おしらせ

京都寺町御池店閉店統合のお知らせ


平素より異邦人をご利用いただき、誠にありがとうございます。

京都寺町御池店は5月15日を持ちまして山科駅前店と統合させていただきます。

長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

今後もひきつづき異邦人を ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


京都寺町御池店 手塚
スポンサーサイト

苦手

皆様、こんにちは京都寺町御池店の手塚です。


先日、毎年恒例の健康診断に行ってきました。

身長、体重、視力に聴力測定。

採血、診察などなど、ひととおりの検査を終えていきます。

そして最後に控しもっとも過酷な検査、バリウム検査に、、、


去年はうまく飲めなくてバリウムを二杯飲んだっけか、、、おなかいっぱいになったなぁ、、、

などと思いつつ、検査室の前で名前を呼ばれるのを待ちました。

同じ過ちは犯すまいと慎重にバリウムを飲み、なんとか検査を無事終えました。


そのうち胃カメラなんかもしないといけないのかなぁ。胃カメラは嫌だな。

出来るだけ健康に気遣おう。

ああ薬も苦いのは、健康でいなさいという教訓なのかなと思いつつ帰路につきました。

さびしい

こんにちは、京都寺町御池店の手塚です。


s_IMG_20150404_210801.jpg



通勤途中の店の近くに桜の木があり通勤の行き帰り通るのですが、この桜の木をカメラで写真を撮る方をよく見かけます。

ある情報番組で桜は満開がいいのか、散り際がいいのかと聞いているのを見たことがありました、好みはあれど人それぞれ、、、。

私は散り際の花びらがひらめいているのが好きですが、皆様はいかがでしょう。


今年もいろんな桜見にいけるかな、、、。


おめでとう

こんにちわ、京都寺町御池店の手塚です。


三寒四温。春を感じる季節になってきました。

我が家の春は少し前、長男の高校合格で訪れました。

大変な一年と思えぬほどのんびりと過ごしていたかに見えた彼は、なんとか将来を見据えた先を見つけたようです。

親がこうなって欲しい、こんな仕事に就いてくれたらと思いながらも、自分のやりたいことを見つけてくれたことにうれしく思います。

親として何も出来なくても、成長を見守りたいです。



名残惜しい

こんにちは。京都寺町御池店の手塚です。


ご存知の方も多いでしょう。

阪神の地下にある立ち食いコーナー、そこが閉鎖されるとのこと。
なんでも阪神百貨店の改装にともなってらしいですが、
びっくりするこのニュースを聞いて早速行ってきました。

1423878193991.jpg

1423878219368.jpg

1423878233813.jpg

1423878247027.jpg


行った当日はたくさんの人が訪れていて、まだ昼でしたが商品が売り切れの店もあったほどの混雑ぶり。

しょっちゅう行く場所ではなかったですが、思い返すと小さな頃に行った記憶がよみがえりました。

よくテレビや雑誌に取り上げられ、たくさんの人がせわしなく立ち食いをする。

大阪らしい場所でした。

改装後には同様のスペースが設けられるそうですが、なにか違う場所になりそうで残念です。

NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム