春近し

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

立春過ぎましたが寒い日が続いてますね、ただ日中は少し寒さの和らぐ日も増えてきたので

だんだん春の訪れを感じれるようになってきました。

皆さんもそろそろ本格的にウォーキングを再開されだす頃ではないでしょうか?

梅見や花見と春のお出掛けが多くなる前に足と靴の健康チェックを!

ぜひお近くの異邦人にお越し下さい。
スポンサーサイト

「春の初め」



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


昨日、2月4日は『立春』でした。
「春の初め」とは言うものの、実際に春を感じるのは梅の木に蕾がつき始める頃でしょうか。
寒い時期ももう暫く続きますし、そろそろ冬の生活で凝り固まってしまった身体のメンテナンスが必要な時期ですね。

外出時に寒さで縮こまり凝り固まってしまった筋肉はそのまま放置してしまうと、肩こりや腰痛などの重度な筋肉疲労に繋がっていきます。
ぬるめのお風呂にしっかり浸かったり、お風呂上りなど身体がほぐれやすくなっている状態でのストレッチを習慣づけることがオススメです。


春のお出掛けシーズンに備えて、是非カラダのご準備を!


とんど焼き

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


先日地元で正月の恒例行事「とんど焼き」がありました。「とんど焼き」地域のよって呼び名

が違うようですが正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初め等を家々から持ち寄り、一箇所

に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事です。とんど焼きの火に

あたったり、焼いた団子を食べれば、その1年間健康でいられるなどの言い伝えもあり、無病

息災・五穀豊穣を祈る民間伝承行事です。

地元では明け方に燃やすので出勤前に参加して芯まで温まりながら健康を祈ってきました。

今年も足元から皆様の健康をサポートして快適なウォーキング生活を楽しんでもらえるよう頑

張りますのでよろしくお願い致します。

新たな年のために




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


本日、1月11日は『鏡開き』の日。
神様や仏様にお供えした鏡餅を頂き、無病息災を祈る日です。

この機会に、先1年間の足腰膝の健康を考え、靴の健康チェックはいかがでしょうか?

些細な事でもご相談下さい。
お待ちしております。



来年に備えて



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


本年も残すところ3週間。
「やり残した事は無かったかな?」と思い起こしながら日々過ごされている方も多いかと思いますが、皆様、1年間履いてきた『靴』のチェックはもうお済みでしょうか?

この1年間、足元をサポートし続けてくれた靴を来年も安心して使っていただくために、店舗での靴点検をお勧めいたします。


過去にご購入頂きました靴は店舗で常時点検いたしますので、お気軽にお越し下さい。



NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム