秋ですね

こんにちは。大阪梅田本店の富田です。

10月に入り秋らしくなってきました。例年10月後半の大阪マラソンも今年は11月末を一月遅くなりました。いつもは9月に入ったあたりでスイッチ入れて追い込みかけてましたが今年は9月の後半に風邪をひいてしまい未だにペースアップできていません。

しかし今朝(10/8)なんかは一気にランナーが増加。みなさん考えることは一緒で練習も本格化してきた感じです。私のスイッチは入るのか?このままダラダラ進行してしまうのか?

まあ自分でスイッチ入れないと誰も入れてくれませんわね。頑張ろ~っと!寒暖差の激しい時期ですので体調管理に気をつけて無理せずコンスタントに歩いていただけるようにお願いしますね。

IMG_5206.jpg
スポンサーサイト

まだ夏??

こんにちは。大阪梅田店の富田です。いつもはランニングのお話ばかりですが釣りも少々やりまして先日琵琶湖に行ってきました。台風18号が去った後だったので季節が一気にすすんだのではと思いきや逆に夏に戻ったような天気でした。

IMG_4656.jpg


今回はランニング用の時計を持ち込みましてどれくらい歩いてるのかを確かめてみますと15kmを超えるくらい歩いていました。ダラダラとではありますがこれだけ歩くと結構体はクタクタになりますがシダスのインソールのおかげで脚は最後まで軽快でした。

IMG_4650.jpg


さてここからどんどん行楽に適した気候になります。そうするとみなさんご旅行に出かける直前に異邦人にご来店下さる事が多いのですがいくらお足にあった靴でもいきなりのご旅行では靴が足に馴染んでいないのでトラブルの原因になりかねません。ご旅行先での足元のトラブルは旅行が台無しになりかねませんのでご旅行のせめて一月前にはぜひご来店いただけますようお願い致します。

お手入れに

みなさんこんにちは大阪梅田本店の古澤です。

異邦人で靴と中敷を購入していただいて日にちが経つと、

『靴の汚れなんとかならないかしら。』

と問い合わせがあります。

革製品なので、水洗いはできません。
かといって放っておくのも・・・

そんな時にはこちらです。
blog_import_4fdea28426ef5_20170907154152f16.jpg

革製品のお手入れにはもってこいのレザークリスタルです!

事前に靴などに使っていただくことで

撥水効果もあり、革に活力を与え、長持ちさせるというスグレモノ!!

こちらのいいところは、靴墨などと違い、どんな色の革靴にも対応しているところと、ふき取りナシでOK、というところです。

革製品OKなので、靴以外のバックやソファなどにも使用できます。

各店で取り扱っておりますのでお求めの方はぜひ異邦人まで。

暑い夏

IMG_2820[1]

梅田本店の富田です。

今年も暑い暑い夏になりましたがいかがお過ごしでしょうか。いつもながらのランニングネタですが昨年は夏に走りすぎたのか疲れが抜け切れず大阪マラソンは思ったように走れませんでした。

そんなわけで今年は少し控えめに秋に疲れを残さないように距離を短くして走っています。ウォーキングされておられる方もこの時期は無理をせずしんどいなと思ったら休んでしまいましょう。

秋に疲れを引きずるとなかなか抜けませんからね。続けるためにもチョットさぼりましょう!

夏祭り

みなさんこんにちは大阪梅田店の古澤です。

先日、兵庫県の芦屋浜で行われた芦屋の花火大会と
DSC_1619.jpg

近所にある打出天神のお祭りに行ってきました。
打出

DSC_1621.jpg

今年も半分過ぎてしまい、まだ何もしていない事を痛感しつつも、

おいしいものを食べ、いいものを見、熱中症に気をつけ、

良い夏の思い出をつくりたいと思います。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム