五月晴れ

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

梅雨に入ってから良い天気が続き、朝晩と涼しく高原に来ている様なすがすがしさ。

ずーっとこの気候だと良いのにと誰もが思っている事と思います。

先日の天気予報で五月晴れは、梅雨の合間に晴れる事、旧暦で今は5月。

その為昔は五月晴れと言ったそうです。

旧暦でももう6月、そろそろ雨も降るでしょう。

梅雨も長引く様ですが、ウォーキングの為には防水が一番です。

メッシュも涼しいですが、雨を考えるとゴアテックス仕様の靴を!

異邦人ではお取り扱い致しておりますので、是非お尋ね下さい。
スポンサーサイト

防水

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

良い天気が続きましたが、昨日は久しぶりの雨でした。

朝のトレーニングは中止しました。

ウォーキングの途中で雨になると、足元が濡れて大変です。特に最近は豪雨が多くて見てる間に濡れてしまいます。(長靴のゴム製は長く歩くとトラブルの元)又、来月より梅雨になります。

毎日ウォーキングされてる方、防水の特にゴアテックス使用の靴が良いです。

ゴアの特徴はフィルムで革と布の間に貼り付けてあり、靴の中で蒸れた蒸気より大きさの穴で、雨より小さい穴の為、雨は入らず
蒸気は出す特徴ですので、異邦人で防水用のウォーキングシューズと言って下さい。
ゴア使用の靴を提案させて頂きます。

桂離宮

こんにちわ 京都阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

桂離宮の近くに住んでいて中に入った事が無かったのですが、お客様よりお聞きして、簡単に入れる方法がありました。

インターネットでの申し込みやハガキでの申し込みなど邪魔くさくてしなかったです。

簡単な方法は朝11時前に離宮入り口に来て当日申し込みをします。

時間は、1時半・2時半・3時半のどれかを予約して入ります。

入場は無料です。

一時間ほど案内人の話を聞きながらなので、すごく良かったです。

また行こうと思いました、お店から8分くらいです。

興味がある方、桂店のついでに行かれてはどうですか?

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

今週は暖かくなったのと、雨が多いですね!

雨でもウォーーキングされてる方またはウォーキング中に雨に降られた方、靴及び靴下が濡れると嫌ですね!

防水の靴なら良いのですが、ゴム靴(長靴等)はは軟らかくトラブルの元になります。

ゴアテックスの革靴が安心です。革だけの靴なら防水等行って歩くのが良いです。

どちらも異邦人にございますので、梅雨までにお越し下さい。

カルテ移動

京都 阪急桂駅前(西口)の佐竹です。

三寒四温が始まってきました。
春が近づいてきていますね。

2月20日 山科店(滋賀県草津店 京都寺町店)にて購入いただいたお客様のカルテは 京都 阪急桂駅前店にてお預かりしています。

JRにてお越しの場合は、京都駅から烏丸で阪急に乗り換えて桂駅の西口です。

JR京都より二駅の桂川駅から阪急洛西口までバス及び徒歩にて洛西口駅より、一駅の桂駅です。

宜しくお願い致します。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム