そろそろ春

こんにちは。梅田店の富田です。
3月に入っても寒い日が続いていましたがやっと春めいてきました。

梅田店の窓からは紅葉スモモという桜に似た花が咲く樹が見えるのですが例年ならもう満開のはずですが今年はまだやっとほころびだしたところです。

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今朝は家の近くの公園で早咲きの桜を見つけました。ランニングもサボりがちでしたがそろそろ走らなければと考えています。みなさんもそろそろウォーキング再開して下さいね。
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花粉

みなさんこんにちは梅田店の古澤です

日差しも暖かくなり、お出かけしやすい季節になりました。

と同時に、2017年も花粉の季節となりました

西日本はすでに花粉の飛散時期に突入し、

四月上旬頃まで続くそうです。

今は、4人に1人スギ花粉症と言われているほど

非常に多くの人がスギ花粉に苦しめられていて、

「自分は花粉症と関係ないから大丈夫!」と、

今まで花粉症でなかった人も発症は突然起こるんだそうです。

重症になる前に早めの予防、対策がおすすめです。

そして足元も同じく早めの予防・対策がおすすめです。

トラブルなく、楽しく歩く為にも、

靴や足のご相談ならぜひ異邦人ご来店ください

お待ちしております。

水分補給

みなさんこんにちは梅田店の古澤です。

ウォーキングは有酸素運動のひとつで、
一定の時間、体に軽い負担をかける運動です。

人の体は歩き始めてから20分位までは
血液中の脂肪を燃焼するといわれています。
なのでサラサラの血液を目指す人は20分ほどの運動でも十分だと言えます。

しかし、体脂肪を減らすとなると20分以上のウォーキングをする必要があるそうです。
一日に30分くらい歩くのが理想ですが、週に3時間など、目標を決めて、
時間がとれる時にまとめて歩いたりするのもいいかもしれません。

20分以上歩いていると、内臓脂肪や皮下脂肪を消費し、
たくさんの酸素が必要とされるようになるので、
より酸素を取り込みやすい有酸素運動となるというわけです。

といっても、それら全ては
・正しい靴選び
・正しい履き方
・正しい歩き方
があっての事です。

間違った知識で無理をしてしまうのはトラブルのもとですので、
これから歩こうと思っている方、すでにトラブルをお持ちの方、などなど

ぜひ一度「異邦人」に靴の選び方、ウォーキングの仕方など
なんでもご相談にご来店下さい。

お待ちしております。

極寒

大阪梅田本店の富田です。

極寒なんて言葉を使ったら北国の方に叱られそうですが、寒さに弱い私としては週の頭の寒さは極寒と呼ばせていただきたい寒さでした。
そんな中、火曜日の休みにちょっと淡路島までいってきました。
釣りをしたりちょっと走ったりしてきました。
大阪マラソンの後は週に1、2度走っているだけなので、ここのところちょっと体が重いです。
これではいけないと極寒でしたが気持ちよかったです。
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なかなか継続するのは大変なのですが最も寒い時期ももうちょっと。
春に向けて心と体を動かす準備をして下さいね。
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明けましておめでとうございます。

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お正月の御堂筋


大阪梅田本店の富田です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

早速今年もマラソンねたです。大阪マラソン後ダラダラとサボり続けていましたが、年末年始のまとまった休みからなんとか再開しました。

年末年始の街中は人が少なく走るととても気持ちが良いのです。特に今年は天候も穏やかでしたので気持ちよく走れました。
今年も大阪を走れるかどうかは神のみぞ知るではありますがまずは準備を怠ってはゴールにたどり着けません。

何事も継続が大事。ここからはサボらぬよう頑張りたいと思います。みなさまもぜひ健康維持のために寒いといって部屋にこもらず外を歩いて下さい。ピリっとした空気がきもちいいですよ。
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Author:異邦人4192
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