が熱を持ち、夜になっても
気温がさがらない熱帯夜が続きました。
ここに来て朝夕が涼しくなってきています。
寝冷えに注意してください。
明日からいよいよ9月です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋など行動的な季節になります。
ウオーキングを思い立ったらまずは『異邦人』にお越しください

健康管理

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
いよいよ真夏の到来です。
毎日真夏の太陽が照りつけ、肌がじりじり焼けるのがわかるようです。
私は夏が大好きです。暑さは厳しいですが、食欲が増進します。
食欲が旺盛なまま食欲の秋になることもたびたびです。
でも、ここ数年夏の暑さに参っています。食欲も落ちてきました。
歳のことを考えるとちょうどかもしれませんが、なにか寂しくなります。
適度な運動、適量な食事で健康維持に心がけます。
ちなみに夏休みに初めて人間ドックにいって参ります。
次回のブログはその報告をします。

梅雨

NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム