花めぐり

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

やっと、春らしい日和になりました。

今年の桜は、雨にたたられて、残念でしたが、

これから、春の花めぐりが楽しみな季節です。

ずいぶん前に行った、向日市の、花の寺の山吹、松で有名な善峯寺

最後に長岡天神の藤棚を思い出します。

4月末~6月は、さつき、紫陽花、菖蒲も楽しみです。

花の名所をめぐると、普段の何倍も歩いて、

脚だけでなく、膝も腰も痛くなり、今年はもう無理と

諦めている方には、是非異邦人で

オーダーメイドの中敷を作ってみませんか?

今年もも花めぐりが出来るように、今から準備しましょう。
スポンサーサイト

準備体操

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

来週からは、気温も上昇し、「花見に、旅行にと忙しくなりそう」

そんな方には、出来れば2週間前、

遅くとも1週間前から準備体操をしましょう。

冬の間、寒さに負けて外出が少なかった方や、

ウォーキングやスポーツクラブを、休んでいた方へ、

急に一日中お出かけして、歩き回ったら、

身体は悲鳴を上げます。

さあ、今日から15分のウォーキングからスタートしましょう。

15分でも、姿勢良く歩けば、立派な運動になります。

靴・中敷だけではなく、歩き方のアドバイスも異邦人に、

お待ちしています。

春よ来い、はーやく来い

こんにちは、阪急豊中駅前店の竹馬です。

先日の休みの朝、ゴミ出しのついでにそのまま、

近くの山の霊園まで散歩しました。

朝早く、まだ誰も居ない、広大な霊園の斜面を上がると、

海まで見えます。

桜のつぼみも、日当たりが良いせいでしょう、家の前より、膨らんでいました。

休みの日は、桜の観察がてら、朝の散歩を続けたいと思います。

次回からは、水とおやつを持参して、トレッキングシューズを履いて来ます。

これからの季節、花見やハイキングに行かれる機会が増えますが、

まず足元のチェックから、是非お近くの異邦人で相談下さい。

計測、フットプリント等から、的確なアドバイスをさせて頂きます。


梅・桃・桜

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

いつの間にか、立春も過ぎて暦の上ではもう春ですね。

2月中旬、梅の便りが聞こえると、

気持ちがそわそわしてくる方も、多いのではありませんか?

花見に旅行に、楽しい予定の前に、

一度足元のチェックをしてみては如何ですか?

昨年春に履いた靴で一日中お出かけしても大丈夫ですか。

脚も、体力も変化します。

ちょっと心配という方は、異邦人で相談してください。

きっと貴方のお出かけをサポートする、一足に出会えます。

お待ちしています。

筋力UP

こんにちは、豊中店竹馬です。

先日の新聞に、筋肉量の半分は48日で再生されるとありました。

年齢により差があるとは、書いていませんでした。

「病院で筋肉を鍛えなさいと言われたけれど、どうするの?」

そんな方は、腹筋も出来ない、スクワットなんてひっくり返る、と言われます。

皆さん一足飛びに考えているようですが、

まずはスタートラインに立ちませんか?

異邦人で採寸し、靴選び、オーダーメイド中敷作成、

その上で、正しい姿勢での歩き方を覚えて頂く事が、

筋力UPのスタートラインです。

このようなウォーキングが、今まで休んでいた筋肉を動かします、

時間はかかりますが、確実な第一歩を異邦人がお手伝いします。


NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム