疲れた足の対処法

皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。

 暑い日々が続きますが、みなさまは足の疲れの対処法はどうされていますか?
 
 尿酸などの筋肉に疲労物資がたまり、血行が悪くなった時は、

 ふくらはぎや足裏を丁寧によく揉んで下さい。

 普段から洗面所に、青竹踏みを置いたり、椅子に座ってテレビをみながら、ゴルフボールや、

 めん棒(麺をのばす棒)で足裏を転がと、老廃物も流れるので効果的です。

 ながらでいいので、ちょっとやってみませんか?

 まだまだ、夏本番!頑張ってを乗り切りましょう!!
スポンサーサイト

 皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。

  今日は姉の話をしたいと思います。

 私の9歳上の姉は、糖尿病で、変形性膝関節症です。

 姉もお医者様からウォーキングを進められていましたが、なかなか実行していませんでした。
 
 異邦人に私が勤めるようになり、一度来てみたらと勧めてみました。

 やはり姉も大きい靴を履いており、幅があるので2サイズも大きいのを履いておりました。

 楽だと言っていましたが、なにせ大きい靴を履いていたので、

 最初はキツイだの、暑いだの(4月に購入)と半年くらい文句を言っていましたが、

 今では、この靴でないと歩けないと言ってくれています。毎日1時間のウォーキングを頑張っています。

 皆様も大きい靴を履いていませんか?

 一度異邦人で足のサイズや足裏のフットプリントを体験してみませんか?(無料です)

 心よりお待ちいたしております。

 




 

お遍路

 皆様 こんにちは、布施駅前店の荒井です。

  ゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?
 
 今年は、飛び石連休で国内旅行が多いらしいのですが、その中でも 弘法大師ゆかりの霊場をめぐる
 「四国八十八か所のお遍路」がこのゴールデンウィークに大人気だそうです。
 今年はなんと、ご利益5倍なるそうです。
 お遍路の全行程は1400キロ、東京から鹿児島までの距離。
 徒歩で巡れば50日はかかるそうです。
 これを閏年に巡れば3倍、60年に1度の丙申の閏年に巡れば4倍、
 さらに逆打ちで巡れば5倍のご利益だそうです。
  (弘法大師が巡った時計回りは「順打ち」、案内板がない反時計まわりは難しく、これを「逆打ち」という。)

 最近は、バスや車を使われる方が多いそうですが、歩く距離は相当なもの。
 お客様の中でも、お遍路に行って来たとよく耳にします。
 異邦人の靴と中敷で沢山歩けたとお聞きします。

 今年中に始めるとご利益は同じだそうです。
 皆様も一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
 足元のサポートはお任せ下さい。ぜひ一度ご相談下さいませ。



ゆり

 皆様 こんにちは布施駅前店荒井です。

   昨年、ゆり園にて購入しましたゆりが育ってきました。

 咲くのは、まだまだでしょうが、とても楽しみです。


yuri_201604060944311f0.jpg

 

三寒四温

 皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。

  一昨日までの暖かい気温から、一気に10℃も下がり風の冷たい一日になりましたね。
 
   この時期になると、よく天気予報などで三寒四温とお聞きになることがあるとおもいますが、本来は冬季に寒い日が3日ほ続
  くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。朝鮮半島や中国北東部
  に典型的に現れる現象で、一般に寒い日は晴れで、暖かい日は天気が悪い。日本では本来は冬の気候の特徴として使われ   たていましたが、、最近では春先に使われることが多いです。
  もともとは中国北東部や朝鮮半島におけることわざであって、シベリア高気圧の勢力がほぼ7日の周期で強まったり弱まった   りするからと考えられています。

  日本付近の天候はシベリア高気圧だけでなく、太平洋の高気圧の影響も受けるので、三寒四温が日本でははっきりと現れる
  ことはなく、一冬に一度あるかないかという程度である。そのため最近では本来の意味から外れて、春先に低気圧と高気圧が
  交互にやってきたときの気温の周期的な変化、という意味合いで使用されることが多くなっているそうです。

  私も意味を調べるまでは、三回寒くなり、四回目に暖かくなると思っていました。
  
  暖かくなるのも、もう少しです。寒い時期を乗り切りましょう。


  
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム