そろそろ予定を

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

寒暖繰り返しの日々ですが、本格的に春を感じられるまであと少しでしょうか。

先日東京で桜の開花が宣言されました。
「桜って暖かい気温の地域から順番に開花していくものじゃないの?」
と単純に思っていたのですが、冬の寒さも桜の生育には大事な要素だそうです。

冬に入り休眠した桜が真冬の寒さで目覚めて再活動して、そこからの気温上昇で
一気に成長していく仕組みになっているそうです。

皆さんも開花予想を見ながら、お花見のご予定を立てられているかと思います。
個人的に去年のお花見は当日ピンポイントで春の嵐のような日に当たり
残念なことになってしまったので、今年はその分も楽しみにしています。

春のお出かけ前に、靴の点検に気軽に異邦人にお立ち寄りください。


スポンサーサイト

春の新商品入荷中!

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

3月に入り少しづつ気温も上がり、春の気配を感じる今日この頃です。

暖かくなってくるとなんだかウキウキ!!お出かけしたくなりますよね~

異邦人でも春の新商品がぞくぞくと入荷中です。

皆さんお楽しみに~~~!!

お近くの異邦人に是非お立ち寄り下さい。

3月

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

今年も気がつけば2ヶ月が過ぎてもう3月、本当に早く感じます。
3月と聞くと一気に春が近づいてきた気分になりますね。

先日近所に出かけた時に、この冬常用のジャケットを羽織り忘れている自分に
気付くことがありました。春めいてきた気候のせいかと思います。
(単に寝ぼけていたという説もありますが…)

春に向けてお出かけの予定など立てられている方も多いかと思います。
もちろん足に合った靴で行っていただきたいのですが、靴探しのタイミングにも
気をつけてください。

新しい靴は必ず「履き慣らし」の期間が必要です。
旅行などの直前ではなく、余裕を見て靴をご購入いただきたいと思います。

以前ご購入いただいた靴の点検も異邦人で行っていますので、
お気軽に店にお立ち寄りください。


使用期限

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

本日2月8日は針供養の日!(地方によっては12/8)

折れたり曲がったり錆びたりしてしまった古い針を、

こんにゃくや豆腐などに刺して供養する行事のこと。

役目を終えた針に対する労いと感謝の気持ちを表す行事とされているようです。

異邦人でも、しっかり履いていただいた後の使用期限をむかえた

異邦人の靴と中敷は、2年未満であれば3000円で下取りさせて頂き、

新しい靴と中敷をお作りしています。

もうそろそろかな?と思われている異邦人のお客様、各店にお越し下さい。

異邦人が初めてのお客様も是非一度お立ち寄り下さい。

立春

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

昨日は節分でした。
2月3日と言えば子供の頃は「豆まき」の日という認識だったのですが、
いつ頃からか豆まき+「恵方巻」を食べる日になった気がします。

昨日立ち寄ったコンビニやスーパーはどこも恵方巻を山積みで販売していました。
なんとなく乗り遅れないように、という気持ちで自分も購入…味はそれなりでした。

本日は「立春」暦の上では春に入りますね。
明日以降の寒さを「余寒」や「残寒」と呼んだりするそうですが、
あくまで暦による話で、まだまだ寒い時期が続きます。

一番体調を崩しやすい季節かと思うのですが、皆さんも風邪などひかないよう
十分気をつけてください。

暖かい気候の中で気持ちよく歩ける季節に早くなってほしいですが、
まだしばらく先のことですね。

春に備えて足・靴のお悩み相談に、気軽にご来店いただければと思います。



NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム