小さな発見

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

先日、私用で最寄りの郵便局本局に行く用事があり、引っ越し以後自転車を
所持していないので徒歩で出掛けてみました。

地図で予習した段階では割と距離がありそうだったのですが、
実際には片道15分ぐらいで到着出来ました。

用事も済ませ返り道はルートを変えて歩くことに。いつもと違う風景は新鮮に感じました。
すると自宅近くの見慣れない建物でなにやら工事が始まっています…。

張り紙を見ると「自家焙煎コーヒーと焼き菓子の店が近日オープン!」
となっています。コーヒー好きの私としては嬉しい限りです。
また一つ小さな楽しみができました。

皆様のご近所でも普段と一本違うルートを通ってみるだけで、
何か新たな発見や出会いがあったりするかもしれませんよ。

安心して歩ける靴でご近所散策してみてくださいね。


関連記事

行ってきました~

こんにちわ~堺東店の林です

今年もゆり園に行ってきましたぁ

今年で5年目になります

毎年行っていますが、今は梅雨時期なのに

雨が少なくお花には辛いようでした

でも健気にも綺麗なゆりの花を咲かせて

みなさんを楽しませてくれていましたよぉ~

ゆり


ちょっとしたウォーキングコースですので

履きなれた歩きやすい靴で行ってくださいね

もし足と靴でお悩みがありましたら

ぜひ異邦人に一度来てください

お待ちしていまーすヾ(o´∀`o)ノ


関連記事

心が・・・震えた・・・。

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

今回は異邦人ホームページの内容とは全く関係がないお話なので
誠に恐縮なんですが、久しぶりに心が震えるような感動があったので・・・。


6月14日にロンドン「グレンフェルタワー」で発生した大規模火災を受け
、総勢50組以上のアーティストがチャリティーチームを結成し、サイモン・
アンド・ガーファンクルの「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」
のカバーを急遽製作し発表しました。

呼びかけによって集まった同チームは、新旧さまざまな著名アーティスト
で構成され、ナイル・ロジャースやザ・フーのピート・タウンゼント、クイーン
のブライアン・メイ、グレゴリー・ポーターなどなど。私のような少々オールド
なロックファンには、どストライクともいえるスターもいます。

この曲が先日、偶然帰宅中にイヤホンで聞いていたFMラジオからオンエア
されたんですが・・・・。

曲が流れた瞬間から身体中に鳥肌がたちました。歩く足が自然に止まって
しまい、後ろから何人も通行人が怪訝そうに振り返りながら私を追い抜いて
いきましたが、そんなこともお構いなしでイヤホンから流れる歌声に全神経
を集中させてしまいました。
住宅街の細い道路のど真ん中、他人様のお宅の玄関前に虚ろな顔して突っ
立っている中年男一人。通報されて職質されても言い訳できないような間抜
けな状況です。

それくらい参加アーティスト一人一人のボーカルに圧倒されてしまったんで
すね。若い頃はバンド活動に夢中になった時期もあり、この歳にしては音楽
に馴染んだ生活をしているつもりでしたが、ここまでボーカリストの歌の圧(アツ)
に心震わされたのはウン十年ぶりの体験でした。

正直、このテのエイド・ミュージックはあまり好きではありません。85年の「We
Are The World」以降はどれもこれも二番煎じの印象があって、それにもう歳
も歳なんで、音楽で世の中や人の心が救われるなんて純粋な心なんぞとっく
に忘れていますし、「ロックンロールこそラブ&ピースだぁ~!!」なんて青臭い
こともこれっぽっちも思っておりません。

でも聞き手側がどう感じようが関係なく、好きとか嫌いとかも関係なく、言葉を
旋律(メロディー)で武装して全身全霊で解き放つ生身の人間のエネルギーに
は、到底抗うことはできないんだな。音楽ってやっぱりスゲエな・・・。と久しぶり
に感服させられた瞬間でした。

関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  この季節、外での活動が増える機会が多いのではないでしょうか!?    
  
  そこで今回は、<暑いとずっと汗をかき続けるの???>です。
   
    猛烈な暑さの中にいると人間の体は、干からびるまで汗を流し続けるのでしょうか?

    ある程度たっぷり汗をかくと、その後の汗の量は少なくなってしまいます。
    人間の体は常に水分を60%ほどに保つようコントロール機能が働くので
    汗を出すのを止めてしまうのです。

    しかし、その後は体温上昇という困った事態が起きてきます。
    これが熱中症と言われる症状です。
    ひどい時には気を失ったり、痙攣(けいれん)、
    重症を超えると死に至る事もあるほどです。

    昔はスポーツをしている最中に水を飲むとバテると言って、
    水を飲む事を禁止された事もありましたが、
    今考えれば、それはとんでもない危険な間違った教えだったのです。

    水分の補給を怠らず暑さがひどいときには、休憩も十分にとるようにして
    熱中症には注意して過ごしましょう。


     
関連記事

大阪マラソン2017

大阪梅田本店の富田です。

なんと今年も大阪マラソン当選しました。またここから11月までコツコツと練習してがんばりたいと思います。もちろん怪我は厳禁。

今年大阪マラソンに当選された初心者ランナーのみなさん怪我の予防にはシダスのランニング用印ソールが効果的です。マラソン再開して5年。インソールのおかげで大きな怪我はまったくしていません。

もちろんガチランナーの皆様にもオススメです。ランニングシューズお持ちいただければ20分ほどで出来上がります。健康のためのランニングで怪我してしまっては本末転倒です。ぜひお試し下さい。
関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム