水分補給

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

暑い日が続いてますね・・・

日中は少し外を歩くだけでも体中から汗が噴出してきます。

こまめに水分補給してますがいっきに摂りすぎてお腹がタポタポになる事も・・・

冷たいものを摂りすぎると内臓が弱るので少し冷えたぐらいを適量で!

今年は特に暑くなりそうなので夕方でも気温が高いと思います。ウォーキングされる際は

水分補給をかかさずに!

スポンサーサイト

暑さ対策



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

明日7月25日は『最高気温記念日』だそうです。

今から80年以上前、1933年のこの日に山形県山形市で当時最高の40.8度を記録したことに由来するそうです。
その後、最高気温自体は2007年に埼玉県と岐阜県で40.9度を記録したことで更新されていますが、扇風機は普及していたとはいえ80年前に40度の環境で涼を得ることは非常に難しかったでしょう。

これから8月が訪れ、今以上に気温が上昇していきます。
真夏を前にしたこの時期、暑気対策の確認・見直しに良いタイミングかもしれませんね。



急な雨

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


ここ数日は、梅雨らしく雨の日が続いていますね。

ただ、一日中雨と言う訳でなく、降ったり止んだりなので雨具も手放せませんし

出掛けるタイミング難しいですよね。

出先で急に雨が降り出したら…異邦人では雨や水気に強い靴も多数取り揃えております。

雨も気にせずしっかり歩ける靴!異邦人におまかせください。



運動不足の解消


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


昨晩は激しい雨が降りましたが、本日も引続き不安定なお天気になりそうですね。
いつも自転車通勤の私ですが、雨の日は大事を取って徒歩通勤。徒歩になると倍の時間がかかるので今朝もいつもより早く起床し、日頃の運動不足解消と言い聞かせ歩いてまいりました。(笑)

足元の悪い日が続きますが、皆様もお気をつけてお出掛けください。



濡れてしまった靴

こんにちは!姫路キャスパ店の牛島です。

今日はあいにくの雨です。

雨の中歩いて濡れてしまった靴、そのままにしてませんか?

靴の寿命を縮めない為にも、雨で濡れた革靴は「自然な風や陰干し」で!

とにかく通気をよくして早めに乾かしましょう。

乾かした革靴は、水分と一緒に油分も抜けていますので靴クリームで

栄養補給をしてあげましょう。

クリームで栄養を与え、その上から防水スプレーをふって膜を張ってあげる事で

水分の浸入を防ぎほこり等の汚れも付きにくくなります!

異邦人では靴のお手入れ用品も取り扱っています。

皆様のお越しをお待ちしております。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム