足は第2の心臓

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

急に寒くなってきましたね。風邪ひかないよう体調管理に気をつけたいですね。

さて「足は第2の心臓」と言われますがなぜなのでしょうか。

筋肉量には、上半身と下半身とで偏りがあり下半身には、全身の約60%が

集まっています。

歩くというのは、主に下半身を動かす運動です。

つまり、歩くことは、全身の筋肉の60%を同時に動かすことになります。

全身の、60%の筋肉を動かすことで、心臓のようにポンプの役目を果たし、

血液の循環がよくなります。

これが足が第2の心臓と言われる理由です。

寒い日が続きますが無理ないようウォーキングをして筋肉を動かしましょう。


イルミネーション



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日、仕事終わりに姫路城で夜間に開催されている『姫路城ファンタジー・イルミネーション』に行ってまいりました。

201711201.jpg

11/10(金)~26(日)開催中のイベントで、敷地内の広場や城内の『百間廊下』(入場有料)がライトアップされており、私は時間の都合で広場内をぶらっと歩いただけでしたが、見ごたえのあるものでした。

201711202.jpg

無数のライトが色合いを変化させながら点灯し続ける光景は、幻想的でたいへん美しかったです。

今週末まで開催していますので、ご都合のつく方は是非!



ラジオ体操に...



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今から89年前の11月1日は、ラジオ体操の放送が開始された日だそうです。
思っていたより歴史が古くビックリしました。

ラジオ体操といえば第1~3とそれぞれ目的が違いますが、気軽にできることから習慣にされている方も多いかと思います。
当店のお客様も毎朝公園へ行き体操されている方が何人かいらっしゃいますが、皆さん当店で作成したオーダー中敷を入れた靴でされているそうです。


効果を尋ねてみると、 「正しい姿勢で運動しないと、やっている意味がないからね。やっぱり違うよ。」 と仰っていました。


確かに、崩れた姿勢で運動を行うと負荷の偏りによりかえって体を痛めることにもなりますので、まずは姿勢を正しく安定させてくれる道具も大事なんですね。病院でウォーキングをすすめられ、始めてみたらかえって膝や腰が悪くなったという話はそういうことです。

まずは自身の足のこと、姿勢を知り、カラダに合ったものを身に着けること。


ご興味、お心当たりのある方はお気軽にお尋ねください。お待ちしております。


靴底チェック

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


10月も中頃に入りましたが日によって寒暖の差が激しいですね。

付近の山々はまだ緑のままですがそろそろ変わりだしそうです。

この季節紅葉を楽しみにお出掛けになる方も多いと思います。

行かれる場所によっては舗装されてない道を歩く場合もありますよね!

靴底の溝は十分に残っていますか?薄くなってないですか?

靴底が磨り減ると舗装された道でも想像以上に滑ります!

怪我をしない為にもお出掛け前には必ずチェック!

靴底以外の目に見えない部分からも靴は傷んできます。

異邦人ではご購入いただいた靴の無料点検を行っていますので

ぜひお出掛け前にお立ち寄りください。

お月見




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日、前回ご紹介させていただきました『姫路城 観月会』に私も行ってまいりました。


当日はお天気も良く、綺麗な満月を観ることができました。

IMG_0538.jpg

IMG_0540_20171005115522c79.jpg

位置的にお城と満月を同じ背景で収めることができず残念でしたが、間近に観るライトアップされたお城はやはり感動的でした。

沢山の人でゆっくりと見物をすることはできませんでしたが地酒の飲み比べを愉しむこともでき、仕事終わりに有意義な時間を過ごすことができました。


気が早い話ですが、今から来年の観月会が楽しみです。


NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム