梅・桃・桜

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

いつの間にか、立春も過ぎて暦の上ではもう春ですね。

2月中旬、梅の便りが聞こえると、

気持ちがそわそわしてくる方も、多いのではありませんか?

花見に旅行に、楽しい予定の前に、

一度足元のチェックをしてみては如何ですか?

昨年春に履いた靴で一日中お出かけしても大丈夫ですか。

脚も、体力も変化します。

ちょっと心配という方は、異邦人で相談してください。

きっと貴方のお出かけをサポートする、一足に出会えます。

お待ちしています。

スポンサーサイト

筋力UP

こんにちは、豊中店竹馬です。

先日の新聞に、筋肉量の半分は48日で再生されるとありました。

年齢により差があるとは、書いていませんでした。

「病院で筋肉を鍛えなさいと言われたけれど、どうするの?」

そんな方は、腹筋も出来ない、スクワットなんてひっくり返る、と言われます。

皆さん一足飛びに考えているようですが、

まずはスタートラインに立ちませんか?

異邦人で採寸し、靴選び、オーダーメイド中敷作成、

その上で、正しい姿勢での歩き方を覚えて頂く事が、

筋力UPのスタートラインです。

このようなウォーキングが、今まで休んでいた筋肉を動かします、

時間はかかりますが、確実な第一歩を異邦人がお手伝いします。


加湿器

こんにちは 阪急豊中駅前店 竹馬です。

昨年の冬の買い物ヒット商品は、ひざ掛け用電気毛布でした。
今年は、悩みに悩んで、スチーム式加湿器を購入しました。
エアコンの暖房は使わず、電気ヒーターとひざ掛け毛布ですごしていますが、
油断すると、湿度40%の快適ゾーン~、風邪注意ゾーンの30%になります。
スチーム式加湿器を気に入っていますが、朝起きると、窓のガラスが結露!
朝は部屋の窓を開けて空気を入れ替えます、
それもすがすがしい、一日のスタートになりますよ。
冬中コタツで、背中を丸くしていると、春には5歳ふけているかもしれません。
寒い冬こそウォーキングを始めるチャンスです。
30分も歩くと、身体もポカポカ、お肌も汗でしっとり。
まずは歩く為の準備を、靴と中敷で異邦人がお手伝いします。

晩秋の町並み

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です

寒いからと、外出を控えていませんか?
外に出て、景色を見ながら歩くだけで、
脳も、身体もフル回転しています。
通勤途中の気になる風景、
ある家の庭の柿木が、赤く色づいて食べごろですが、
上半分は収穫されずに残っています。鳥さんたちのためか、
届かないのでしょうか。柿好きの私は心配です。
そんな景色を見ながらのウォーキングは楽しいですよ。
駅に着くころには、身体も心もポカポカです。
ウォーキングしたら、タコが出来た、こむら返りになったなどのトラブルは
是非異邦人で相談下さい、きっと楽しく歩けるヒントがありますよ。

ウォーキングの御供

今日は、阪急豊中駅前店 竹馬です。

天気の良い日は、駅まで歩いていきます。
最近の楽しみは、金木犀の甘い香りです。
自宅でも、隣のお宅の金木犀の香りで癒されていますが、
駅までの間に10本近い金木犀を発見して、
甘い香りを目当てに歩いていると、
あっという間に駅に着きます。
毎日見慣れた景色でも、季節ごとに変化はあります。
楽しいウオーキングを始める前に、異邦人で靴の点検をお勧めします。
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム