万引き犯を見てしまいました

今日は、茨木店の斉藤です。

私は先日、万引きの現行犯を見てしまいました。

犯人の特徴は大柄で色黒でした。

いつもの様に朝の散歩から帰る途中K-ヨーというスーパーの前を通って帰りますが其の店の前にSドラッグストアがあります。
私が其の前を通る頃、店の店員さんは店頭の特価商品の品だしをいつもやられているが、其の日もまた女性の店員さんがいつもの様に特価商品を店頭の真ん中くらいで出す作業を行われていましたが、やにわに彼女の背中越しにうず高く積まれた商品の向こう側から1羽のカラスが飛び出してきました。
「変な所から出てきたなあ!?」と思った私はカラスの後を追うと、カラスは隣の家の2階部分にあるひさしに止まりました。
口元を見ると何か咥えているではありませんか?その正体をよ~く見ると何かのカップのような形状でみたような絵柄が・・・・・

そうです!私の大好きなジャガリコのカップをそやつは咥えているのです。店員さんの目を盗んでそやつは特価品の目玉商品を瞬時に盗み取ったのです。

お見事!いやいや褒めてはいけませんよね。

たとえジャガリコ1個と言えども、人のものを盗むのは泥棒です。立派な犯罪です。

軽々しく人のもの盗ったりするのはやめましょうね。

犯人の特徴は大柄で色黒でした・・・・
スポンサーサイト

球春到来

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

ついこの間、「2月1日プロ野球キャンプイン!」なんて言ってたら、もうキャンプもあと1週間足らずで終わりと相成りました。

我がタイガースの練習試合を何試合かテレビで見ましたが、去年活躍した選手や新戦力が活躍していて今シーズンを期待させてくれるような試合をしていました。

まずいといは完全にプラスですし、実績のある福留、2年目の高山の成長、長らく未完大砲候補と言われた中谷がすごくよくなりました。

シーズンでも今くらいのバッティングが出来れば1塁はOK!

ドラ5の糸原がこれまたいいですねえ。本当にドラ5なの?というくらいのバッティングがシュアーです。
今のままなら2塁をとれそうです。

ショート北條、良くなりました。享年雄実績が自信をつけさせたのでしょう、世代交代の時期が来たような気がします。

サードの大山、今のところ守備は堅実ですが、バッティングは2月18日現在、ノーヒットなので評価は出来ません。有望なピッチャーを捨ててまでドラ1で獲得した選手なので、是非期待通りの活躍をしてもらいたいものです。

キャンベルという新外人は2打席みただけなので評価はできませんが、直感として大丈夫なの?という振りでしたが、外人の場合はオープン戦駄目でも、公式戦に入れば活躍するというケースもありますので、シーズンでの活躍を待ちましょう。

ここ最近タイガースは打線の弱さがかなり目立ちましたが、こうして見て来ると実績のある中堅と若手の活躍となれば中々どうして結構戦力がアップしていい試合が見れそうな気がします。

本格的なオープン戦もあと少しで始まります。プロ野球ファンにとっては、あぁだこうだと言って、夢を膨らませている今が一番楽しい時かも知れませんねえ。

球春の訪れと共に、ウォーキングもこれからシーズンインです。

梅の花もボチボチ咲き始めました。春の予感がします。

楽しいウォーキングには「異邦人の靴とインソールで」楽しみましょう

キャンプイン!

皆さん こんにちは、茨木店 斉藤です。

寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

大雪の為、道路が寸断され各地で影響がでておりますね。
今日は1月28日ですが、あと3日で2月1日。
2月1日といえば我々プロ野球ファンが待ち焦がれていたキャンプイン!!

我が阪神タイガースはどうなんでしょうね?

去年も最初は良かったのに、中盤から後半にかけて戦力不足が露呈してしまい
最終4位でしたか。

でもドラ1の高山の活躍とか、育成の原口の大躍進、北條の成長と見るべきものもありましたよね。
反対に、江越、横田は良かったのは最初だけでメッキが剥げてしまいました。
両者に共通する欠点はインコースに酔うわいところです。

江越に至ってはインコースに来たボールは半速球でも振り遅れる始末で、横田も身体を開く為、
反対方向にしか打てない。
プロの投手は弱点を見つけると、そこばかり放るので彼らはインコースを克服しないとプロとして
残っていくのは難しいでしょうね。
体があるだけになんとかインコース打ちをマスターして欲しいものであります。

ついつい野球の事になると熱が入ってしまい申し訳ありませんでした。
まだまだ寒い日が続きます。ウォーキングもこの時期大変でしょうが、寒いからといって、
動かないと余計体がなまりますので適度な体操やウォーキングに励みましょうね。

ウォーキングのご用命はアナタの「異邦人」へ

あとすこしですよ!

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

今月はこれで2回目の登板とあいなりました。

早いもので今日は12月28日、後3日でお正月という事ですが、皆様に於かれましては、どんな1年だったのでしょうか?

いい年であったという人もおれば、色んな事があって大変な年だったという人も居られるかもしれませんねえ。

私自身1年間殆ど病気もせず、健康でありましたので、まずは神に感謝!です。

泣いても笑っても後3日・・・・・

1年の垢を綺麗サッパリ洗い流し、新しい素晴らしい年をお迎え下さいね。

皆様方がご健康でご多幸な1年で有りますよう、異邦人スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

尚、異邦人全店は12月29日(木)~1月3日(火)迄お休みとさせて頂きます。

この一年間、異邦人並びにブログのコーナーをご愛顧・ご愛読、有難うございました。

感謝!

今年もあと少し…

皆さん今日は、茨木店 斉藤です。

早12月となりました。

紅葉は何処か行かれましたでしょうか?

私の方はいつもの散歩道が美しい紅葉となり、目を楽しませてくれますので

あえて何処かへということは有りませんでした。

春の桜吹雪もいいものだけれど秋の枯葉舞い散るシーンもいいものだな。

と、一人悦に入っておりました。

そんな秋ももう直ぐ終わり12月に入り又慌しい時期となって来ました。

皆さんにとってどんな年だったのでしょうか?

年末から年始にかけて、それらの準備とかお買い物とか、

大掃除とか忙しい日々を過ごされるだろうと思われますが、

先ずは健康です!

健康に留意され楽しい年始を迎えられるようにして下さいね。

異邦人は年内12月28日(水)まで営業(※火曜定休店も12月27日(火)は営業)致します。

健康の源は足元から!

異邦人は皆様の健康を足元からお守り致します。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム