足先冷たくないですか?

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

寒くなってきましたね。

足の健康チェックをさせていただいてると足先の冷たい方が非常に多いです。

足の冷えの多くは、運動不足などで筋肉量が少なくなり、血流が悪くなってしまうのが原因。

筋肉量が少なくなると、筋肉の収縮が小さくなるため、血液を運ぶポンプの力が弱くなり

血液の流れが悪くなってしまうのです。

足指のグーパー運動や、足湯やカイロなどで多少温める事は可能ですが

やはり一番効果的なのはウォーキングをして筋力を鍛えながら血液を循環させる事!

寒いときは暖房器具に頼りがちですが・・・健康の為にも身体を動かしましょう。
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しっかり履いて楽しく歩く

こんにちは、堺東店の大庭です。

日に日に過ごし易くなってきましたね、朝晩は少し肌寒いくらいですが、皆様風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?
来週末からの三連休に向けてご旅行や、お出掛けのご予定がある方も沢山いらっしゃると思います。

沢山歩くとなると足元をしっかりしてないと足の疲れに加えて、膝や腰などへ痛みが出たりします。
楽しく終わって、疲れ過ぎや足腰の痛みなど余慶なお土産を残さないようにして下さいね。

異邦人では靴のきちんとした履き方や、歩き方などのお話や、ご相談も承っておりますので、お気軽にご来店下さい。

9月に入り・・・

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


九月に入り朝晩が少し涼しくなってきましたね♪

ウォーキングしやすい季節になってきましたが寒暖の差が激しい

この季節は調子も崩しやすくなるのでしっかり体調管理しないと

いけないですね!

身体と同じく靴にも体調があります!

靴の調子が悪いと身体にも影響がでますので痛んでないか定期的に

チェックを!足も靴も健康になって行楽シーズンをむかえましょう♪

ぜひお近くの異邦人まで足と靴の健康チェックにお立ち寄り下さい。

骨を鍛える

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

先日友人と食事に出掛けたのですが待ち合わせ場所に向かうとそこには

手に包帯を巻いた友人が…聞くとつまずいてとっさに手をついたらひびが

入ったとの事、お互い身体の衰えに嘆きつつカルシウムを摂ろうと魚料理を

堪能してきました(笑)

骨を鍛えるには、ただカルシウムを摂ればいいと言うわけではなく、同時に

紫外線を浴び、運動をしないと骨にはならないそうです。

太陽の紫外線を浴びながら同時に運動する方法・・・そうウォーキングです!

骨粗しょう症を予防するために!カルシウムを摂って適度に紫外線を浴びながら

ウォーキングをして骨も鍛えましょう♪

熱中症

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
最近、身近な人の中で熱中症になった方が数名おられます。
いつもどおり普通に仕事をして、いつもどおり帰宅した後、
食欲がない、体がだるい、ふらつくなどの異変が出たので
すぐに病院に行くと、軽い熱中症と診断され、点滴を打つと3時間ほどで体が楽になったそうです。
全員同じような内容でした。
お医者さん曰く、水分補給を充分にしていても、血中の塩分濃度が下がってくると熱中症の症状が出てくるので塩分の補給が重要だそうです。水分の補給とともに塩分の補給もしてくださいね。!!!
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Author:異邦人4192
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