京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

今週は暖かくなったのと、雨が多いですね!

雨でもウォーーキングされてる方またはウォーキング中に雨に降られた方、靴及び靴下が濡れると嫌ですね!

防水の靴なら良いのですが、ゴム靴(長靴等)はは軟らかくトラブルの元になります。

ゴアテックスの革靴が安心です。革だけの靴なら防水等行って歩くのが良いです。

どちらも異邦人にございますので、梅雨までにお越し下さい。
スポンサーサイト

カルテ移動

京都 阪急桂駅前(西口)の佐竹です。

三寒四温が始まってきました。
春が近づいてきていますね。

2月20日 山科店(滋賀県草津店 京都寺町店)にて購入いただいたお客様のカルテは 京都 阪急桂駅前店にてお預かりしています。

JRにてお越しの場合は、京都駅から烏丸で阪急に乗り換えて桂駅の西口です。

JR京都より二駅の桂川駅から阪急洛西口までバス及び徒歩にて洛西口駅より、一駅の桂駅です。

宜しくお願い致します。

大寒

京都 阪急桂駅前(西口) 佐竹です。

今日1月26日 朝5時頃 温度はマイナスでした、今も0度です。
少し風邪の感じの為、ウォーキングも4、5日前から休んでいます。

ジョギングやウォーキングの後、暖かいのですが、しばらくそのままの為、汗はかなり冷たくなって
身体が冷えたようです。

直ぐに着替えないとこの時期大変なことになります。

今は大寒に入っていますから、2月の4日頃までが大寒で、それ以降すこし暖かくなるようです。
が、まだまだ寒さは続きます。

暖かくなったらウォーキングを始めようとしておられる方、まずは
靴の点検から始めた方が良いですよ。
異邦人では、無料で足の点検及び靴の点検も行っていますのでチェックだけでもOKですから
気軽にお寄りください。

なんで?

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

「なんで?」「なんで?」と最近4歳の孫娘が「なんで病」のようです。答えるとすぐ納得いたしますが。

しかしお客様方は、外反母趾・足裏のたこ・魚の目・ひざ痛・腰痛他などで病院に通われている方多いです。

その方々の話を聞いていると治療の時「なんで?」と原因を聞くと 【加齢】 やからと言われた方が多いようですが、それ以外に原因はいっぱい有るはずです。

異邦人では、楽に歩ける様に靴と中敷等を販売しています。

悩んでる方はお近くの異邦人へ  一緒に楽になる答えが見つかるかも。

ホッケーの試合

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

先日の26・27日 栃木県 今市にてJGMの50歳と60歳代のホッケーの試合に
50歳代(私のチームは全員60歳以上)にて参加してきました。

監督兼プレイヤーにて1試合目に私が2得点し、最終7-1にて勝利!

2日目の決勝は、0-3で敗退しましたが、50歳代の相手と何とか走れ回れた事が良かったです。
(50歳と60歳では体力の差はかなりあります)が、まだまだ走る必要があるので日々トレーニングです。

今年は日本で初めて60歳と65歳代のアジアカップの大会があります。
それに向けて頑張っています。

出場国は60歳=韓国・香港・マレーシア・シンガポール・日本
65歳以上は、ヨーロッパ及びニュージーランド他アライアンスなど、是非日本でゲーム希望の為、
今回は、60歳中心と65歳以上の大会です。

走り用のインソールも快調です!
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム