9月に入り・・・

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


九月に入り朝晩が少し涼しくなってきましたね♪

ウォーキングしやすい季節になってきましたが寒暖の差が激しい

この季節は調子も崩しやすくなるのでしっかり体調管理しないと

いけないですね!

身体と同じく靴にも体調があります!

靴の調子が悪いと身体にも影響がでますので痛んでないか定期的に

チェックを!足も靴も健康になって行楽シーズンをむかえましょう♪

ぜひお近くの異邦人まで足と靴の健康チェックにお立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

骨を鍛える

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

先日友人と食事に出掛けたのですが待ち合わせ場所に向かうとそこには

手に包帯を巻いた友人が…聞くとつまずいてとっさに手をついたらひびが

入ったとの事、お互い身体の衰えに嘆きつつカルシウムを摂ろうと魚料理を

堪能してきました(笑)

骨を鍛えるには、ただカルシウムを摂ればいいと言うわけではなく、同時に

紫外線を浴び、運動をしないと骨にはならないそうです。

太陽の紫外線を浴びながら同時に運動する方法・・・そうウォーキングです!

骨粗しょう症を予防するために!カルシウムを摂って適度に紫外線を浴びながら

ウォーキングをして骨も鍛えましょう♪

熱中症

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
最近、身近な人の中で熱中症になった方が数名おられます。
いつもどおり普通に仕事をして、いつもどおり帰宅した後、
食欲がない、体がだるい、ふらつくなどの異変が出たので
すぐに病院に行くと、軽い熱中症と診断され、点滴を打つと3時間ほどで体が楽になったそうです。
全員同じような内容でした。
お医者さん曰く、水分補給を充分にしていても、血中の塩分濃度が下がってくると熱中症の症状が出てくるので塩分の補給が重要だそうです。水分の補給とともに塩分の補給もしてくださいね。!!!

靴の劣化

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

8月に入って急に日が短くなり、朝5時前室内が暗い、ちょっと前は4時過ぎから明るかったのに。それも今日は立秋、暦ではもう秋です。

しかし暑くなるのは、これからです。手紙等は今日から、残暑の挨拶に。

それと毎年この時期に靴の底が剥がれた方が来店されますが、日本では四季があり、湿気や、また冬の寒さなどで接着剤が劣化して何年もゲタ箱に置きっぱなしで、たまに履いてみようと、何時間も歩いているとパカッとそこが剥がれます。

時々ゲタ箱を開けて風邪を通すなり、革靴はレザークリスタル(2,000円+税で異邦人で販売しています)などで手入れをして下さい。

お知らせ

皆様こんにちは サンライズ蒲田店の板谷です。

残念ながら今月17日(祝・月)をもちまして閉店になります。

地元をはじめ遠方からも、おいでいただいたお客様にお詫びと感謝申し上げます。

なお、みなさまのカルテの方は巣鴨地蔵通り本店でしっかり保管させていただきます。

17日(祝・月)までは営業しております。些細なご質問でも構いませんので

お電話なり、ご来店お待ち申し上げます。

そして、私は来年の点検など巣鴨地蔵通り本店でお待ちしております。

本当にありがとうございました。

NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム