「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

みなさんこんにちは(^∇^)ノ
三宮さんプラザ店の斉藤 勇 と 松橋 弥生 です。

  さあ、今日で第4回を迎えますo(^▽^)o
  1回1回コツコツ積み重ねていければな思っております!

  さて<今日は何の日>かと言いますと、、、

  昭和40年11月17日、東京・日比谷日生会館で1965年度新人選手選択会議が
  開催されました。
  そう、これが初のプロ野球ドラフト会議です。

  ちなみに、1位指名獲得選手は、読売ジャイアンツは堀内恒夫(3位に江藤省三)。
  そして、プロ入りを拒否して大学や社会人になる選手も数多くいました。

  なかでも、西鉄ライオンズ4位指名のエモヤンこと江本孟紀は法制大学へ進学、
  阪急ブレーブス4位指名の谷沢健一も早稲田大学へ進みました。

  中日ドラゴンズ4位指名の平松政次も日本石油に就職しています。

  あれから52年、、、
  今年は日本ハム1位の早実 ・ 清宮幸太郎 、 ロッテ1位の履正社 ・ 安田尚憲 、 
  広島1位の広陵 ・ 中村奨成 という高校野球で「BIG3」と呼ばれたスラッガーが注目を浴びました。 

  では次またお会いする日まで ( ̄^ ̄)ゞ


「イサムとヤヨイの今日は何の日?」

みなさんこんにちは!
三宮さんプラザ店の斉藤 勇と松橋 弥生です。 

さて今日も始まりました 「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

本日11/7は立冬! 
季節の大きな節目の日です。

そして今日が立冬になる事が多いことから
食品メーカーのヤマキさんが制定した鍋の日!でもあります。

ヤヨイ : いよいよお鍋が美味しい冬がやって来るんですね~
       ところでイサムさんはお鍋は何が好きですか?

イサム : そうですね~、、、サムゲタン、、いや!やはりうどんすきかぁ!!

ヤヨイ : やっぱり!!讃岐まで毎年うどんを食べに行ってますものね~~
      私の1位はだんとつでキムチ鍋!
      ピリッと辛いキムチでごはんもビールもすすみます~(#^.^#)

おなかがいっぱいになったら、そのままゴロゴロしたい気分ですが
がっつり食べた後はしっかり運動して太らないように気をつけましょ~

ヤヨイ : さぁ~イサムさん!ウォーキングにでかけましょう(^∇^)ノ
 
イサム : ト マンナプシダ~(*^_^*)

「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

みなさんこんにちは!
三宮さんプラザ店の斉藤 勇と松橋 弥生です!

  さて今日も始まりました、「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」
  第2回目を無事迎えることができました。\(^o^)/

  そうです、今日、10月29日は<第1回宝くじ発売の日>なんです。

  1945年(昭和20年)のこの日、日本で始めて臨時資金調達法に基づいて戦災復興の
  資金調達のために政府第1回「宝くじ」が発売されました。

  戦後の激しいインフレを抑制するため、余剰通貨の収入を狙ったもので、
  1枚10円で売り出されたようです。
  賞金は1等10万円、2等1万円、3等1000円、4等50円、5等20円で、
  副賞として4等まではキャラコが付きました。(キャラコ:平織の綿織物の一種)
  また、ハズレ券4枚でたばこ10本がもらえたそうですよ。

  翌1946年(昭和21年)には地方くじ第1号「福井県復興宝籤」(別名ふくふく籤)も
  登場しました。

  今年も残すところ2ヶ月になりました。
  年末ジャンボ宝くじも控えています。
  公私共々、やり残していることは在りませんか?

  ではまた、お会いしましょう!!!( ̄^ ̄)ゞ

「 イサムとヤヨイの今日は何の日!? 」

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の斉藤勇と松橋弥生です。

さて今日から始まりました、「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

記念すべき第一回目の今日10月19日は<海外旅行の日!!>です。

「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせで海外旅行の楽しみ方について考える日!

旅行に行くのはもちろん楽しいですが、プランを練っている時も

意外と楽しくワクワクしますよね。

ちなみに昨年の旅行に行った国ランキング
1位  韓国
2位  グアム
3位  台湾

そして行きたい国ランキング
1位  ハワイ
2位  イタリア
3位  フランスだとか…

日本は特に諸外国に比べ、働きすぎと言われています。

たまには気を張らず、仕事を忘れて息抜きしましょう。

そして遠い国でも困らないよう、しっかり歩ける靴で出掛けましょう!!

ではまた~次回お会いしましょう~(^∇^)ノ




「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
三宮さんプラザ店の斉藤です。

   さて今回は<風邪を引きにくくなる食べ物>です。
 
     これからご紹介する食品を積極的に摂ると免疫力もアップし風邪を引きにくくなります。

     まずは、ヨーグルト。

       ヨーグルトを170gほど食べると、免疫力が高められ効果があります。
       170gというと小分けヨーグルトぐらいです。
       飲むタイプのヨーグルトタイプでもOKです。

     次に、お茶。。

       昔から緑茶を飲むと風邪を引きにくくしてくれると言われていますが、お茶の中に含まれる【L-テアニン】
       という成分が免疫力を強くしてくれます。
       緑茶のほかに紅茶やカフェインフリーのコーヒーにも含まれています。

     そして、さつまいも。。。

       皮膚が体調をそのまま映し出すと知っていますか?最近お肌の調子がいまいちなときは体調も
       悪くなっている証拠です。皮膚の免疫力を一番高めてくれる栄養素というのが【ビタミンA】なんですが
       このビタミンAを一番効率良く摂取するために最適なのがさつまいもです。

     最後に、きのこ類。。。。

       免疫力をアップするのに腸内環境を整えるのがきのこです。腸内の善玉菌を増やすことによって
       免疫力がアップするのですが、善玉菌を増やすとなるとヨーグルトや乳製品を思い浮かべると思います。
       善玉菌だけを摂っても悪玉菌を体の中から出さなければ意味がありません。
       ヨーグルトや乳製品には食物繊維が含まれていないために腸内の悪玉菌などの老廃物を体の外へ
       出すことができません。そしてきのこの中でもしいたけ、まいたけ、エリンギ、しめじ、なめこ、ヒラタケなどが
       特に良いとされています。
       きのこにはそのほかにも、コレステロール値を下げたり、便秘解消にも効果があるので
       積極的に食べるようにしましょう。

     食事の中で免疫力をアップしてくれるこれらの食品を積極的に摂るようにすることが風邪を引きにくくするための
     対策や予防になります。
     
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム