足測定

皆様こんにちわ、大阪梅田本店の手塚です。

みなさま、ご自身のカラダのサイズはご存知ですか?

老若男女で気にする部分に違いはあるかと思いますが、まずは体重、身長、ウエスト、、、。まぁ、あとはサイズからは、はずれますが血圧や最近は体脂肪といったところも気にしているところではないでしょうか。
それらと同様に歩きやすい靴選びをする上でご自身の正しい足サイズを知ることは非常に重要です。
足サイズは身長、体重以上に何十年と生きてきて測ったことがないという方も多いようですね。

異邦人では靴選びをする際に足サイズを測らせていただいております。

歩きやすい靴をお求めの方や靴が合わなくて足腰の調子が悪い方は足にあった靴を履いて快適な一歩を踏み出しましょう。
スポンサーサイト

鯉のぼり

こんにちは、大阪梅田本店の手塚です。

ついにゴールデンウィークに突入しましたね。
ニュースでも今年は9連休だとか、GWの予定はとネタになっていることも多いですね。

思いおこすと私の幼少のときは飛び石連休とよばれたGWでありました。今でこそ国が推奨して祝日を増やし連休を消費にあてましょうと呼びかけ、そして呼び名(?)も変わり大型連休といわれるようになりました。そんな懐古をしながら、、、

GWの中の一日。端午の節句。

20170419_131521815.jpg



GW前に家の近くを散歩していたら見つけました。鯉のぼりです!!!これまた今やなかなか見れない風物詩ですね。

当たり前だった風景も懐かしむ時代になりつつあります。

季節や文化を感じながらまちを歩きたいと思います。

楽しく、気持ちよく歩きましょう。

大阪梅田店のとみたです。

店の窓から見える桜が4/9現在満開となっています。大阪ではせっかくの満開のタイミングに雨が重なってしまい良いお花見は難しそうですがいかがでしょうか?

IMG_6860[1]


今週もうつぼ公園、大阪城公園まだ多少は残っていると思われますのでお花見散歩がてら靴の点検、紐締めチェックに梅田店にぜひお立ち寄り下さい。

IMG_6854[1]

慣らし履き

皆様、こんにちは!

大阪梅田店の手塚です。


花見の季節ですね。

毎日、天気予報やニュースで花見ごろのお知らせをしていますが、なかなか蕾は開かず、私も今か今かと待ちわびてしまう毎日です。

さてさて花見の時期がずれて、気がつくともうすぐゴールデンウィークです。

皆様、ご存知でしょうか?

靴は履き始めに慣らしが必要なことを!

新しい靴を履いていきなりたくさん歩くと足は負けてしまいます。

馴染ませて靴を履く。これは大切です。

明日、出掛けるので新しい靴を下ろそう。でも、、、

気持ちよく出掛けても、途中で足が痛くなったら楽しさ半減です。

靴の慣らしは二週間ぐらいかかることもあります。

異邦人では靴の慣らし方までお話しさせて頂いてお客様のお靴にしたいと思っております。

今からゴールデンウィークに向け歩きやすい靴をいかがでしょうか。

お気軽にお立ち寄り下さい。


そろそろ春

こんにちは。梅田店の富田です。
3月に入っても寒い日が続いていましたがやっと春めいてきました。

梅田店の窓からは紅葉スモモという桜に似た花が咲く樹が見えるのですが例年ならもう満開のはずですが今年はまだやっとほころびだしたところです。

IMG_6227.jpg


今朝は家の近くの公園で早咲きの桜を見つけました。ランニングもサボりがちでしたがそろそろ走らなければと考えています。みなさんもそろそろウォーキング再開して下さいね。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム