梅雨前に…

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


5月も中盤に入り、湿度の高い蒸し暑い日が増えてきましたね。

「もうすぐ梅雨か…」そう感じはじめたら、まず最初にチェックして

いただきたいのが靴底の減り具合です。

車のタイヤと同じく靴底も溝が減るとスリップの危険が高まります!

乾いた地面でも滑るので雨の日だとさらに…。

雨の日が多くなる前にぜひ異邦人へ足と靴の無料点検にお立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

今週も



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先週末で大型連休が終わり、生活のリズムも平常に戻りつつある頃だと思いますが、姫路では昨日より『姫路お城まつり』が行われております。

8月開催から5月に変更になり早や3年。
気候の良い時期になり、より見物しやすくなっております。

本日、明日とまだ2日間ありますので「連休中、遊び足りなかった~」 という方は、どうぞお越し下さい。



毎年恒例の



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今月上旬よりお城の花見がてらに、たくさんのお客様に来店いただきました。
ありがとうございました!

私も毎年恒例で期間イベントとして行われている『夜桜会』へ、仕事終わりに行ってまいりました。

419-1.jpg

419-2.jpg

この日はまだ3~4分咲きといったところで、見物者も少なめ。
翌日からはお天気が崩れましたし、なかなかタイミングが合わないものです。


ここ数年は満開時の『夜桜会』にふられ続けていますので、「来年こそは!」と願うのですが ...さあ、どうでしょうか。(笑)



お花見ついでに



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

ここ数日、お城の桜の開花状況をインターネットでチェックする日々が続いています(^^)
見頃の予想は「4月上旬」となっていますので、今週末がお花見日和になりそうですね。

この時期は「お城見物に来たので、近くやから顔出しに来たよ」と、有難いことに遠方のリピーター様に多くご来店いただけます。

皆様も、足裏の再チェックや靴の点検、新たなお悩みに対してのアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご来店ください。



ひな祭り

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


今日は三月三日、桃の節句ひな祭りの日ですね!

諸説ありますがひな祭りはもともと季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、

よりよい幕開けを願うための節句が始まりとされています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでしっかりと健康管理したいです。

3月上旬は梅の花もほぼ咲き揃い、近くの綾部山梅林も今が見頃だそうです。

散歩がてら梅見にお出掛けもいいですね♪

健康は足元から!お出掛けになる前に足と靴の健康チェックを!

ぜひお近くの異邦人へお立ち寄り下さい。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム