全日本マスターズ

京都 阪急 桂駅前店の佐竹です。

10月8日(日).9日(月)の2日間 桂駅店は、お休みさせていただきます。

お客様には、ご迷惑おかけいたします。

10日は、火曜日の定休日なので、3日間となります。

11日(水)からは、通常通り営業いたしますので 11日以降よろしくお願いします。

理由は、私が生涯のスポーツとしてホッケーの全日本マスターズの大会に参加いたします。

今回は、滋賀県の伊吹運動場にて2日間 マスターズなので年齢ごとで私は、今回より

64歳以上の部で出場します、この上は、70歳以上もあります。

毎朝5時半よりトレーニングしてきましたので、多少走る自信は、ありますので、大会

終わってもウオーキング.ランニングを続けていきます。

異邦人の中敷(インソール)で膝.腰も快調です。
スポンサーサイト

台風18号

都 阪急 桂駅前店 佐竹です。

今日16日は雨です、今日台風18号は、九州に上陸予想で、近畿には、明日の予想です。

雨の日もウオーキングしておられる方々 台風の時は、外に出ないようにウオーキングは、

お休みしましょう。

今異邦人には、秋.冬の新商品が、入荷しています 雨の小雨の時あるいは、台風が

過ぎ去った後には、お立ち寄り下さい。

歩き方

京都 阪急桂駅前店(西口) の佐竹です。

今年の盆は、涼しかったですね その後は元の夏に戻りましたが、この2.3日は、蒸し暑く

大変でしたが、朝6時前は、もう秋の様に涼しいです(ウオーキングに最適)

時々お客様で歩き方自分では、分からないと思われてる方来店されますが、

まず歩き方を見させてもらい 足さき.ヒザ.腰に負担のかからない歩き方を

足の測定をさせてもらった後ほとんどの方にアドバイスさせてもらています。

基本的には、姿勢により足.ひざ.腰とトラブルになってる方多いですから、

相談だけでも対応させてもらっていますので、気軽に来店してください。

涼しい時のウォーキング

京都 阪急桂駅前(西口) 佐竹です。

もう少しで梅雨明け、京都では祇園祭の前後が梅雨明けで、昔高校の時7月17日はもう夏休みでした。

阪急の河原町駅(地下)から地上に上がった時すごく暑く感じた事、そしてその頃走っていた市電にて、今熊野まで行き暑い中練習したものです。

その暑い夏もすぐです。その頃は、練習中あまり水飲むなでしtが、今は飲みましょう。

特に年配の方は、暑い時は無理せず日陰で休みましょう。
ウォーキングは、朝6時まで、夕方は7時以降なら涼しいです。

真夏でも涼しいときを考えて歩きましょう、異邦人はサポート致します。

五月晴れ

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

梅雨に入ってから良い天気が続き、朝晩と涼しく高原に来ている様なすがすがしさ。

ずーっとこの気候だと良いのにと誰もが思っている事と思います。

先日の天気予報で五月晴れは、梅雨の合間に晴れる事、旧暦で今は5月。

その為昔は五月晴れと言ったそうです。

旧暦でももう6月、そろそろ雨も降るでしょう。

梅雨も長引く様ですが、ウォーキングの為には防水が一番です。

メッシュも涼しいですが、雨を考えるとゴアテックス仕様の靴を!

異邦人ではお取り扱い致しておりますので、是非お尋ね下さい。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム