水分補給

みなさんこんにちは梅田店の古澤です。

ウォーキングは有酸素運動のひとつで、
一定の時間、体に軽い負担をかける運動です。

人の体は歩き始めてから20分位までは
血液中の脂肪を燃焼するといわれています。
なのでサラサラの血液を目指す人は20分ほどの運動でも十分だと言えます。

しかし、体脂肪を減らすとなると20分以上のウォーキングをする必要があるそうです。
一日に30分くらい歩くのが理想ですが、週に3時間など、目標を決めて、
時間がとれる時にまとめて歩いたりするのもいいかもしれません。

20分以上歩いていると、内臓脂肪や皮下脂肪を消費し、
たくさんの酸素が必要とされるようになるので、
より酸素を取り込みやすい有酸素運動となるというわけです。

といっても、それら全ては
・正しい靴選び
・正しい履き方
・正しい歩き方
があっての事です。

間違った知識で無理をしてしまうのはトラブルのもとですので、
これから歩こうと思っている方、すでにトラブルをお持ちの方、などなど

ぜひ一度「異邦人」に靴の選び方、ウォーキングの仕方など
なんでもご相談にご来店下さい。

お待ちしております。

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極寒

大阪梅田本店の富田です。

極寒なんて言葉を使ったら北国の方に叱られそうですが、寒さに弱い私としては週の頭の寒さは極寒と呼ばせていただきたい寒さでした。
そんな中、火曜日の休みにちょっと淡路島までいってきました。
釣りをしたりちょっと走ったりしてきました。
大阪マラソンの後は週に1、2度走っているだけなので、ここのところちょっと体が重いです。
これではいけないと極寒でしたが気持ちよかったです。
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なかなか継続するのは大変なのですが最も寒い時期ももうちょっと。
春に向けて心と体を動かす準備をして下さいね。
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明けましておめでとうございます。

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お正月の御堂筋


大阪梅田本店の富田です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

早速今年もマラソンねたです。大阪マラソン後ダラダラとサボり続けていましたが、年末年始のまとまった休みからなんとか再開しました。

年末年始の街中は人が少なく走るととても気持ちが良いのです。特に今年は天候も穏やかでしたので気持ちよく走れました。
今年も大阪を走れるかどうかは神のみぞ知るではありますがまずは準備を怠ってはゴールにたどり着けません。

何事も継続が大事。ここからはサボらぬよう頑張りたいと思います。みなさまもぜひ健康維持のために寒いといって部屋にこもらず外を歩いて下さい。ピリっとした空気がきもちいいですよ。

今年もあとわずか

みなさんこんにちは梅田店の古澤です。

12月になり気温も下がり本格的に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

年末年始は、みなさま初詣や旅行、お出かけする方も多いと思いますが、
そんなめでたい楽しい時に靴や足腰でお悩みにならないよう、
いまのうちに足元を見直しませんか?

異邦人は12月28日(水)まで営業中。
お気軽にご来店、ご相談ください。
お待ちしております。

燃え尽き症候群

こんにちは。大阪梅田本店の富田です。

大阪マラソンが終わって1ヶ月経ちました。カレーうどんが季節になりましたがランニングを再開できておりません。
怪我をしたわけではありませんがかっこよく言うと燃え尽き症候群。まあやる気がでないだけなんですけどね。

寒くなってくるとウォーキングをされてた方もついつい億劫になってしまいますがいざ歩き出すと冷たい空気もなかなか心地よいものです。ちょっとだけ勇気出して飛び出しましょう。(と自分をけしかけています。)

そんなわけで早くも師走ですが靴の点検がてら異邦人にお立ち寄り下さい。

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第2ビル地下2階 にしきさんの冬野菜たっぷりカレーうどん
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異邦人4192

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