大丈夫ですか?



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

9月に入り1週間、日中気温が30度前後になり過ごしやすい気候になってきました。
とくに朝夕はとても涼しく、夏場休止していたウォーキングを再開された方も多いのではないでしょうか。

しかし、久しぶりに始めたウォーキングで、今までに感じなかった足腰膝の違和感や痛みが出るようになったとご相談を受ける季節でもあります。 お悩みの方、いつでもご相談ください。



スポンサーサイト

夏の疲れ



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

お盆休みも終わり、8月もあっという間の折り返し。
暑い時期ではありますが、イベントが多いと月日の流れを早く感じますね~。

毎年この時期になると、足腰の疲労でお悩みの方が増えてきます。
靴に比べて華奢なサンダルなどを長期間使用したことで、自身の想像以上に筋肉疲労が溜まってしまっていることが多いように思います。

この夏で足裏やふくらはぎ、腰の痛みが強くなった方はご注意ください。



水分補給

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

暑い日が続いてますね・・・

日中は少し外を歩くだけでも体中から汗が噴出してきます。

こまめに水分補給してますがいっきに摂りすぎてお腹がタポタポになる事も・・・

冷たいものを摂りすぎると内臓が弱るので少し冷えたぐらいを適量で!

今年は特に暑くなりそうなので夕方でも気温が高いと思います。ウォーキングされる際は

水分補給をかかさずに!

暑さ対策



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

明日7月25日は『最高気温記念日』だそうです。

今から80年以上前、1933年のこの日に山形県山形市で当時最高の40.8度を記録したことに由来するそうです。
その後、最高気温自体は2007年に埼玉県と岐阜県で40.9度を記録したことで更新されていますが、扇風機は普及していたとはいえ80年前に40度の環境で涼を得ることは非常に難しかったでしょう。

これから8月が訪れ、今以上に気温が上昇していきます。
真夏を前にしたこの時期、暑気対策の確認・見直しに良いタイミングかもしれませんね。



急な雨

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


ここ数日は、梅雨らしく雨の日が続いていますね。

ただ、一日中雨と言う訳でなく、降ったり止んだりなので雨具も手放せませんし

出掛けるタイミング難しいですよね。

出先で急に雨が降り出したら…異邦人では雨や水気に強い靴も多数取り揃えております。

雨も気にせずしっかり歩ける靴!異邦人におまかせください。



NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム